• ベストアンサー

別れた彼女は何を考えているんだろう?(長文)

私は大学生です。先日、中距離恋愛していた彼女と別れましたがその彼女が友達で居てくれというのです。さすがにクリスマスに近い時期なので新しい恋人ができるまでのつなぎ役かなと思ったのですが、携帯電話料金や交通費などを払うからとまで言われました(そこまではされたくないので断りましたが)。私は別れた女性とは未練を残してしまうので今までは関係をたちきってきましたが彼女に対しては、別れたばかりでまだ心残りはありますし、さすがにそこまで言われるとヨリを戻せるのではと期待してしまい返事を渋っています。 ちなみに付き合っていたころの関係は彼女の悩みなどよく聞いていましたし、自分で言うのは嫌なのですが彼女の口からも優しいとも良く言われ家族といるときも安心するといわれました。私は精神的な面で彼女に尽くしていたと思います。あと別れた理由ですが、二つあり価値観の違いと人間関係(友人、家族、恋人)で悩みたくないというものでした。それには現在彼女は少しへビィな悩みを抱えていて(色々なことで)しかももう、恋愛はしたくないと言っています。彼女の悩みを考えるとそういうことを言ってしまうのもわかる気がします。そして彼女はその相談役として私との関係を続けたいのではないかと考えています。彼女の事を愛しているので彼女の悩みが解決するまでは側にいてあげたい気もします。 話が長くなりましたが私の悩みは 彼女と男女の仲に戻れるのか、 彼女は私をどう思っているのか まという2点です。なにか言いアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiuyuu
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

彼女は女友達は少ないほうですか? 私は、恋人が出来ると恋人ばかりと四六時中デートするタイプで付き合い始めると年数も永いので、女友達を失います。。 男の子がらみで親友を失ってからは、親友と呼べる女友達もいませんし、基本的に女友達は少なく疎遠になりがちです。 元彼氏に甘えてしまう気持ち、よーく判ります。 私も恋人が出来るまでは、ズルイようですがつい甘えてしまいました。 でも、恋人に戻る気は全くありませんでした。 携帯電話料金や交通費などを払うからと言われている事を考えてもbitter140307さんがまだ元彼女さんのことを好きでも、ヨリは戻せないことを前提にお友達になるしかないと思います。 後は、bitter140307さんのお気持ち次第ではないでしょうか?

bitter140307
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の意見ですし何より体験談ですからとても参考になりました。私の元彼女もそんな感じです。 辛いですけどキッパリ切ろうと思います

その他の回答 (3)

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.4

>>彼女と男女の仲に戻れるのか、 (価値観という事ですので)100%無理。 >>彼女は私をどう思っているのか ただ単に甘えているのか、(悪い意味で)利用しようと しているのか。 どっちかでしょう。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

 価値観も違い、人間関係に悩みたくはないと考えて別れた二人です。ずるずると関係を引っ張るよりもスッパリと別れたほうよいのではないでしょうか。  どういう経緯で別れたのか文面からではいまひとつはっきりしないので断定は出来ませんが・・・

  • rikatann
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.1

1人になるのが怖くて、誰かに寄りかかりたいのかな? 信頼できる人ってそうそういないし、分かり合える相手に傍にいて欲しいのでは?  男女の仲に戻っても、彼女があなたに依存するような付き合いになってしまっては 長続きしないと思いますし、更に辛い思いをさせてしまうかもしれません。  

関連するQ&A

  • 恋って恐いですね。

    恋って恐いですね。 こんにちは。私は学校には通っていませんが、歳は高(3)と一緒です。 なんだか、恋愛中の男女って、客観的に見てると恐いんです。昔、恋人同士の三角関係に無理矢理巻き込まれ、2人に深く傷つけられた経験があります。そこから、恋をすると盲目になり、真実が見えにくい恐怖を味わいました。恋愛心理学の本を見ても、人間はどうしてもそうなると書かれていました。 恋人が素敵、恋人の言う事は正しいように見える…みたいな。 私は、恋愛をしたいのですが、私は恋人が出来たらドはまりしてしまう事を知っています。だから恐いのです。 もし知らぬまに、周りを傷つけていたらどうしよう、や、友達との関係をうやむやにしてしまうのではないか…等…。 とにかく恋じたいがなんか恐ろしいです。出来れば相手は成熟した大人の方がいいな。 こうみたらなんだかただの妄想ちゃんに見えるかも知れませんが、本気で悩んでいます。 皆さんは、恋愛をする上で何か気をつけている事はありますか?また、こういった悩みを持って異性に近寄れないんですが(ネットだと大丈夫でしたが、りあると違うので…)、何か解決法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 振られたあとの恋人(長文です)

