• ベストアンサー

FF11をデスクトップでするにあたって。

PS2版でFF11をしているのですが 今度PCを買うようになったので FFが出来る環境が欲しい!と思ったのですが なにが良いのか解らず、さほどお金も無いし。 自分はPC知識が浅いため、何を買って良いのかも解らず 途方に暮れてた所です^^; とりあえず http://www.g-tune.jp/gaming/FF/0512/standard.html の、G-Tuneのスタンダードの方を買おうかと思ったのですが これくらいの値段(もしくはもう少し+) したら、推奨の物を買えるのかな?と思って^^; わかりにくくてゴメンナサイw 用は、FFするなら「これは、おすすめ!」みたいなのを教えて欲しいんです^^ 長々と申し訳ありませんでした( つд`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.5

下のURLのAthlonの方をオススメ まあ予算と相談してスペック構成を考えて(ビデオカードはGeforce6600GTオススメ) まあマザーとかどこのメーカー使われてるとかわかるほうが良いと思うし・・・ 電源とかも性能良いしね~ あとTwo TopのVIP Vaincre-A6438N/DVRAM/GF66とVIP-A6438V/DVRAM/EN66 http://www.twotop.co.jp/special/vain.asp http://www.twotop.co.jp/special/vip_wh.asp 何故か知らないが安い・・・(CPUを3000+や3200+にしたら) ELSAの6600GTとかScytheの鎌鉾弐の450Wとか選択しても安い・・・(表示ミス?) 特にVIP-A6438V/DVRAM/EN66はオススメ

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/ffxi.asp
todaka02
質問者

お礼

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/ffxi.asp このPCは値段やすいけど、良い感じなのかな? もしお金が貯まれば買ってみようかな(☆ω☆) 組み立て式とか、なかなかできないから^^;

その他の回答 (5)

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.6

>http://www.faith-go.co.jp/org_pc/ffxi.asp このPCは値段やすいけど、良い感じなのかな? もしお金が貯まれば買ってみようかな(☆ω☆) 組み立て式とか、なかなかできないから^^; 普通にいいと思いますが・・・ それが高いと思うならVIP-A6438V/DVRAM/EN66の構成を OS:Windows XP Home,CPU:Athlon64 3000+,HDD:Seagate ST3250823AS ビデオカード:ELSA GLADIAC743GT,ドライブ:I-O DATA DVR-ABN16R に構成を変更したほうが安いし普通にFFできるし不具合でないと思いますけどね あと3年間保障なんかもかけれますし~ http://www.twotop.co.jp/special/vip_wh.asp

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

FFやるならPen4 3GHzよりもAthlon64 3000+とかの方が ベンチのスコアも出ると思うし、性能も良いと思います。 値段もそっちの方が安いし。 グラボはGeForce6600GTの方がいいです。 6600無印でも充分できるけど、やっぱ差がでるんで。 あと、液晶ディスプレイはそれなりのものを買わないと、 安いパネルを使った製品はゲームに向きませんので、 お気をつけ下さい。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/standard_model/AMD/0511/index2.html
todaka02
質問者

お礼

FFするにはAthlon64の方が良いのか(☆ω☆) 液晶はあんま色々考えてなかったなぁ… どんな液晶が良いのかな?気になる><

  • NEXI
  • ベストアンサー率21% (78/369)
回答No.3

そのPCでもいいと思いますよ あえていうならばGeforce6600無印じゃなくて Geforce6600GT搭載の方がいいですけど

todaka02
質問者

お礼

参考になりますー。GTだと何か違うのかな? とりあえず、これを参考にまた色々探します^^

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.2

お勧め!となるとかなり高額スペック要求になりますが…。 普通にプレイする程度なら十分だと思いますけど。 私は1年以上前に自作したPCでサクサクやっていますよ~。 個人的には、PCの知識ない方がFFをPCでするのはお勧めしませんがね。

todaka02
質問者

お礼

解答ありがとうです^^ むむぅwPCどうせ買うからFFしたいですからねぇw 推奨のが高すぎるなら諦めてみます><;

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.1

私が最近購入したデスクトップとほぼ同じなので 申しますが、もっといいビデオカードと少しでもいいCPUに なさるべきです。 買ってすぐFFベンチを試しましたがたいした成績が出ませんでしたよ。

todaka02
質問者

お礼

解答ありがとうです^^ そっかぁ、あまり良い成績でないのか。。。 じゃあ他のものを探してみます! お金貯めなきゃw

関連するQ&A

  • FF14について。

    FF14は今回新発売されるPS3でもプレイできますか? またPC版だとどのくらいのスペックが快適にプレイできるか知りたいです。 推奨スペックがラストレムナント以上になると予測がありますが…。 やはりhttp://www.g-tune.jp/gaming/AI/にあるハイエンドくらいはほしいですか? なるべく安く人が多い場所でも重くならない,画像も細かい部分が綺麗なPCがいいです。(言うなれば標準以上最高以下程度) ただいまFF11をプレイしていたPCが壊れて,買い替えか PS3を買うか悩んでいますのでアドバイスくれたら嬉しいです。 PS3だと相当処理速度と画質が落ちそうですよね?

