• ベストアンサー

【HP】プリント時に上側に余白がまったくない

早速ですが、質問させていただきます。 【HP Photosmart 2575a All-in-One】というプリンタを使用しております。 印刷時にアプリケーションにかかわらず、上側の余白だけが全くありません。その他の右、左、下側はきちんと余白が出ているようです。 恐らくプリンタの設定に問題があるかと思いますが、良くわからないのです。 よろしくお願いいたします(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

印刷したいホームページを表示→ファイル→ページ設定とクリックする。 余白、左右、上下で余白(ミリ)で設定→OKをクリックで調整します。

taming
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にいたします。

その他の回答 (2)

• sanakokko
回答No.3

アプリケーションによらないんですね。 もしかすると、用紙送りが上手くいっていないかもしれません。 (紙が滑って上手く吸い込めず、上側が余白なしになっているということ) 用紙やサイズを変えても同じでしょうか? ちなみに用紙押さえを「きつく」セットしていると上手く給紙できません。やわらかくセットが基本です。 参考URLは、ローラーが汚れていて給紙がうまくいかない場合の対処方法です。 #こういう情報がしっかり掲載されているのでhpプリンタ好きです。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/genericDocument?dlc=ja&lc=ja&cc=jp&docname=c00295729
taming
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLを熟読して、試してみます。何もわからない分、初期の設定からも手を付けていなかったのですが…皆が余白激少ではないのですね…(>_<;あきらめずに頑張って調節しようと思います!

• Youyou
回答No.1

その余白のなさ、ですが、上側、ということは用紙先端になる部分のことですね? だとしたら下側は後端になりますね? 下側の後端の余白部分は上側の余白がない分、多くないですか? また、後端余白の長さは毎回均一ですか?不均一ですか? 参考URLはご覧になられましたか? 参考URLの内容を確認されて、どれにも当てはまらないのであればやっぱりハードの故障かな?と思いますが・・・。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&docname=c00307827&product=1105177&dlc=ja&lang=ja
taming
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLで探して、試してみたいと思います。