• ベストアンサー

お出かけ

9ヶ月の男の子のママです。年明けにディズニーランドに行きたいなと思っているのですが・・・。でも一番寒い時期だしカゼなどひいてしまわないか心配で。みなさんは、どのくらいから連れていきましたか?また、連れて行くポイントなどあれば教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15954
noname#15954
回答No.1

こんにちは、1歳1ヶ月の子のママです! うちの子の場合7ヶ月(6月)でTDLデビューし、その後3回くらい既に行ってます^^; しかし、もう冬になったので春までは行かないつもりです。 やはり私なら、まだ9ヶ月そこそこのお子さんだったら真冬のTDLはガマンして行かないことにします。 海沿いなのでものすごく風が吹いて寒いし、長時間並ぶし、まだ1最未満でインフルエンザの予防接種も受けられないのに人混みに連れていくのは可哀想です。 うちの子は6月だったにもかかわらずTDLで風邪引いてしまいました。やはり長時間連れ回したのが良くなかったと思います。 もしそれでも連れて行かれるのなら、防寒を完璧にすることと、ファストパスを活用して並ぶ時間を30分以内くらいに抑えることが大事だと思います。 そして休憩をたくさんとり、決して無理して回らないことです。 ちょっと移動するとおしっこ・うんちなどでオムツ換えすることになり、入り口近くのベビーセンターへ逆戻り。 また移動すると、今度はおっぱいが欲しいと泣きだしてまた逆戻り・・・と、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 うちの場合、かなり混んでいる日だと2~3個しかアトラクション乗れなかったりしました。やはり子供中心なので・・・ あとは、午前中から行って午後の暖かいうちに帰るようにすれば何とか大丈夫かもしれません。 いずれにせよ人混みですので、本人は防寒完璧でも行列の中にインフルエンザ潜伏期間中の人がいれば、うつってしまいます。(潜伏期間内でも感染するので) 人混みには注意して楽しい冬をお過ごし下さい。

yama-p
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、今の寒い時期に ムリして行かないで、もっと暖かくなってから行こうと 思います!

その他の回答 (1)

  • mogucyan
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私は1歳10ヶ月のママです。娘のTDLデビューは1歳4ヶ月の時でした。6月の平日に行きましたよ。やっぱり海風が厳しいと思いますよ。暖かくなるまで待ったほうが無難かと・・・私は卒乳まで待ちました。子供が生まれてほとんどお出かけなんてしなかったので、思い切ってミラコスタに一泊してのんびりTDL&TDS楽しみました。真冬は我慢して暖かくなってからではどうでしょうか?しかも歩くようになってからだとミッキー達が子供と手をつないで歩いてくれますよ。ちなみにTDSだとマーメードラグーンは屋内なので天候を気にせず子供連れでも楽しめますよ。

yama-p
質問者

お礼

ありがとうございます。歩くようになってからの方が 子供も私達も楽しめますもんね♪もう少し様子を見て 出掛けてみます。

関連するQ&A

  • すぐにグズる赤ちゃんとお出かけするにはどうしたら良いですか

    7ヶ月の男の子のママです。 ベビーカーで出かけると20分が限界で、グズり始めます。 週末は車でショッピングセンターなどに出かけたことはありますが、 平日は家から徒歩10分の駅周辺のスーパーへの買い物に出かけるので 精一杯です。 周りのママは電車に乗ってお出かけしていますが、私はグズり 出したら大変だし、風邪やインフルエンザが怖いので、 今は近場のスーパーへの買い物で充分だと思っています。 でも、春になったら電車に乗ってお出かけもしてみたいと 思っています。 グズり出すと、大泣きになる前にそそくさと買い物を済ませて 家へ戻りますが、このままではいつまでたってもお出かけが 出来ないのでは…と心配になります。 本当は抱っこ紐で出かければいいのですが、9kgある子をずっと 抱っこはキツイです。 同じようにグズるお子さんをお持ちの方、お出かけはどのように されていますか。 まだ少し先なので、徐々に慣らしたいと思うのですが良いアドバイス をお願いします。

  • 赤ちゃんのお出かけについて・・

    現在、生後1ヵ月とちょっとの女の子を持つママです。 先週、実家から帰ってきて昼間1人で育児を頑張ってます。 そこで、質問ですが、赤ちゃんを連れてのお出かけなんですが、この時期すごく寒いのでまだ、買い物に連れて出ていません。実家の母も風邪引くからあまり出さないほうがいいってゆってて・・・でも、1人で昼間いると必要な物があった時、置いてはいけないので連れて行くのは仕方ないと思うんですが。。。皆さんは、どれぐらいの時期から外に出してますか?教えて下さい。 あと今月に、遠出でお出かけする予定があるのですが(車で片道2時間半ぐらい) まだ連れて行くのは早いのでしょか・・?来月でも同じかなって思うんですけど。。。友達は車で寝せてるだけだから いいんじゃないかって言う人もいれば、まだ早いって言う人もいるし。。 悩んで行動がしにくいので(>_<)どうされてるか教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • 1歳児と東京へお出かけ

