• 締切済み

ファイル削除

CDをMP3化したファイルの一部がどうやらファイル名が長すぎたらしく 固まってしまい、右クリックで(プログラムから開くか、送る)くらいしかでてきません (切り取り、コピー、削除、プロパティ)等を出す方法は無いのでしょうかっ?っ ファイル名を短く出来れば1番良いのですが、、、 ファイルを捨てようにも捨てられないですし、、、

みんなの回答

• GB_FACE
回答No.2

ここが参考になるかも。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
tera3526tera3526
質問者

お礼

どうもっ フォルダの名前をいったん変えて255文字以下にして中のファイルを削り、再び元に戻すと言う1番楽な方法が見つけられましたっ。 ありがとうございましたっ。 コマンドプロンプトからというのも覚悟していたのですが、助かりましたっ。

• Coo121493
回答No.1

破損ファイルのような異常なファイルになったのであれば(わたしもたまに出会います)ですが・・、 また捨ててよいのであれば、Reboot File Deleter というアプリケーションがあります(下記のURLより)。それでいままでは全部消えてくれました。 それでもだめだったらすいません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/
tera3526tera3526
質問者

お礼

御世話になりましたっ、。