• 締切済み

女一人旅!アメリカで行って良かった都市を教えてください。

来年の1月に一人でアメリカに行こうと思っています。 日程は、1月の中旬から約10日~2週間ほどです。 はじめの1週間は学生時代に行った事のあるサンディエゴに滞在予定です。それ以降をせっかくアメリカに行くので一人で航空券の周遊を使って色々と回ってみようと思っています。 みなさんが、今までにアメリカに行かれてここはオススメっていう都市があったら教えてください。 また、この都市に行ったらここは行ったほうがいいよ!と言うスポットも教えてください。 一応、今候補として考えているのは、サンディエゴに1週間、ロス、ラスベガスもしくはサンフランシスコに5日間で考えています。 航空チケットをまだ取っていないのでなるべく早くのご回答をお待ちしています。

みんなの回答

• tmaru1221
回答No.3

もし、買い物に行くのであれば、オレゴン州がいいです。というのは、消費税がかからない州なので安く買い物ができます。ポートランド→シアトルもバスで約3時間くらいですから移動するのもいいでしょう。両方とも治安がいいという点では、LA,ラスベガス、サンフランシスコより楽しみが多いのかも。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 私もサンフランシスコがいいと思います。 理由は公共の交通機関が発達していること、街が小ぢんまりしていて個人でも周りやすいこと、郊外にも見所が多くバスツアーもたくさんあること、シーフードなどアメリカの中では食事が美味しいと思うこと、などでしょうか。 雨が多い時期でベストシーズンとは言えませんが、気温は日本より少し暖かいくらいなので、東海岸に行くよりは過ごしやすいですよ。 他にもニューヨークやボストンも一人旅にはお勧めできるのですが、時期的には向かないですね。特にニューヨークより北に位置するボストンは厳しいと思います。 それから、こちらも雨が多い時期ではありますが、シアトルもいいと思います。 あとは最近興味があって注目しているのはポートランドです。こちらも公共の交通手段があるので、一人旅には向いていると思います。

junglejim
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 東海岸も考えたのですがやはり時期的には・・・ですよね。ポートランドですか。一度調べてみます。色々と詳しく教えて頂き有難うございます。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 どの街も何度も旅行しております^^ 私が一人で出掛けて、街を1番満喫出来るかな~と思えるのは【サンフランシスコ】ですね♪ 個人的にはレンタカーで移動するロスは色々見所は多くて大好きなのですが、 シスコはロス程に街の規模は大きくないですし、ケーブルカーやバス等の公共交通機関も利用し易いです。 とりあえず漠然と三択って感じですが、 お役に立てればイイのですが・・・。

junglejim
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 車が乗れたらいいのですが、やはり一人で初めて海外で車を乗るのはちょっと抵抗があるのでロスはあきらめた方がいいのかなとも思ってきました。 サンフランシスコが色々な方の回答を見てよさそうなので一度、色々と調べてみます。有難うございます。