    4月中旬に家族で東京へ1泊で遊びに行くことになりましたが、どこへ行くかで悩んでます。自宅から東京までは新幹線を利用して2時間です。1歳3ヶ月の娘はまだ歩けないのでベビーカーor抱っことなります。ディズニーランドへ行ってみたいとも思うのですが休日ですので混雑を考えると赤ちゃん連れでは大変かとも思ってしまいます。普段お出かけをしても長時間自分で好きなように動けないとぐずってきしまいます。どこかおすすめの場所はありますか?

  • 教えて下さい!おんぶしながらのお出かけで…

    現在8カ月半の子供のママです。 おんぶしながらお出かけする時があるのですが、 スーパーとかでおばさんから 「なにかかけないと風邪ひいちゃうよ」とか言われます。 私自身も何かかけないと寒いよなぁと思っています。 あれってケープとかっていうものなんですか? 近くにはなかなか気に入るものがなく、 インターネットや通販などで探せたらと思っています。 けど商品名もわからないし… 私が知っているサイトではなかなか見つけられませんでした。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 生後2ヶ月、冬のおでかけは?

    はじめまして☆もうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです。質問なんですが、いま新型インフルエンザがはやってるし、冬なんで日中のおでかけはどのようにされてますか?心配でなかなか外に連れ出す勇気が出ません。。。先輩ママさん、同じように悩んでるみなさんアドバイスお願いしますm(__)m

  • まだ歩けない子供を連れてのお出掛けについて。

    現在1歳1ヶ月の男の子がおります。 6~7ヶ月の頃まではそんなに動けなかったのでよく 電車で出かけていたのですが、それ以降はベビーカーから立ち上がろうとしたりして本当にじっとしていないので遠くに行く時は主人が休みの日に車で出掛けるといった感じになっています。 もう重いので抱っこやおんぶもとてもキツイです。。 同じ位のお子さんを持つママさんはお出掛けどうしていますか? アドバイスお願いしますm(--)m

  • 赤ちゃんの頭 毎日洗っていますか?

    いつもお世話になっております。 6ヶ月の男の子のママです。 寒い季節になってきましたが、毎日赤ちゃんの頭洗っていますか? 夏場は当たり前のように毎日洗って、「気持ちいいね。サッパリしたね。」なんて言っていましたが、 これからどんどん寒くなってくるのかと思うと、 風邪をひかせないかという心配もありますし、2日に1度のペースで大丈夫かなと思ってしまいます。 やはり毎日洗った方が衛生上良いのでしょうか? 皆さんはどうなさっていますか?

  • 迷ってます

    今週の土日にディズニーシーかランドに行く予定なんですが、二歳半の女の子と9ヶ月の男の子がいます。 みなさんは小さい子どもを連れて遊ぶにはシーとランドどちらがオススメですか? またこれを持っていくと便利というもの・お土産でベビーグッズなどオススメありましたら教えてください!! ちなみに福島県から行きます。

  • 寝相が悪くて困っています。

    こんばんは。1歳の子のママです!! うちの子は寝相が悪くて困っています。 今の時期は良いですが、これから寒くなって布団から出て寝ていると風邪を引いてしまうのではないか、心配しています。 皆さん冬はどれくらい着させて寝かせますか?? お願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへ1歳の娘をつれて行きます

    5月31から6月2日まで1歳1ヶ月の娘と娘と同じ男の子とそのママと四人でディズニーリゾートへ出かけます。 大阪から飛行機で行きます。 お泊りはアンバサダホテルです。 初日は、お昼に羽田へつく予定なので、ディズニーリゾートへは2時くらいです。 二日目はアーリーエントリーの出来るシーにいくつもりです。 三日目は14時ごろに帰りのバスに乗ります。 東京に行くこと自体はじめてで、ディズニーランドに行った事ないというとめずらしがられますが、はじめてなんです。 1歳の子どもと行くのですが、どんなすごし方がおすすめですか?? また、何を持っていくと便利とかあったら教えて下さい。気をつけたらいいことも教えて下さい それと、ベビーカーを持って行こうか迷ってます。

専門家に質問してみよう