• ベストアンサー

山岸涼子先生のラグリマ(涙)

という少女漫画情報求む(1970年りぼん) タイトル通りです。もう一度読みたい&泣きたいです。 再発情報、中古情報、他何かご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.1

   こちらで 通販も 行っているようです。↓ http://www.mandarake.co.jp/information/2005/09/23/spr08/ 問い合わせてみては いかがでしょうか? 【 山岸涼子傑作集2 】  にも 収録されているようですので こちらでしたら もっと簡単に 手に入るかもしれませんね。 ※ わたしも 『ラグリマ』 好きでした☆   ちょっと 哀しいお話ですけれど..   《どんな曲なんだろう?》 と 探し回って 見つけました♪   この作品のことかどうかは わからないですけれど。。   でも とても素敵な曲ですよ。 ^^ http://homepage3.nifty.com/~plato/dojo/thesis/Lagrima.htm  

jameskun
質問者

お礼

まんだらけではプレミア付いてましたね。 まあ、地道に探します。 それと、多分この曲を想定した作品だと思います。 自分はまだ綿入りのベッドで寝たことないです。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山岸涼子の作品について

    20年ほど前に山岸涼子が「花とゆめ」に連載していたマンガで、ミシェル・デュトワ物語というシリーズがありましたが、あの結末を知りたいです。アルゴーノートとかいう話だったとおもうのですが、ミシェルが、ルパードの部屋の窓に幽霊のようにあらわれるところから、途切れてしまったのです。その後とても長い間次の連載を待ってたのですが、いまだに読んでいません。ミシェルがどうなったか、どなたか御存知ありませんか?また、どうしたら続きを読むことができるでしょうか?

  • 山岸涼子の「日出処の天子」の絵について

    山岸涼子の「日出処の天子」の絵について 教えていただきたいのですが、 今から20年ぐらい前に「日出処の天子」という漫画があったのですが あれは、日本画なのでしょうか? 他の漫画にはない、色合いで描かれています。 私は、今、趣味でデッサンをしているのですが 今後、カラーの絵を描いてみたいと思っています。 山岸涼子の、あの時の絵に近い物を描いて見たいのですが、 なんのジャンルに入るのかわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 少女マンガ的画風を身に着けたい

    はじめに断っておきますが、私は20歳の男です。 タイトルの通り、典型的な少女マンガの画風を身につけたいと思っています。 それも、小中学生が対象になるような少女マンガの、です。雑誌でいうならば「なかよし」とか「りぼん」といったところでしょうか。 最近の少女マンガに疎いので、いまいち流行の画風が分かりません。 「NANA」や「はちクロ」のようなある種完成した画風ではなく、あくまでも「ザ・少女マンガ」な絵柄を知りたいのです。 「ドキ☆」とか「きゅん☆」とか、擬音がキラキラ光ってるような少女マンガ。 ありますでしょうか。 男がこんな気持ち悪いこと言ってるのも不気味かと思います。それを百も承知で、恥を忍んでお願いします。 どなたか教えてください。

  • 昭和50年代のりぼんの漫画のタイトルが知りたい

    おそらく昭和52~58年くらいに、少女漫画「りぼん」に掲載された漫画のタイトル、作者名が知りたいです。 「なかよし」も兄弟が読んでいたので、もしかしたらなかよしかも知れないのですが、多分りぼんだと思うのです。 画像のような、ポニーテールを頭の横で結んだ女の子が出てきます(左右は曖昧です)。 ヒモの様なもので結んでいて、髪は長く流れるような動きだったかと。 ストーリーはあまり覚えてないのですが、この女の子が顔をビンタされるのです。 わがままのせいだったか何だか理由もハッキリ覚えてないのですが、子供心にそのシーンが衝撃的でした。 連載ではなく読み切りだったかも知れません。情報が少ないですが、「この漫画かも?」と思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 タイトル、作者名、どちらかだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ★漫画家「陸奥A子」先生の現在★

    今から30年ぐらい前のころでしょうか、 「りぼん」という月刊少女漫画によく(連載ではないが) 陸奥A子先生のマンガが掲載されていました。 文庫本も殆どと言っていいほど購入して、今も大事に本棚に飾ってあります。 たまに、手にとって読んでは気持ちだけは、中学生に戻り懐かしがっています。 本屋さんに立ち寄るたびに、「出てはいないだろうなぁ~」と思いながらも ついつい、探しています。 陸奥先生は今は、執筆活動は休止していらっしゃるのでしょうか? それとも、現役でどこかのマンガ雑誌で活躍なさっていらっしゃるのでしょうか? 御存知の方、是非教えてくださいm(__)m

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。