• ベストアンサー

ヤフーメールについて。パソコン初心者を助けてください。

パソコン初心者です。ヤフーメール(無料)について質問が3つあります。 (1)ヤフーメールを解約したい場合は、どうすればできますか?どこから入ればいいのか分かりません。 (2)一度解約しても、再度ヤフーメールを得ることはできますか? (3)ヤフーメールって、プロバイダーのメールとは違ってアウトルックの画面ではなく、ヤフーメールの管理画面で送受信するものなのですか。つまり、聞きたいのは、別にアウトルックで操作できるように設定しなくても、ヤフーメールの管理画面から操作できるのかということです。 よろしくお願いします。初心者の質問ですみません。

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)ヤフーIDの削除になります。 メールオプション→登録情報→ご質問・お問い合わせ(一番下)→よくある質問5の「Yahoo! JAPAN IDを削除するには」から出来ます。 (2)取得できます。 ヤフーTOP画面からメールを選択し「Yahoo! JAPAN IDを取得へ」で取得できます (3)ヤフーメールの管理画面から操作できます。 もちろんアウトルックでの操作も可能です。

noname#15413
質問者

お礼

解約はヤフーIDの削除になるのですね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.3

(1)放置でも構いません…だれもログインしない期間が長くなれば削除されます (2)同じアドレスは無理ですが。 (3)メールオプション~yahooデリバーで登録が必要です(必須条件)    メールオプション~POPアクセスとメール転送で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れてください。 ”POPアクセス=PCのメールソフトを使う=POPメール””ブラウザアクセスはヤフーメールの管理画面で送受信する=webメール”です。    

noname#15413
質問者

お礼

放置でもよいのですか。なるほど、納得しました。本当にありがとうございました。

回答No.1
参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/
noname#15413
質問者

お礼

それぞれの質問に対して、必要なサイトを教えてくださり本当にありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。教えてください。

    ヤフーメールについて質問します。 ★(質問内容)ヤフーメールをきのうから使っています。自分で受信していなくても、ヤフーメールの管理画面を開くと、新着何件とか件名まで分かるのですが、自分で受信する操作をしなくても、メールが送られてきていると自動的に受信してくれるようになっているのでしょうか? ふつうプロバイダーなんかのメールの場合、アウトルックで受信の操作をしないと新着が何件かも件名も分かりませんよね(当たり前のことですが) よろしくお願いします。

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • ヤフーメール送受信

    ヤフーメールをこの度使用し始めたのですが「送受信」はどこにあるのでしょうか?例えばOutlookでしたら画面上にファイル・ホーム・送受信…と並んでいて「送受信」をクリックすればメールを送受信できたのですがヤフーメールではそういったものは無いのでしょうか?

  • 共有するパソコンの自分宛のメールを他人に見られたくない

    家族で共有して使うパソコンを購入しました。プロバイダはヤフーBBです。アウトルックからメールを開いて、家族に見られないように設定するにはどうしたらいいでしょうか?現在は、アウトルックにメールは入らず、インターネットのヤフーの所にメールは入ってきます。 質問としましては、 (1)アウトルックエクスプレスでメールを送受信したい。 (2)そのメールを他の家族が見ることができないようにしたい。 ということです。ほとんど初心者ですので、簡単な言葉でご説明頂けると大変助かります。 宜しくお願します。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

    マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Yahooにだけ送れないのは何故?

    Yahooメールアドレスを持つ友人がいますが、Outlook から送信が出来ません。私はYahooIDとかは全く持ってないです。 似たような質問(回答)をココで探して試してみましたが、ダメでした。他のプロバイダメールや携帯には送受信可能ですがYahooだけ不可能な状況です。 良い解決方法を教えて下さい。

  • Yahooメールのウイルスチェックについて

    今、我が家では、outlookとyahooメールでメールの送受信を行っているのですが、ウイルス駆除について、ふと疑問に思ったことを質問します。 普段はウイルスバスター(トレンドマイクロ社)に登録しているため、outlookではウイルスチェックをしているのですが、はたして、yahooでのメールのウイルスチェックはしているのでしょうか? 初心者の質問ですみません。 教えてください。