• ベストアンサー

eTrust

eTrustインターネットセキュリティスイート2006特別優待版を購入したのですが、エラーE9027になりファイアウォールがインストールできません。誰かわかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のことを確認してください。 1.以前のウイルス対策ソフトを完全に削除しているか? 2.WinXPSP2のファイアウォールの設定についてはどうなっているか? それらを確認してください。 たいていの場合、以前に入れていたウイルス対策ソフトの残骸がトラブルの原因になっている場合が多いです。 古い製品の残骸を削除してみてください。 また、新しい製品のようですので、出来る限り、製造メーカーに連絡してください。 なぜかと言えば、製造メーカーでもこの様なトラブル情報を欲しいのです。 その情報を元に、その製品を改良していくのです。 改良された部分は、アップデートとして、新規に配信されます。もしくは、サポート情報として登録されるのです。 ですから、メールでサポートセンターに連絡相談することも勧めます。

casillas_rm1
質問者

お礼

回答ありがとうござます。以前使っていたZoneAlarmの残骸が残っていてそれが原因だったようです。ありがとうございました。