• ベストアンサー

別れた彼女は何を考えているんだろう?(長文)

私は大学生です。先日、中距離恋愛していた彼女と別れましたがその彼女が友達で居てくれというのです。さすがにクリスマスに近い時期なので新しい恋人ができるまでのつなぎ役かなと思ったのですが、携帯電話料金や交通費などを払うからとまで言われました(そこまではされたくないので断りましたが)。私は別れた女性とは未練を残してしまうので今までは関係をたちきってきましたが彼女に対しては、別れたばかりでまだ心残りはありますし、さすがにそこまで言われるとヨリを戻せるのではと期待してしまい返事を渋っています。 ちなみに付き合っていたころの関係は彼女の悩みなどよく聞いていましたし、自分で言うのは嫌なのですが彼女の口からも優しいとも良く言われ家族といるときも安心するといわれました。私は精神的な面で彼女に尽くしていたと思います。あと別れた理由ですが、二つあり価値観の違いと人間関係(友人、家族、恋人)で悩みたくないというものでした。それには現在彼女は少しへビィな悩みを抱えていて(色々なことで)しかももう、恋愛はしたくないと言っています。彼女の悩みを考えるとそういうことを言ってしまうのもわかる気がします。そして彼女はその相談役として私との関係を続けたいのではないかと考えています。彼女の事を愛しているので彼女の悩みが解決するまでは側にいてあげたい気もします。 話が長くなりましたが私の悩みは 彼女と男女の仲に戻れるのか、 彼女は私をどう思っているのか まという2点です。なにか言いアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiuyuu
回答No.3

彼女は女友達は少ないほうですか? 私は、恋人が出来ると恋人ばかりと四六時中デートするタイプで付き合い始めると年数も永いので、女友達を失います。。 男の子がらみで親友を失ってからは、親友と呼べる女友達もいませんし、基本的に女友達は少なく疎遠になりがちです。 元彼氏に甘えてしまう気持ち、よーく判ります。 私も恋人が出来るまでは、ズルイようですがつい甘えてしまいました。 でも、恋人に戻る気は全くありませんでした。 携帯電話料金や交通費などを払うからと言われている事を考えてもbitter140307さんがまだ元彼女さんのことを好きでも、ヨリは戻せないことを前提にお友達になるしかないと思います。 後は、bitter140307さんのお気持ち次第ではないでしょうか?

bitter140307
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の意見ですし何より体験談ですからとても参考になりました。私の元彼女もそんな感じです。 辛いですけどキッパリ切ろうと思います

その他の回答 (3)

• magmagmag
回答No.4

>>彼女と男女の仲に戻れるのか、 (価値観という事ですので)100%無理。 >>彼女は私をどう思っているのか ただ単に甘えているのか、(悪い意味で)利用しようと しているのか。 どっちかでしょう。

• 2199
回答No.2

価値観も違い、人間関係に悩みたくはないと考えて別れた二人です。ずるずると関係を引っ張るよりもスッパリと別れたほうよいのではないでしょうか。  どういう経緯で別れたのか文面からではいまひとつはっきりしないので断定は出来ませんが・・・

• rikatann
回答No.1

1人になるのが怖くて、誰かに寄りかかりたいのかな? 信頼できる人ってそうそういないし、分かり合える相手に傍にいて欲しいのでは?  男女の仲に戻っても、彼女があなたに依存するような付き合いになってしまっては 長続きしないと思いますし、更に辛い思いをさせてしまうかもしれません。