• ベストアンサー

今の時期ディズニーランドとシーはどっちがいい?

今週の水曜(31日)までにディズニーに行く予定です! 今の時期どっちがおすすめでしょうか?ハロウィンなのでランドのほうがいいのかなぁと思ったり、でも混むのかなぁと思ったり迷っています。 ちなみに24歳同士のカップルで行きます☆ おすすめポイントも教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.1

こんばんは。混雑度だけでいえば、ランドは避けたほうがいい でしょう。ハロウィンはディズニーのイベントの中でも かなり上位の混雑度ですので。ハロウィン目当てなら ランドしかないのですが、そうでないならばシーのが ゆっくり遊べると思います。が、ガラガラはないので そこらへんは心得ておいたほうがいいです。 といっても、激混みでどうにもならないことはないと 思いますが。 カップルだったらシーでゆっくりするのもいいのでは? 私だったらこの時期ならシーに行きますよ。 グッズもかわいいですし。 どちらにしても、この時期は日中寒くなくても、 昼過ぎ~夕方以降急激に寒くなりますので、 特にシーは服装に注意です。

ciocco0610
質問者

お礼

やっぱりハロウィンは相当混むんですね。 シーはいったことがないので、ゆっくり満喫してみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

あまり頻繁に行かれていなくて、とりあえずアトラクションに乗れればいい、イベントは関係ないのなら、私は少しでも空いているシーをお薦めします。 ランドは何をやるにも並ぶので、混んでいるだけでイライラしてけんかしたりもめる原因になることもあります。 最近は土日なんてファストパスアトラクションのほとんどが100分以上の待ち時間になっています。 シーならそこまで混んでないですし、レストランなんかもおいしいところが多くゆっくりできると思います。 混雑予想はこちらをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html 過去の待ち時間は http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の日刊TDR アーカイブをどうぞ。 共通年パスを持っていますが、先日レストラン櫻を平日に利用しました。 ここは和食(和洋折衷)のレストランです。 カナレットやセイリングデイブッフェを利用することが多いのですが、櫻は若いカップルに人気ない…というより落ち着いた年齢層に人気みたいで、最近はあまり利用していませんでした。 でもお料理もすごくおいしかったし、テーマパークと思えないような繊細な料理(例えば、お皿にもみじが乗ってるとか、日本酒のお猪口が選べるとか…)だったし、何よりもあんまり混んでいないせいもあってキャストのサービスがよかったです。これはたまたまかもしれませんが、シーでは「そういう楽しみ方」も出来るということを覚えておいていただければと思い書きました。 ちなみに、31日のTDLですが入場制限はまずしないと思います。 平日の中間ですし。 10月に入って入場制限をしたのは、休み明けの月曜と連休明けの火曜だけです。しかも11時台とか、制限が始まったのは遅く、14時ごろには解除と、解除も普段より早めでした。 31日は大人が仮装できる日で晴れれば普段の平日より混雑はしますので、できれば避けたほうがいいですが、月曜みたいに制限をすることはないと思います。(仮装できる日は今月末まで毎日ですが31日に集中します。) 一応上記予想サイトで、外れてDのときに制限をしたことはありますが、朝到着していればまず入れないということはありません。 心配でしたら日付指定のパスポートを事前に買っておけばOKですが、そこまでしなくてもいいと思います。

ciocco0610
質問者

お礼

ありがとうございます!シーでは食事も楽しめそうですね!今回はゆっくりシーを満喫しようかと思います。色々な情報ありがとうございました!

