• ベストアンサー

デロンギのオイルヒーターの使い方

オイルヒーターをもらいましたが説明書がなく、使い方がいまいちわかりません。側面に1から6まである回転式のスイッチ(?)があり、その下に電源スイッチらしきものが二つ並んで(med/minと表示)、その下にタイマーらしいものがついています。タイマーはなんとなくわかりますが。オイルヒーター自体使ったことがなくて、よければご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんにちは。簡潔に。 >側面に1から6まである回転式のスイッチ(?)があり、  温度の調整ダイヤルです。 >その下に電源スイッチらしきものが二つ並んで(med/minと表示)、  暖房能力の設定スイッチです。「min」だけ押すと最低の暖房能力、「med」だけ押すと中ぐらいの暖房能力、「med」「min」両方押すと最大の暖房能力になります。  この二つを組み合わせて、温度を調整します。  なお、オイルヒーターは暖房効率が悪いですよ。狭い部屋でないと効きません。広い部屋では補助暖房と思っておかれた方が良いかと思います。  また、恐ろしく電気を使いますから、注意して下さいね。

yukkopoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なんとなく使ってたのですっきりしました。脱衣所に置いてます。恐ろしく電気使うんですね・・聞いててよかったです。気をつけます。