• 締切済み

Viewlngについて

Viewlngのソフトを起動させて、現代用語の基礎知識などを使うと、ワードやエクセルのソフトが使用できなくなってしまいます。使用していても、途中に問題が発生したので終了しますというような表示が出て終了してしまいます。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 まず、メーカーに直接お聞きになることをお勧めします。Office で問題が発生していても、Office で解決は無理だと思います。 おそらく、お使いの辞書は、EPWING だと思いますが、ViewIng のバージョンを確認して、古いようだったら上げてみることを考えてみてください。 それと、『現代用語の基礎知識』は持っておりませんので、確実な話ではないのですが、HDDにインストールして使うことだと思います。私は、仕事用に、かなりEPWING辞書は持っておりますが、WiewIng は、使っておりません。すべて、定番のフリーソフトウェアの『DDWIN』で使えるようにしてあります。DDwinのページ http://homepage2.nifty.com/ddwin/ イースト-ViewIng ダウンロードページ

参考URL:
http://www.est.co.jp/support/download/viewing/viewing.html#setupdic
63211
質問者

お礼

たいへんありがとうございました。実は、DDWINも使用していのですが、それで使えるとは知りませんでした。早速、DDWINでサーチしてみたところ、使用できるようになりました。Viewlngの問題は解決しませんので、プログラムを削除することにしました。ほんとうにありがとうございました。