• 締切済み

女一人旅!アメリカで行って良かった都市を教えてください。

来年の1月に一人でアメリカに行こうと思っています。 日程は、1月の中旬から約10日~2週間ほどです。 はじめの1週間は学生時代に行った事のあるサンディエゴに滞在予定です。それ以降をせっかくアメリカに行くので一人で航空券の周遊を使って色々と回ってみようと思っています。 みなさんが、今までにアメリカに行かれてここはオススメっていう都市があったら教えてください。 また、この都市に行ったらここは行ったほうがいいよ!と言うスポットも教えてください。 一応、今候補として考えているのは、サンディエゴに1週間、ロス、ラスベガスもしくはサンフランシスコに5日間で考えています。 航空チケットをまだ取っていないのでなるべく早くのご回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

もし、買い物に行くのであれば、オレゴン州がいいです。というのは、消費税がかからない州なので安く買い物ができます。ポートランド→シアトルもバスで約3時間くらいですから移動するのもいいでしょう。両方とも治安がいいという点では、LA,ラスベガス、サンフランシスコより楽しみが多いのかも。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 私もサンフランシスコがいいと思います。 理由は公共の交通機関が発達していること、街が小ぢんまりしていて個人でも周りやすいこと、郊外にも見所が多くバスツアーもたくさんあること、シーフードなどアメリカの中では食事が美味しいと思うこと、などでしょうか。 雨が多い時期でベストシーズンとは言えませんが、気温は日本より少し暖かいくらいなので、東海岸に行くよりは過ごしやすいですよ。 他にもニューヨークやボストンも一人旅にはお勧めできるのですが、時期的には向かないですね。特にニューヨークより北に位置するボストンは厳しいと思います。 それから、こちらも雨が多い時期ではありますが、シアトルもいいと思います。 あとは最近興味があって注目しているのはポートランドです。こちらも公共の交通手段があるので、一人旅には向いていると思います。

junglejim
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 東海岸も考えたのですがやはり時期的には・・・ですよね。ポートランドですか。一度調べてみます。色々と詳しく教えて頂き有難うございます。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 どの街も何度も旅行しております^^ 私が一人で出掛けて、街を1番満喫出来るかな~と思えるのは【サンフランシスコ】ですね♪ 個人的にはレンタカーで移動するロスは色々見所は多くて大好きなのですが、 シスコはロス程に街の規模は大きくないですし、ケーブルカーやバス等の公共交通機関も利用し易いです。 とりあえず漠然と三択って感じですが、 お役に立てればイイのですが・・・。

junglejim
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 車が乗れたらいいのですが、やはり一人で初めて海外で車を乗るのはちょっと抵抗があるのでロスはあきらめた方がいいのかなとも思ってきました。 サンフランシスコが色々な方の回答を見てよさそうなので一度、色々と調べてみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 女一人旅でモーテル・・・変??IN アメリカ

    ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため 安ホテルを探しています。 モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、 レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは おかしいですか?? (ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので) それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか?? その他、以下の都市で情報があれば教えてください。 ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ アトタンタ・DC・NY  お願いします!!

  • 周遊券使ったことある方へ質問

    1ヶ月後くらいにアメリカ西海岸へ旅行しようと計画中です。2,3都市まわれる周遊券というものを買ったことがないので、質問です。 周遊券とは、その国に入った都市(到着都市)と、帰国するときに出る都市が同じでなければならないのですか。 私の場合、サンフランシスコから入って、数日滞在後、ラスベガスへ行きたいのですが、2都市選べる周遊券だと、ラスベガス滞在後そのまま再びサンフランシスコに戻り、日本へ帰国ですか? ラスベガス滞在後にグレイハウンドバスでロサンゼルスや他の都市に行きたいのですが、この場合周遊券の使用範囲からはみでることになりますよね。 このような計画の場合は、一都市のみの安い往復券を買って、現地で国内航空券を探すべきでしょうか。国の中で入った都市と出る都市が違う旅は高くついてしまうのでしょうか?? 同じような旅をした方、どうかアドバイスお願いします。

  • アメリカ西海岸の回り方

    来年初のアメリカ旅行を検討しています。 約7日で、ロスとサンフランシスコどちらか1都市にするか、両方行くか迷っているのです。 そこで、お勧めというか一般的には どう回るのが効率的ですか? ツアーなどを見ると、ロス、サンフランシスコより サンフランシスコとラスベガスの組み合わせが 多いように感じたのですが、、、、

  • 女の一人旅☆

    今、アメリカに留学中です。 冬休みの始め2週間くらいを使って一人旅をしようと思っています。場所はカナダかアメリカかなぁって漠然と考えています。ぜひ、一人で歩き回っても楽しめるお勧めの地域があったら教えて下さい。予算とかはまったく考えていません。 ちねみに、その2週間の1人旅を終えた後は、アメリカに遊びにくる姉とロスとアナハイムに滞在する予定です。 ぜひ、この留学中に観光したいなぁって思ってます。 よろしくお願いします。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?

  • 初めての海外旅行そして一人旅

    この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • 初めてのアメリカ西海岸旅行

    2月の中旬から下旬にかけて、2週間、アメリカ西海岸を旅行します。 大学生の男二人でレンタカーを借りて各地を周ろうと思います。 ロス→サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園→ラスベガス→グランドキャニオン→ロス というコースを考えているのですが、欲張りすぎでしょうか?? 2人とも初アメリカで、土地勘もなければ、運転もそれ程得意な方ではありません。。 時間に追われてあまり楽しめなくなるようであれば、サンフランシスコを抜かすバージョンも考えているのですが。。 もしよろしければアドバイスをください。 ここ行った方がいいよ!などという情報も頂けたらうれしいです。

  • アメリカ周遊について

    アメリカ周遊を考えています。 ニューヨーク→マイアミ→ラスベガス→車→ロサンゼルス→帰国 のルートでいきたいのですが、周遊やオープンジョーの航空券は3都市までのものが多いです。 よい航空券をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 4月24日出発のアメリカ旅行

    4月24日から5月5日まで休みがとれました。アメリカを旅行したいと思っていますが ロス(友達がいる)、ラスベガス、シカゴ(友達がいる)、フロリダ(ディズニーワールド)、NYに行きたいと思っていますが、 行きたい順としては、1.フロリダ 2、ラスベガス、3.ロスです。シカゴ、NYは行ければいいなくらいで行きたい行き先が沢山で困っています。HISなどはラスベガス、FLのツアーなどありますができればロスも行きたいので周遊券を自分で手配しようか迷っています。 英語は日常的なことはわかるのでGWがらみのこの日程では自分で海外のホテル、周遊券を直接アレンジしたほうがいいか、または日本の旅行代理店のツアーを利用したほうがいいのか迷っています。 できれば安く行きたいのですが、周遊券を使ったことがないのでどなたかアドバイスや情報などあれば教えてください。旅行者は2名です。

  • アメリカ内、どこに行きましょう??

    3月にサンフランシスコの友人を訪ねに行きます。 そこからアメリカ内を友人と旅行をしようと話しているのですが、 どこに行こうかなかなか決まりません。 なるべくなら行った事のないところに行ってみたいです。 私たちが行ったことのあるところは、 ロサンゼルス周辺、サンディエゴ、パームスプリングス、 ラスベガス、グランドキャニオン、シアトル、サンタバーバラ、 サンフランシスコ周辺、ヨセミテ、オレゴン・・・・ など、カリフォルニア周辺は行ったことがあります。 3泊4日で予定しています。 どこがいいでしょうか?? どなたか、アイディアをください!