• ベストアンサー

(Xmas)チキンとポットパイにプラスするメニュー

クリスマスにポットパイ(シチューにパイ生地をかぶせて焼いたもの)を作る予定なのですが、これには何を合わせたらいいでしょうか?主食(パン以外)・副菜でおしゃれなお料理があったらアドバイス下さい。チキンはハンバーガー屋さんのものを買う予定です。人数が2人なので作っても余ってしまいそうで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 チキンとポットパイだけでけっこうお腹いっぱいになりそうですよね・・野菜が少々足りないカナ?な気がしますので、バランスから言うとサラダが無難かと思います。 シチューの具材にもよりますが、魚介を盛り込んだサラダなどは如何でしょう? グリーンサラダにスモークサーモンやエビ・ホタテなどを飾って好みのドレッシングをかける♪イタリアンやフレンチなどのサッパリ系のドレッシングが良いかと^^ 主食は・・・・ピラフなどは如何かしら?シチューでパイを使ってるので控えたいところですが^^; コンソメキューブとシーフードミックスと軽く塩・胡椒にバターなどをいつもの米に混ぜて炊く!ミックスべジを加えても彩り良く仕上ります^^ どうしてもアレコレ作りたくなっちゃいますよね^^ でも、普段の食生活から考える『食べられる量』も考慮して下さいね♪クリスマスが過ぎても食べるハメにならないように(←経験者^^;)

honeysurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^)そうですね、野菜が足りないのでサラダが良さそうですね。サーモンやホタテを飾れば豪華になるしおいしそう☆ ポットパイはシチューを少量作ってマグカップにパイをかぶせて焼こうと思ってるので、量はそんなに多くありません。彩りを考えるとピラフはいいかも♪ 作り過ぎないように気をつけますね(^^;)