    こんにちは。 みなさんは、好きな人に振られてしまったあとにできた恋人と付き合う時、全く前の恋愛に未練はないのでしょうか。未練のあるうちは、他の人とお付き合いすることなんてできないのでしょうか?好きだった人を忘れるためにする恋もあるのでしょうか… 私は恋愛経験が少ないこともありますが、振られた(付き合っている相手に別れを告げられた)ことがありません。けれど私がお付き合いする人は、相手に告げられた人ばかりで、余計に前の彼女のことが気になってしまいます。前の彼女のことを聞く私もバカなのですが、やはり気になるので聞いてみると、「別になんとも思わないよ」ともう興味なさそうに答える場合と、熱心に前の彼女への熱かった思いを語ってくれる場合がありました。。。特に後者の場合は、最近別れた原因となってます。その人は、携帯に番号が残っていたりいまだ連絡をとっていたりしたのですが、聞けば聞くほど未練が残っている気がしてしまい、相手のことが信じられなくなり、(勝手に?)辛くなって、私から別れました。 また、私と同じような経験をお持ちの方、やはり「抱きしめたい」の歌詞のように「終わった恋の心の傷跡は自分に預けて」と思えるような方とめぐりあうことができましたか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 誘われても断ってしまう

    贅沢な悩みって思われるかもしれませんが、男性から食事などに誘われても行く気になれません… つい最近まで2年以上お付き合いしてた恋人がいました。 元恋人に未練はありませんが他の人と出かけたりご飯に行くことに拒絶反応が出てしまいます。 嬉しいことに、いろんな方に誘って頂けます。 その度に、行きたいなと思っていても急に行きたくなくなり、ドタキャンしてしまったりして。 たぶん、性格的に会ったら相手に気を遣って疲れるっていうのもあると思います。 しかし、一番は自分に自信がないことです。 元恋人との交際で恋愛に対する気力を使い果たした気がします。 今まではずっと“恋愛したい!”っていうタイプだったので戸惑っています。 最近まで付き合ってた元恋人からは、可愛いとか好きとか褒められたことが滅多にありませんでした。 あと、誕生日とかクリスマスとかほとんど祝わなかったです。 一緒に暮らしてた時期もあったり、自然体でいられる仲でしたが、そういうことはしない男性でした。 もうそれに慣れてしまった自分がいます。 元々、私はそういうタイプじゃなくて、むしろ真逆だったので。 男性に優しくされたり、褒められたりされるのが苦手になってしまいました。 そんなことされたら、逆に戸惑ってしまいます。 慣れって怖いなと思います… でも、このままは嫌なので何かアドバイス頂きたいです。

  • 好きになっていいのでしょうか?(長文です)

    去年のクリスマス前に大学時代から2年間片思いしていた人に告白し、 見事に振られました。玉砕覚悟の告白でしたので覚悟はしていましたが、 自分の気持ちを伝えることができましたので不思議と後悔はありませんでした。 振られて1ヵ月後(つまり現在)、新しい恋愛に向かって頑張ろう!…と 思っていた矢先、少し気になる人が出てきました。 その人は、高校時代からの同い年(23歳)の友人です。 友達としての付き合いも今年で8年目を迎えます。 しかし、私は彼女のことを高校時代から異性として少し気になる存在でした。 でも、その当時は恋人同士になりたいという明確なビジョンもなく、ただ 現状の友達関係が続けばそれでいいと思っていました。 大学に入ってからも、私は彼女に対して"チョッと気になる"感情を抱いて いましたが、それより先に進むことはありませんでした。 その後は、私も昨年振られた彼女のことが好きになり、全くの異性の友人としか考えてきませんでした。 年明け初めから、彼女と一緒に遊んだりお互いの悩みを相談し合う関係が続いていました。 彼女と一緒にいると、不思議と今まで以上に異性として意識する自分に戸惑いました。 今まではあまり深く感じたことはありませんでしたが、彼女の仕草や チョッと肌が触れ合うと自然にドキドキしている自分がいます。 何より、彼女ともっと一緒にいたい!と思うようになってきました。 彼女への気持ちは以前と変化していることは自覚していますが、それが振られた彼女の 時のようにメラメラと燃え上がった気持ちではないこともまた事実なんです。 好きだけど、自分は本当に異性として彼女のことを好きなんだろうか…と。 振られた彼女への気持ちが大きかっただけに、この先の恋愛に足を踏み出せないでいます。 この先、彼女との関係をどのようにしていったら良いでしょうか? 乱筆・乱文お許しください。

