• ベストアンサー

今後アジアとどういう付き合いを

danjonmasuta-の回答

回答No.1

中国の国家目標は自ら公言している通り、台湾併合、次に尖閣占領、さらには沖縄、や北朝鮮も占領するかもしれません。だとしたら日本はアメリカと組むしかないでしょう。ファシズムの中国とは一緒にやれません。  アメリカとは自由と民主主義という共通の価値観があります。中国と対立する事は危険ですが、他に方法が有るでしょうか?まさか中国に降伏しろとでも?中国と対立するのは危険だからいやだと言う人はアメリカにでも移住すれば良いでしょう。実際、たくさんの韓国人が北朝鮮や中国を恐れてアメリカに移住しています。その人達のまねをすれば良いでしょう。これも韓流ブームと言えるでしょうか?いずれにしても他に方法は有りません。  もっともアメリカだって簡単には移住させてくれないでしょうからよりいっそうアメリカとの一体化を進める必要があります。将来的には日本人がアメリカの大統領の選挙権を持てる位に一体化すべきです。

inuwasi442
質問者

補足

でもアメリカベッタリというのもちょっと気が引けます。 今アメリカとの関係は重要だと思いますがあまり近づき過ぎるとこの問題が解決した後、離れるのに時間がかかるので・・・。