• 締切済み

ファイルが削除できない

ダウンロードしたファイルが削除できなく、困っています。 削除の方法を教えてください。 aviファイルなのですが、ダブルクリックしても再生されません。 また、右クリックを押しても「解凍」「圧縮」「スキャン」「切り取り」「コピー」「削除」「名前の変更」「プロパティ」が表示されません。 (↑これは通常のファイルとの差です。その他のもの(「再生」など)は表示されます) これがゴミ箱にドラッグしても、Delを押しても、Shift+Delでも消せないんです。 どうしたらいいのでしょうか。 また、これは何なのでしょうか。

• askt
  • お礼率54% (119/219)

みんなの回答

• hiro77777
回答No.3

Windows XPで移動できない・削除できないAVIファイルがある場合の対処方法 ↓ これが参考になるかと思います。 http://www.downunder.co.jp/~sada/top/000013.html

• izumon
回答No.2

方法は次の4つです。 1 再起動させて削除してみる 2 セーフモードで削除してみる 3 DOSコマンドで削除してみる http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case02.htm 4 ツールを使う http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

• jprr
回答No.1