  • 愛が芽生えることはあるの?

    ただ興味があるだけなんですが 例えば、別れた恋人同士が、その後も『友達』としてイイ関係が築けている男女がいるとします。 お互い、別れてから新しい恋人ができるでしょう。 何年も経った状態で、またヨリが戻ることなんてあるんでしょうか?さらに、結婚までしちゃうこともあるんでしょうか? このような経験をされた方、自分はこう考えるなど何でもいいので回答していただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したい…(長文です)

    こんにちは!大学3年生21歳の♂です。 4ヶ月ほど前、10ヶ月ほど付き合ってた彼女に「男として好きじゃなくなっちゃった」と告げられ別れてしまいました。別れる前の2ヶ月間彼女は部活の練習で忙しくなり、その間にだんだん冷めてしまっていたようです。別れた当日、二人で飲みに行って色々と落ち着いて話し、「俺はやっぱりまだ好きだから、いつになるかは分からないけどまた想いを告げる時が来るかもしれない」と伝えました。 以後は友達としての関係を続けています。はじめの1ヶ月間は自分が積極的に色々と誘ったのですが、引いてみることも大切だと思いここ3ヶ月間は自分からはほぼアプローチをしていません。すると相手から頻繁までとは言えないもののたまにメールがきます。また、二人きりでの飲みにも誘われ昨日行ってきました。そこではすごく楽しく自然に、付き合ってる時あるいはそれ以上良い雰囲気で話せました。また、先日家族と沖縄に行ったらしく自分にお土産を買ってきてくれました。帰り際彼女を送ってった際は、すぐに「じゃーね」ではなんだか心残りということで、しばらく話してから「じゃーね」をしました。全体的に非常に良い感じだったと思います。また飲みに行こうという約束もしました。 友達の関係のままというのがどうしてももどかしく、ここ最近何とかして彼女を忘れるためにも新たな出会いを求めて居酒屋のバイトを始めました。しかし、彼女からたまにメールが来たり、飲みに誘われたといったこともあり、もしかしたら…と心が揺さぶられてしまってます。彼女は全く積極的なタイプの性格ではないので、なおさらです。 はっきり言って、自分はまだ彼女のことが好きです。多分、今後彼女より好きになれる人には出会えないような、そんな気さえします。色々と想いが巡ってはいましたが、できれば彼女とまたヨリを戻したいという想いにたどり着きました。そこで皆様に、 (1)彼女はどんな想いで自分にメールしたり飲みに誘ったりしているのか?(推測でかまいません) (2)上記の様な状況から、彼女とヨリを戻すことのできる可能性はあるのか? (3)今後どのようなアプローチが必要となっていくか?想いを告げるのはいつ頃がいいか? といった点についてお聞きしたいなと思います。ちなみに、自分は一人暮らし、彼女は寮住まいで、自転車で5分程の距離とお互い結構近くに住んでいます。ヨリを戻すなんてことはそんな簡単なもんじゃないということはよく理解しています。 質問数が多くなってしまったのですが、皆様の意見・助言等をぜひお願いいたします。長文読んでいただき、ありがとうございました!!

