• ベストアンサー

筆ぐるめの印刷枠について

こんにちは^^。 筆ぐるめには赤い点線の印刷枠がありますが、この枠内にレイアウトし印刷すると官製はがきの左右上下ともに余白が出来てしまいます。 説明書を見ると印刷枠の設定は出来るとあり、指示されたページまで行きましたが分かりませんでした。 印刷枠を年賀状いっぱいに印刷するようにするにはどうすれば良いのでしょうか?。 今年初めて素材集から年賀状作りに挑戦しているのですが最後になってつまずいてしまいました。 よろしくお願い致します。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ご参考に。 要は"フチなし印刷可能"なプリンタでの設定次第です。 QNo.1829135 年賀状の印刷 ふちができてしまいます。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1829135 これ以上は 筆ぐるめのバージョンとプリンタの機種を追記されたほうが良回答が付きやすいかと思われます。 ご検討下さい。

ym1027
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 同じような質問があったんですね。 参考になりました♪。 これから試してみようと思います。