• ベストアンサー

初めての海外旅行そして一人旅

この度アメリカに一人で旅行に行くことになりました。 初めての海外旅行、さらに一人旅ということで、皆様の御知恵を授かりたいと思います。 行き先予定はNY、ラスベガスです。 期間は8月中旬~9月中旬にかけての1ヶ月。 3都市周遊の格安航空券でNY、ラスベガスに行き、もう1都市は未定です。 本来この旅行の第一の目的はアリゾナ州にあるミーティア・クレータを見に行くことにあり、それ以外はいわゆるアメリカ観光地を回るつもりです。 まずNY、もう1つの都市に行き、ツアーに参加してひとまず海外慣れし、ラスベガスから本格的に一人旅、という計画なのですが…。 1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない!  最初はいかにも日本人が参加しそうな人気のツアーにでも参加して旅行者気分を味わいたいのですが、どこかお勧めの都市、スポットはありますでしょうか? 2.英語が喋れない!!  ラスベガスからはツアー参加せず、一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。のつもりなんですが、なんと言っても不安なのが言語の壁。HP等では気持ちがあれば大丈夫!みたいな事がよく書かれていますが、本当に気持ちだけで何とかなるのか?!  ホテルに泊まりたいのに言葉が通じず、何言ってんだこいつ?みたいな事になったり、タクシーやバスで全然知らないところに連れて行かれたり…。不安だ…。 3.安宿ならユースホステルかモーテルで決まり!?でも治安は…??  YHは、安さは随一なんですが治安は…?過去の質問でも何回か話題に上っておりますが、9.11を受けて今また状況の変化など、改めて評判をお聞きしたいです。  まぁ初心者に危なそうであればモーテルを利用しようかな。でもモーテルの治安も大丈夫なのか…?  $5,60程出せばある程度治安の良い中級ホテルもあると思いますが…。高いホテルなら安心、というわけでもないという噂も…(どないやねん)。

  • QU_
  • お礼率95% (68/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 >1.NYとラスベガス以外の1都市が決まらない! ○近いですが、ワシントンDCはいかがでしょう?。 宿代わりの夜行列車(昼でももちろん良いですよ)の旅で度胸をつけるのも手です。 「スミソニアン博物館」面白いですよ。ミーティアクレーターを見に行くくらいですから、きっと楽しめるはずです。 >ラスベガスからはツアー参加せず、 >一人でタクシーに乗ったり宿を取ったり…。 ○バスではダメでしょうか?。有名な長距離バス「グレイ・ハウンド」があります。ドンピシャで、クレーターにはいけませんが、アリゾナを経由する長距離バスは結構あります。 時刻表その他↓ http://www.greyhound.com/ 一ヶ月あるのでしたら、北アリゾナ博物館等(どこだか忘れた^^;)の博物館にも行ってみて下さい。 クレーターから飛散した 「鉄隕石」が見られるはずです(ぶつかった隕石は鉄の塊)。 私は旅客機が好きで、アリゾナの、通称「飛行機の墓場」が好きです。 道中「さそり」等日本で見かけない生き物や病気に出くわしますので、観光協会やHPで、知識の事前準備をしていってくださいね。 ステキなご旅行を。

QU_
質問者

お礼

スミソニアン博物館ですか。国立航空宇宙博物館が気になりますね!NYから夜行で行くのも面白いかもしれません。 グレイハウンドはラスベガスからフラッグスタッフまで行くのに使えますね。 クレータまではだいたいの人はレンタカーで行くみたいですが…。どうしよう…。 北アリゾナ博物館もフラッグスタッフのすぐ近くみたいですね。 ぜひ、行きたいと思います!

QU_
質問者

補足

皆さんに誤解させてしまったようで、申し訳ありません。 タクシーに乗るっていうのは一例で挙げたつもりだったんです…。 あと、レンタカーの話なんですが、一応免許は持っているので車には乗れるんですが、まだ初心者マークの取れていないビギナーなので、親からストップがかかりまして。

その他の回答 (5)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.6

No1です。 ベガスからバスでLAへ、LA内はバスやメトロで殆どのスッポットへ手軽に行けます。 LA観光局のHPを見てください。 http://www.lax.or.jp/ LAでの穴場Los Angeles GUN clubでの射撃は安いですよ。一般のツアーだと50発、5,60ドル(送迎付)ですがここは自前で行き50発と銃(選択)45口径やマグナム等で15ドル位で楽しめます。 リトル東京から2kmくらいの所です。

QU_
質問者

お礼

じ、銃ですか…? 素人でも撃てるんでしょうか?マグナムなんか撃ったら肩痛めそうですw。 でも日本人スタッフがいつもいるそうで、そういう意味では安心ですね。 そろそろ増えなさそうなので閉めさせていただきます。まとめてここに皆様へのお礼を書かせていただきます。 皆様の御知恵、本当に助かりました。色んな所へ行ってアメリカを堪能して来たいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちわ! 1ヶ月のアメリカ旅行、うらやましいです。 8年程前に1人でアメリカ各地を貧乏旅行していました。 2.英語 タクシー乗ったり、ホテルにチェックインしたりする位の英語なら、今すぐ本屋にいって、「旅行英会話集」買って読みましょう。もしアメリカに行って、通じない事があっても、その本開いて指差せばいいと思いますよ。 3.ユースホステル(YH) 治安と言うか、盗難とかが心配なのかしら? 夜は一人歩きしない、目立つ格好をしない、南京錠を使う、すりや置き引きに合わないように、物の管理をしっかりする、に気をつけたら問題ないと思いますよ。 それより、4人部屋とかでも平気(いびきとか匂いとか)とかがあると思います。この時期ならたくさん日本人が旅行しているので、1人旅の友達を作る機会は多いですよ! もしもYH使うなら、日本であらかじめ会員に入っておくことをお勧めします。(URL参照) 楽しい一人旅になりますように!