  • 液晶ディスプレイの詳細教えて下さい。

    http://www.g-tune.jp/gaming/FE/0608/standard.html このサイトにあるファンタジーアース推奨スタンダードモデルの取っ手付きのディスプレイを探しているのですが、ここのサイト内を調べましたがありませんでした。どなたか詳細知っている方教えて下さい。

  • ゲーミングPCの購入を考えています

    ゲーミングPCの購入を考えているのですがゲーミングPCにゲーム以外のソフト(iTunesや画像編集ソフトなど)をいれてもゲームのほうに影響は出ないのでしょうか?教えてください! 購入を考えているのはG-TuneのNEXTGEAR-MICRO im550SA5-FF14で プレイするゲームはFF14新生エオルゼアです。 回答をおまちしております。

  • FF14を始める時のおすすめハード

     いつもお世話になってます。今回もよろしくお願いします。  この度、FF14を始めようと思うのですが、 PCでプレイするか、PS4(or PS5)でプレイするかを迷ってます。 どちらでプレイするのがおすすめなのか、教えてください。  できれば、PCとPSのそれぞれプレイする場合の メリットとデメリットとかあれば、それもお願いします。  もしPCでやるなら、近いうちにPCを買い替える予定なので、 推奨PC(?)を選択肢の有力候補に入れようかなと思ってます。

  • ゲーミングパソコン☆☆緊急☆☆

    ゲーミングpcを初購入予定です。 モニターはあります。 ちなみに予算は10万で主にやるゲームとしてはおそらくCODシリーズです。 ですが、他のジャンルもやると思いますし、重いと言われるゲームもちょっとやってみたいと思ってます。(バトルフィールドなど) それで今候補に挙げてるのは http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro/のシルバーモデルカスタム http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7/のブロンズモデル http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_amd/のブロンズモデル http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86826/ みたいな感じなんですが、どれがいいと思いますか? またオススメがあったら教えてください! 少し予算オーバーしても大丈夫です。できれば安いほうが助かりますが(笑)

  • ゲームPCの購入を検討しています

    この度、新しくパソコンを買い替えようと考えていましてどうせなら良い物をと思い、現在はG-tuneさんのPCを検討しています。 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/ のゴールドモデル(win7)か http://www.g-tune.jp/gaming/COD2/ のプラチナモデルにしようと思っています。 どちらとも下取りキャンペーンを受け、周辺機器は既に使っている物を使おうと思っています これをやろう…というゲームは今は特にありませんが、ネトゲやFPSがメインになると思います。 自分はあまりPCについて詳しくないのでどちらのモデルにした方がいいのか悩んでいます。 他社だともっと安く仕上がったり・このパーツは必要だとか必要ないとかがあればお教え下さい。 予算は13万前後です。 何かあれば宜しくお願いします

  • 3Dどっちにするか・・・(;´ρ`)

    3DゲームをやるためのPCでこの2つで悩んでいます。 (1)http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt708sli_main.php (2)http://www.g-tune.jp/standard_model/AMD/0511/index.html 皆さんならどちらを選びますか?自分的には(2)のG-TUNEの方がいいような気がしております。 1つG-TUNEに不安が残るのが今後拡張できるか?ということです。 G-TUNEは拡張するのには適しているのでしょうか? あと電源が400Wなので不安です。電源も後から増設できるものなのでしょうか? また、G-TUNEを使ったことがある人が居れば、騒音はどのくらいかもしりたいです…。 ご指導よろしくお願いします

  • 今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています

    今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています PCゲーム(オンラインを含む)をスイスイできて尚且つできれば値段の安いものが希望で Windows7HomePremium64bitのNEXTGEAR i500BA4という商品、これはお得ですかね スペック面値段、皆様の感想を聞かせてくださいお願いいたします URL ttp://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/spec.html/

  • PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイす

    PC初心者ですがFF14をプレイしたいのですがFF14をPCでプレイするとなるとかなりスペック必要と聞きました。 FF11をPSでプレイしていてFF14も同じくらい快適にプレイできて画像を綺麗にするとなるとなにを付属すればいいのでしょうか? ドスパラさんで購入予定です。 できればパソコン自体を起動する際の時間も短くしたいです。 モニターとPC両方で予算は25万程ですがその値段でできる限りFF14のプレイ環境をよくしたいです。

  • FF11

    FF11をやりたいのですがPCのスペックが足りてるかどうか(ベンチなんたら?を使用しても)わかりません。 使用機種は SONY VGN-CR60B で2Gにメモリ増設済みです。 スペック不足ならば、どうにかならないでしょうか? PS2版で我慢しないとダメでしょうか?