noname#169327
noname#169327
回答No.3

どうしてもハロウィンイベントに参加したい!というならランドです。 その日は大人も全身仮装して入園できる日なので、雰囲気的にもとても楽しいのですが、朝から入場制限が掛かる可能性もあり、かなりの混雑を覚悟してください。 二人でのんびり過ごされるなら、断然シーをお勧めします。 ただしハロウィン当日だと、上記の通りディズニーランドが入場制限される場合があります。そうなるとシーに人が流れ込み、シーも午前中に入場制限が掛かるほどの混雑になる場合があります。平日とはいえ31日に行くなら、なるべく開園前後には到着していることが望ましいと思います。 そしてタワーオブテラーに乗りたいなら、入場して最初にファストパスを取りに行きましょう。ここはウェイトの列は減らないし、ファストパスもすごい勢いでなくなります。 混雑したときのためにも、ランチは予約しておいた方が便利だと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html 【シー内の予約できるレストラン】 ●リストランテ・ディ・カナレット ●レストラン櫻 ●マゼランズ ●S.S.コロンビア・ダイニングルーム ●セイリングデイ・ブッフェ 【予約電話】 東京ディズニーリゾート総合予約センター 045-683-3333(10:00~21:00) 【ホテルミラコスタ内のレストラン】 ●オチェーアノ ●シルクロードガーデン ●ベッラヴィスタ・ラウンジ 【予約電話】 ディズニーホテル レストランインフォメーション 0570-064-333(9:00~19:00) ミラコスタの場合、特にお昼のショータイム頃にベッラビスタラウンジを予約しておくと、着席で食事を楽しみながらショーを楽しめると思います。着席時間は90分と一応制限がありますので、それを目安に予約すると良いかと思います。オチェアーノやシルクはテラスに出て立って見ることになります。距離はとおくなりますが、早くから場所取りしなくて済むのが便利です。 それ以外で個人的にお勧めできるのはマゼランズです。メディテレーニアンハーバーの対岸の砦の中にある中世風のフレンチレストランで、料理もワインもカクテルも、ホテルを除けばシーの中ではここが一番だと評価しています。 ミスティックやビッグバンドビートなどは人気ですが、ミュージカル慣れしていない男性は彼女の横でウトウトしている人もいますので、彼氏の嗜好を確かめてからがいいでしょうね。ドッグサイドステージのオーバーザウェイブはテンポがよく、ミュージカル慣れしていない男性でも楽しめます。 そして朝夕は風が冷たくなります。風を通さず荷物にならない、薄手のウィンドブレーカーなどがあると役に立ちます。女性の場合は肌着を一枚増やすと防寒力が高まりますので、バッグにババシャツを一枚忍ばせておいて、寒くなったらトイレに行ってさっと着替えれば、ファッションに響かないと思います。 お土産売り場は夕方には激しく混雑します。女性は買い物慣れしていて楽しいかもしれませんが、アトラクションなどで疲れた男性にはちょっと辛いかもしれません。二人で楽しく選びたいなら、昼ごろに済ませてコインロッカーに入れておきましょう。 二人の思い出の写真をシー内で現像に出すと、素敵なフレームつきの写真が出来上がります。(園内・イクスピアリ内の撮影以外はフレームがつきません)後日宅配便の手配も取れますので、これはとてもお勧めです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_syosai3.html#pe 楽しいデートになりますように。

ciocco0610
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございます!やっぱり平日でも混むんですね。まだまだ初心者なので、とても勉強になります。 今回はやっぱりハロウィンはあきらめてシーでゆっくり満喫しようかと思います。ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.2

2パークの年パス持ちです。 昨日は、ランドが入場制限していましたので、シーに行きました。 No1さんが書くように、ハロウィンが目的でなければシーの方が断然空いていますのでおすすめです。昨日もランドが制限中だったのでランドから流れて来る人がいましたが、夕方のインフォメーションボードでは人気アトラクションで60~90分待ちぐらいでした。31日ならシーはかなり空いているはずです。人気アトラクションでも30分とかになる可能性もあります。ランドはハロウィンの最終日ですから、それなりに混みます。 シーの良いところは、大人の雰囲気が楽しめる(特に夕方以降の風景はいいですよ)。また、お酒が飲めますのでお酒好きなら良いと思います。 空いていると思うので昼間に人気アトラクションやショーなどを十分楽しんで、夕方以降ちょっとロマンチックにお酒を飲みながら食事とかルーズベルトラウンジでカクテルを飲んだりとかは良いと思います。アメリカンウオーターフロントからケープコッド~ポートディスカバリーあたりまでをのんびり風景を見ながら散歩するのも良いですし、ちょっと風が強くて肌寒いかもしれませんが、SSコロンビア号のデッキからみる夕方以降の景色は良いと思いますよ。 参考までに。

ciocco0610
質問者

お礼

シーは景色も素敵なんですね。行ったことがないので、ちょっとこの機会に満喫してみようかと思います。ありがとうございました!