  • 「男女でない夫婦」でも浮気で問題になるのか

    結婚して長年立つと、恋人でなく家族になる夫婦も多いとおもいます。 (お互いに近親相姦な感じがしてセックスレスなど) 家族であれば相手に新しく恋人ができても、お互い何も思わないような気がします。(お互いの責任をきちんと果たして、家族としてうまくコミュニケーションをとっていれば) それでも一般的には「浮気(家庭外恋愛)は悪いこと、ばれるといけないこと」と思っている方が多いですね。 相手が傷つくなら悪いことですし、バレるも何も、してはいけません。 でも、男女じゃなく家族なら?? 「妹に彼氏ができた」といって怒るお兄さんもいません。 どうして結婚後の恋愛はいけないことなんでしょうか? 恋人でもないのにそんな風にお互いを束縛するのは不幸にも思えます。 異性としてみていなくても、相手に恋人ができると普通怒るのでしょうか?また、それはどうしてですか?

  • 自分の気持ちがわかりません。お金?愛?

    みなさんのご意見をお聞かせください。  私には7年ほどのお付き合いになる元カレがいます。 5年付き合い、のち2年は家族のように思い、1番の友達です。  恋愛感情がなくなってからも、「例えあなたがホームレスになったとしても、どんなに汚い世界に足を踏み入れたとしても、 あなたが私の知るあなたである限り、私はあなたを愛しています。」 本当にそう思っていましたし、彼が悩みを抱えていた時にそう話をしたところ、泣いて喜び、 自分も同じ気持ちだと言われました。 もう恋人ではないけれど、お互い本当に愛し合っています。  そして最近・・・彼の仕事が軌道にのり、億単位の年収も夢ではなくなってきました。 すると汚い私が出てきました。 「この人と結婚したら性格も合うし、家族的愛ならあるし、なにより経済面は申し分ないな」 あんなに彼を愛していたのに、お金だけでヨリを戻そうかとか考えられてしまう自分が理解できません・・汚いです。 長くなりましたが、この私の気持ちはなんなんでしょうか。 彼に愛はなくなったのでしょうか。 できることならヨリを戻してほしいと言われているのですが、 お金を重視した私に彼を幸せにすることはできるでしょうか。 こんな状態でヨリを戻していいのでしょうか。 みなさんの意見よろしくお願いします。

  • もうすぐ卒業なのですが…この気持ち(長文)

    閲覧ありがとうございます。 長文ですがよろしくお願いします。 3月に卒業を控えている、 受験生の女です。 私には入学時から仲良い 好きな人がいます。 最初は親しい友達のように 接していたのですが 親しくなるうちにその人の ・落ち込んでたら連絡くれた ・悩んでたら心配してくれた ・相談したら数時間聞いてくれた などの、優しい人柄に惚れて いつのまにか好きになっていました。 今まで、男性とはあまり関わったこともなく 男性の友達というのはもちろんいなかったし、 優しい男性をあまり見たことがなかったからか その人が初めて見た優しい異性であり、 大切な異性の友達です。 向こうは私をどう思っているか わかりませんが… 私に悩みを言ってくれたり 気にかけてくれたりしたので 友達以上には思ってくれてると思います。 あと、お互いに信頼し合ってるとも思ってます。 3月には卒業します。 卒業したら、遊ぶのに誘ってみようと思います。 進学先は遠距離ではないですが 別々になります。 来年、新学期になって 新しい環境になり、 いつか相手に好きな人ができる 又は、相手のことを好きな人ができる と、考えたらとても悲しくなるというか… 苦しくなります。 でも、告白したら今までの関係が崩れるかもしれないし 距離ができてしまうかも知れません。 今のような関係には戻れなくなると思うと このまま友達でいたほうがいいのかなと考えるし、 かと言って、相手に彼女ができることを考えると悲しくなります。 自分勝手ですよね。 ずっともやもやしています。 でも、3年間こんな関係ということは、 なんか私に原因があるのでしょうか? 向こうも私を好きなら恋人に進展してるはずですよね? 相手は奥手な人です。 この気持ち、どうしたら良いと思いますか? あと、お互いに来年に受験を控えているのですが クリスマス、さりげなく誘ってほしい感じを出して良いですかね? ここまで読んでくれて ありがとうございました。 回答お待ちしています。