• ベストアンサー

yahooからJCOMに変更した場合

ヤフーからJCOMにプロバイダーを変更しました。 JCOMのアドレスはoutlookに設定してもらったので、メールの送受信ができるのですが、今まで使っていたヤフーのフリーアドレスが使えなくなってしまいました。 @ybb.ne.jpはヤフーを解約したのだから使えなくてもおかしくないのですが、@yahoo.co.jpはフリーアドレスなので、続けて使えると思うのですが、何か設定を変えないといけないのでしょうか? outlookのサーバー状況は、ヤフーの時のままでよいのでしょうか?JCOMのほうに変えないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
toumorokosi2
質問者

お礼

ありがとうございました。 Yahoo!デリバーの登録が必要だったようです。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

関連するQ&A

  • メールを受信する場合・・・

    どなたか教えて下さい。私は超初心者です。 私の場合、プロバイダーはヤフーです。 契約時、発行してもらったIDやパスワードを設定して「アウトルックエクスプレス」で正常にメールの送受信は出来る様になりました。 そして、ヤフーのメイン画面に有る「メール」をクリックして、ここでも「アウトルックエクスプレス」と同様に設定をしてメールを送受信出来る様になりました。 ヤフーと解約したアドレスに携帯電話から送信すると、「アウトルック」と「ヤフーのメール画面」の両方に同じ受信メールが表示されます。 そこで、「ヤフーのメール画面」にて、「メールアドレスの変更」を行うと、今までのアドレスでの受信は「アウトルック」でも受信できなくなってしますのでしょうか?もちろん、「アウトルック」の設定は変更していません。 また、アドレスの変更は、「アウトルック」では変更出来ないのでしょうか? もう一つですが、「アウトルック」では、アットマーク以降がybb.ne,jpですが、ヤフーの画面ではbb.ne.jp以外にyahoo.co.jpに変更できます。 もし、前者から後者に変更すると、今までのアドレスからは「アウトルック」からも受信できないのでしょうか? 初心者なので、お願い致します。

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • YAHOOからコミュファ光への変更で

    長年ヤフーのADSLを使ってきましたが最近凄く遅く、コミュファ光に変更しようと思い今工事待ちです。○○○@ybb.ne.jpのアドレスをメインに使ってきましたが解約すると使えないようですね。@yahoo.co.jpのほうはヤフーメールで使えるそうですがこれからも○○○@ybb.ne.jpにきたメールをヤフーメールで受信することは可能でしょうか?またoutlook expressも使っていますが、これも設定などしてヤフーとコミュファのアドレス両方使うことはできるのでしょうか?コミュファ光の使い心地なども教えていただけると嬉しいです。初歩的なことばかりですみません。お力をお貸しください。

  • プロバイダ変更後のメールアドレス利用について

    プロバイダをYahooからASAHIネットに変更します。 Yahooのメールアドレス、多分使用できると思います? YahooのメールアドレスをOutlookExpressで送受信したいです。 「****@yahoo.co.jp」ではなく「****@ybb.ne.jp」こちらです。 SMTPサーバー及びPOP3サーバーのポート番号を変更更する必要があると思います。 サーバーのポート番号を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • yahooのybb.ne.jpの前のアカウント変更の仕方を教えて下さい

    プロバイダはyahooを使用しています。 しかしメインメールアドレスの@ybb.ne.jpの前のアカウントの変更の仕方がわかりません。 わからないので、yahooが決めたものをそのまま使っている現状です。 yahooページの「メールアドレス変更」をクリックしても、出てくるのはフリーメール作成の方になってしまいます。(~@yahoo.co.jp) 無料ではアカウントは変更不可なのでしょうか?いくらyahooのページを調べてもわかりません。 友人知人では「独特のアカウント@ybb.ne.jp」のアドレスの人も居るので方法はあると思うのですが、聞きづらく…。 宜しくお願い致します。

  • アドレス変更後でも以前のアドレスを継続?

    現在接続しているプロバイダ(Yahoo)からアドレス取得し、Outlook(2003)を使ってメールの送受信をしています。(ADSL) 近々、回線を光フレッツに変え、同時にプロバイダも「Nifty」に変える予定です。 そこで、質問です。 従来からのアドレスを継続して使う方法ありますか? 今まで、ネットで数多くの登録に使ってきたアドレスであり、変更するとなると大変な作業との思いもあり、できればそのままでいきたいのです。 niftyのへのプロバイダ切替と同時にYahoo の解約をし、一旦従来のアドレスを削除し、再度Yahooのフリーメールにて従来のアドレスを取得すればいいように思うのですが、ダメでしょか? 以前、Yahooのプロバイダアドレスを取得した際、@より前のYahoo Japan IDが同じで、@以降が2種類(ybb.ne.jp と yahoo.co.jp)とれたような気がして、上記のようなことを思いました。 どなたかご教示をお願い致します。

  • ヤフーBBのメールについて

    (今まで何度か質問のあったことかもしれませんが、もっと詳しく知りたいので質問します。) ヤフーBBのメールアドレスはどういうしくみになっているのでしょうか?いまひとつつかみきれないので、、、。 ~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp と二つのドメインが持てるようですが、どう違うのですか?二つともアウトルックで受送信しています。 家族(二人)で、ヤフーBBのアドレスを使いたいのですが、~@ybb.ne.jp と ~@yhoo.co.jp を二人で分けて使うということになるのでしょうか。同じドメイン(アカウント違い)だと増やせないんですよね?フリーメールだと増やせると聞いたのですが、フリーメールというのは、アウトルックで送受信せずに、ヤフーのHPから送受信することになるのですよね?ヤフーHPのメールボックスをみると、~@yhoo.co.jp のアドレスが表示されていますが、受信ボックスは空です。~@ybb.ne.jp ←→~@yhoo.co.jp お互いにメールを送りあってみると、アウトルックの方で受信されて、ヤフーHPのメールボックスではごみ箱の中に同じメールがありました。 この他にフリーメールを増やしたい場合は、どこから登録すればいいのでしょうか。 うまくまとめて書けませんでしたが、ヤフーメールがどういうしくみかいまいちわからなかったので、教えてもらえたら嬉しいです。

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • yahooからbiglobeに変更したのですが、outlookがうまくいきません!

    YahooのADSLからBiglobeに変更したのですが outlookがうまくいきません。 Biglobeの設定はうまくいったのですが、 Yahooのメールが 「0x800CCC92」で「サーバーにログオンできません、パスワードが拒否されました」 となります。 変更するときに「@yahoo.co.jp」のアドレスは解約後も使えると聞いたのですが、どうしてもエラーになってしまいます。 パスワードが間違っているのかと思い、登録情報を変更しようとしたのですが、先日Yahooに解約の手続きをしたせいか、こちらもうまくいきません。 どなたか教えて下さい!

  • yahooのフリーメールアドレスを取得したいのですが。。

    プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。 私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。