• ベストアンサー

バイクの練習は・・

 こんにちは。  免許とバイクがあるので、どこかで空き缶を 並べてスラロームを練習したいのですが、なかなか 練習できる敷地がありません。。神奈川の相模原市在中 ですので、杉本バイク練習場を利用するのも手かも しれませんが、費用がバカにならないので、なるべく どこかで個人的にやりたいのですが、このような場合 どういった場所で練習がかのうでしょうか?  地元の方、またはこういった場所で練習できるのでは? というようなお話、ございましたらお聞かせください。

  • ma-shi
  • お礼率54% (220/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Coulthard
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.2

僕は夜の一般道でよくやりました。バックミラーを見て、車がいなければ、全然問題なく出来ますよ。

ma-shi
質問者

お礼

暴走族が怖いので自分は朝がたにします(笑) ごかいとうありがとうございます。。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  講習会などで練習をしてみてはいかがでしょうか?  http://cgi16.plala.or.jp/sasao/webcal/webcal.cgi

ma-shi
質問者

お礼

 ありがとうございます。  3月にある二俣川の講習を利用してみます。

関連するQ&A

  • バイク。トラック。練習できるところ

    こんにちは、試験場にて一発試験を受けてます。 一発どころでなく不発が多発して数回受験しておりますが・・・(汗。。 やみくもに受験しても仕方ないので、練習できるところを探しております。希望する条件は・・・ 千葉をメインに神奈川。東京。などの関東。またはそれに隣接する県。 練習時間は一時間単位で申込めるところ。 以上のようなところを探してます。 ちなみにバイクでは 杉本バイク練習所(所在地 東京) http://www5a.biglobe.ne.jp/~smbike/ を見つけることができました。 千葉県には加曽利自動車学校というところがありますが 1時間単位ではとても高くて申込む気がなくなりました。 入学金20000円+50分あたり7000円です。

  • 自動二輪の練習場

    都内もしくは横浜で自動二輪を練習できる場所はご存じ ないでしょうか? 府中にある「杉本バイク専門教習所」というところのように 自習で練習できる箇所を探しています。

  • 原付きバイクの練習方法

    要するに試験場以外で金をかけずに原付きバイクの 運転の練習をしたいのですが、 詳しい事情を説明させていただきますと 新聞配達やピザの配達などの配達業のバイトがしたくて さっそく原付きの免許を取りました。が、 免許を取ったあとの実技は少ししか受けられず、 まだ一人で運転するには不安があります。 教官の方が 「今日の実技だけでは危ないので、またこの試験場で 実技を受けるかバイク屋で練習して下さい」 と言われました。 家から一番近い試験場まで交通費がめちゃくちゃ 掛かるのにほんの少ししか練習させてもらえないし、 おそらくまた受講料を払わなければならないと思います。 友達も初心者の私には貸したくないでしょうし、 練習のためだけにバイクを購入するにはあまりにも 費用がかかりすぎます。 あんまりバイクに乗り慣れてなければ バイトの面接の際に嫌な顔をされては困ります。 教官の方が言われてるようにバイク屋でも 練習させてもらえるものなのでしょうか。 困ってますので教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 普通自動二輪免許一発試験の練習場所

    府中にバイクの練習解放を試験場がしているようなのですが、東京都民しか使えないそうで、かつバイク持込と書いてありました。 他にも調べたところ神奈川県運転免許試験場で開放しているようなのですがバイクはないようでした。 神奈川近辺でバイクを貸し出してくれるところで、できれば試験場などでバイクの練習ができる場所はないでしょうか。 できれば公で、できるだけ安いところでご存知の方よろしくお願いします。

  • 相模原市で運転練習ができる空いている道路

    私の友人で数年ほどペーパードライバーの方がいます。 民間のペーパードライバー教習も予定していますが、 それとは別に運転練習をしたいとのことですが、 神奈川県相模原市の周辺で車や人が少なく、 運転練習ができる場所をご存知な方はぜひ教えてください。

  • バイク免許、まだ一段階なのですが補習4回もしています・・・

    自動二輪のバイク免許を取るために、教習所に通っています。 スクーターにも乗ったことがなく、二輪は自転車以外のったことがないです。 いま1段階で、今日はスラロームとクランクをやってきました。 もしストレートにきていたら、5時間目終了時点でスラローム&クランクまで終了するのですが 私は次の9回目で終了予定です。 これって遅くないでしょうか?これまでの経緯は ・バイクの取り回し、発進(1時間) ・ギアチェンジと加速の練習、3速までいれて走る(1時間+補習1時間) ・四角について教わり、あとは前回同様走る練習(1時間) ・急制動&車幅感覚の練習(1時間) ・一本橋(1時間+補習1時間) ・スラローム&クランク(1時間+補習1時間) いまこんな感じです。 スラロームがうまくできません。

  • 神奈川県相模原市でバイク屋探しています。

    こんにちは バイクショップでキャブレターをOHしてもらおうと思っているのですが、バイクを買った店が今になってあまり信用出来なくなりました・・・ そこで、神奈川県相模原市(合併前の地域)で信用出来るバイク屋探してます。オススメのバイク屋等ありましたら教えて下さい。

  • バイク屋選びで悩んでます。

    普通二輪免許を所得間近の男です。 始めてのバイク、悩みに悩んで セロー250 に決めました! バイクは決まったのですが、どこで買ったらいいのかで悩んでます。 バイクの知識がまったく無いので、安心を求めて新車にしようと思っているのですが、お店を探していると値段はバラバラだし、「あそこの系列はひどい!」などの書き込みを良く目にします。 「新車だったらどこでも一緒だよ。」とも知人に言われたのですが、買ったお店でずっとお世話になりたいので慎重に決めたいと思っています。 悩んでる点をあげてみました。  ・色々サービスや保証があるけど、実際乗り始めたら特に何が役に立つのか分からない。  ・お店に行っても整備が信用出来るのか判断出来ない。   何か偉そうですね。。 でも、大げさかもしれませんが命に関わるんじゃないかと思って。。  ・オフロード教室みたいなのがあるといいなぁ。   ちなみに、神奈川県相模原市と東京都町田市の境目に住んでます。 皆さんアドバイスやオススメありましたらお願いします!!

  • バイクの練習所?

    はじめまして。16歳学生です。 普通二輪の免許をとろうと思ったのですが教習料金が高すぎて一発試験を目指そうかと思っています。 届出教習所も考えたのですが、住んでいる場所から遠いところしかないのと、学科試験の問題は本屋などに売っている模擬試験でほとんど満点をとれるくらいまで暗記出来たので、「学科講習」+「実技講習」で10万以上取られるよりはそっちのほうがいいのかなぁと思ったので一発試験を考えています。 しかしバイクの運転はほとんど初めてと言ってもいいくらいなので、実技講習(練習)だけできるところはないのかと思い質問させていただきました。 そういう所はあるのでしょうか? もしあれば山口県、または福岡県あたりの場所を紹介してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フォークリフトの練習場

    私はフォークリフトの免許をもっているのですが、もう何年も乗っておらず運転に自信がありません。フォークの練習をするところがあったら紹介してください、できれば神奈川県内、横浜市内でお願いします。