• ベストアンサー

お出かけ

9ヶ月の男の子のママです。年明けにディズニーランドに行きたいなと思っているのですが・・・。でも一番寒い時期だしカゼなどひいてしまわないか心配で。みなさんは、どのくらいから連れていきましたか?また、連れて行くポイントなどあれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15954
noname#15954
回答No.1

こんにちは、1歳1ヶ月の子のママです! うちの子の場合7ヶ月(6月)でTDLデビューし、その後3回くらい既に行ってます^^; しかし、もう冬になったので春までは行かないつもりです。 やはり私なら、まだ9ヶ月そこそこのお子さんだったら真冬のTDLはガマンして行かないことにします。 海沿いなのでものすごく風が吹いて寒いし、長時間並ぶし、まだ1最未満でインフルエンザの予防接種も受けられないのに人混みに連れていくのは可哀想です。 うちの子は6月だったにもかかわらずTDLで風邪引いてしまいました。やはり長時間連れ回したのが良くなかったと思います。 もしそれでも連れて行かれるのなら、防寒を完璧にすることと、ファストパスを活用して並ぶ時間を30分以内くらいに抑えることが大事だと思います。 そして休憩をたくさんとり、決して無理して回らないことです。 ちょっと移動するとおしっこ・うんちなどでオムツ換えすることになり、入り口近くのベビーセンターへ逆戻り。 また移動すると、今度はおっぱいが欲しいと泣きだしてまた逆戻り・・・と、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 うちの場合、かなり混んでいる日だと2~3個しかアトラクション乗れなかったりしました。やはり子供中心なので・・・ あとは、午前中から行って午後の暖かいうちに帰るようにすれば何とか大丈夫かもしれません。 いずれにせよ人混みですので、本人は防寒完璧でも行列の中にインフルエンザ潜伏期間中の人がいれば、うつってしまいます。(潜伏期間内でも感染するので) 人混みには注意して楽しい冬をお過ごし下さい。

yama-p
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、今の寒い時期に ムリして行かないで、もっと暖かくなってから行こうと 思います!

その他の回答 (1)

• mogucyan
回答No.2

私は1歳10ヶ月のママです。娘のTDLデビューは1歳4ヶ月の時でした。6月の平日に行きましたよ。やっぱり海風が厳しいと思いますよ。暖かくなるまで待ったほうが無難かと・・・私は卒乳まで待ちました。子供が生まれてほとんどお出かけなんてしなかったので、思い切ってミラコスタに一泊してのんびりTDL&TDS楽しみました。真冬は我慢して暖かくなってからではどうでしょうか?しかも歩くようになってからだとミッキー達が子供と手をつないで歩いてくれますよ。ちなみにTDSだとマーメードラグーンは屋内なので天候を気にせず子供連れでも楽しめますよ。

yama-p
質問者

お礼

ありがとうございます。歩くようになってからの方が 子供も私達も楽しめますもんね♪もう少し様子を見て 出掛けてみます。