• ベストアンサー

新車購入時のローンについて

はじめまして。主人が新車購入を考えて、200万円のローンを組む予定で、車をおさえてもらいました。 (今、抑えておかないと年内納車が厳しいとのことで) 年収800万円。サイドカーのローン残16万円、クレジットキャッシング残70万円程あります。 延滞など事故はありません。 車をもう発注してしまっていますし、審査通らないとまずいです。ローン組めますでしょうか? あと、私に債務があっても主人の審査には関係ありませんよね?私のほうも、延滞などなく返済中です。 詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayanapapa
回答No.3

#2です!奥様は専業主婦ですか?クレジットのキャッシングがご主人さんの名義のカードの場合だと、ローン用紙に申告しないといけませんが書かない人の方が多いようです、それでも保障会社は分かることです!でも万が一ローンが通ら無い場合でもキャッシングがあることはご主人さんには分からないでしょう!後、持ち家か賃貸か?賃貸の場合、家賃によっては厳しいかも!均等払いのローンをお薦めします、ボーナス払いは辞めておいたほうがいいかもね!多分、毎月の支払いすべて(サイドカーのローン代)などすべて含めて20万までは問題なく通ると思いますよ!

momo1010
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 私は、ほとんど専業主婦です(変な表現ですみません)家で少し仕事をしていますので、年収200ぐらいになりますので、キャッシング分はこちらの中からコツコツ返済中です。 クレジットキャッシングについては、自分名義のカードです。家は、家族所有の家賃なしです。 借金が主人にわからないのは、少し安心しました。 が・・・ローンが通らないと、どうして??ということになってしまうので、心配なんです。

その他の回答 (4)

• PUMA17
回答No.5

金融業界に勤務している者です。 質問の内容が全て真実であれば、審査は通ると思われます。 (延滞、事故が無いことが前提で、限りなく100%に近いと思います) 審査は、あくまで契約者のみが対象となりますので、 通常であれば本人以外の債務状況は審査の対象外となります。 但し、万が一、質問時の内容が真実では場合は通らない場合もあります。 例えば、残債が異常に多い場合、他社への返済に滞りがみられる場合、過去の債務の状況などから判断した結果、 審査に通らない可能性があります。 また、契約者の年齢と年収(収入)に応じて対応が変わる場合もあります。 特に高齢の方の場合、審査上、厳しくならざるを得ない場合もあるのです。 単独で審査に通らない場合は、保証人などが必要となる場合があります。 保証人候補が確定し、保証人の審査をする際に、保証人の債務状況を確認することがあります。 あくまで審査結果は個人情報に該当するので、万一、審査に通らなかった場合でも、 理由については本人以外にみだりに開示することはありませんので安心してください。

momo1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日、無事に審査通りました!! 保証人もつくことなく、クレジット会社からもすぐに在確ありました。安心しました。 どうもありがとうございます<(_ _)>

• ayanapapa
回答No.4

#2,3です!100%通りますね! クレジットの金利は高いので頑張ってください。

momo1010
質問者

お礼

ご報告です。昨日、無事審査通りました!! 相談に乗ってくださりありがとうございました<(_ _)>

• ayanapapa
回答No.2

まず問題ないでしょう!クレジットのキャッシングが気になる所ですが?

momo1010
質問者

補足

回答ありがとうございます<(_ _)> そうですね、心配なのはキャッシング。特に私の借金です。主人には内緒なので・・・。主人の審査に私の属性、関係しますかね?

• kyosuke19
回答No.1

どこでローンを組むのでしょうか? 年収800万なら大丈夫でしょう。

momo1010
質問者

補足

話だけで、まだローンの申込書書いてないので、わからないのですが・・・ホンダディーラーです。 私の借金、内緒なので、ばれないか心配なのと、主人の審査に私の属性が関係してしまうのか が一番の心配事です。