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
QU_
質問者

お礼

 なるほど、本に書いてあれば発音が悪くて通じなくても平気!?  そういえば過去に、英語はリスニング&スピーキングできなくても筆談すればいいじゃん!辞書で調べられるし!と思った事がありますが、友達に、 「英語圏だからってみんな筆談できる訳じゃないじゃん。読み書きできない人だっていっぱいいるよ」 と言われ、自分の浅はかさをを知ったことがありますw。  まぁホテルのフロントなら読み書き位できると思いますが(だって宿帳(?)の名前が読めなかったら困るし)。  YHは、(ガラの悪そうな人がいたらヤだなぁ)ってのもありますが、一番の心配は盗難ですね。  南京錠はかばんにかけるんでしょうか?でもかばんごと盗まれたらアウトですよね…。自分のベルトと結び付けておくって手も考えたんですが。背負ったまま寝るとかw。  会員手続きは、近くに支部があるのがわかったのでいつでも行けそうです。使うのがはっきりしてから会員になろうかと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 1.私もサンフランシスコをお薦めします。見所がコンパクトにまとまっているので個人でも観光しやすく、市内や郊外へのツアーもたくさんあります。 あとはどんなことに興味があるかによってもお薦めは変わりますね。リゾート、テーマパーク、大自然、南部、中西部、カナダとの国境付近、メキシコとの国境付近、色々ですよ。 2と3.ラスベガスのホテルは事前に確保しておいた方がいいと思いますよ。大きなコンベンションが多く一年中ホテルが混んでるところです。 時期によっては一年前から予約を入れなくてはならなかったり、多額のデポジットが必要だったりすることもあります。 またラスベガスはカジノでの収入があるので、ホテル代は安く設定されているホテルが多いです。上手く利用しない手はないと思います。 それに一人でタクシーに乗るのに安宿に泊まるって・・・なんかちょっと違う気がするのですが・・・ 個人的には初めての海外旅行ということを考慮すると、最低限ラスベガスとそれ以外の日程が決められる部分のホテルは日本で手配をして、現地でタクシーではなく公共の交通機関を利用するなどして節約する方が現実的だと思います。 ユースやモーテルの利用経験がないので何とも言えませんが、英語が出来ないというのが謙遜ならいいですが、全く出来ないならどうするのでしょう?気持ちがあればってどんな気持ちでしょう??言葉が通じず相手を困らせる、疎まれるなんてことはホテルに限らずどこでだってあります。

QU_
質問者

お礼

>見所がコンパクトにまとまっているので  そうなんですよね!見る所は結構ありそうなんですが、距離がそんなに離れてないので色々回れそうなんですよね。  宿に関しては、ツアー中のホテルは日本から確保できるんですが、それ以外の宿は現地で…と思ってたんですが、結構きついですか?  あと、ラスベガスには泊まらず、ミーティアクレータを見に行った後フラッグスタッフに泊まるという選択肢もあるかなと。 >言葉が通じず相手を困らせる、疎まれるなんてことはホテルに限らずどこでだってあります。  やっぱりそうですよね。一応学校教育は受けましたがw、本場のアメリカの英語(米語?)を聞き取れるのか?ある状況での特別な言い回しなど、一応勉強していきますが…、やはり初めて行く海外で不安は拭いきれません。  気持ちっていうのは相手に自分の言いたい事を伝えたい、という気持ちですが…。ボディランゲージと片言の単語でも伝わる、とかいう話を時々聞きますが、実際どうなのかなと思いまして。

QU_
質問者

補足

行き先にラスベガスと書いてしまったので誤解を招いてしまいました(またか)。 飛行機はラスベガス着にして、ミーティアクレータ、グランドキャニオンを見ながら、行ける範囲でぶらぶらしようと思ってまして。

  • 6ca7
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

一ヶ月もアメリカ羨ましいですね。あと1都市なら、サンフランシスコをお勧め致します。本当に夏なの?と言いたくなる位すがすがしい陽気の町です。ケーブルカー、チャイナタウン、フィッシャーマンズ・ワーフそしてテクテク歩くアップ&ダウンの大きい通り。つい「アイ・レフト・インマイハート・・・・」と口ずさみたくなる事うけあいですよ。

QU_
質問者

お礼

暑さが苦手なので(なのにアリゾナ?)涼しいところいいですねぇ、行きたいですねぇ。 今サンフランシスコ観光局のHPを見てみたんですが、 アルカトラズ島があるんですね!行ってみたいかも。 映画の舞台にもなってましたよね、確か。 でも、なにより心惹かれたのはナパバレー! ワイン大好きなんですよー(詳しいことは分かりませんが)! 他にも見どころがいっぱい集まってる街みたいで、ちょっと本気で考えてみようかなぁ? ラスベガスからLA→SFとバスで回るのもありかも? 出来ればの話ですけどね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

ラスベガスからバスでフラッグスタッフまで行きそこからクレーター迄どうするかです。 LASからタクシーはもったいないです。出来ればレンタカーが良いですね。グランドキャニオンも見たりもう少し足をのばしモニュメントバレーとかへも。 宿ははモーテルで5,60ドルだせば充分です。 年代、男女が不明ですがもう一つの都市はロスアンジェルスでしょう(初めてならばですが)。 見所はガイドブックで調べてください。その後もう一度質問を。

QU_
質問者

お礼

LAもいいですねぇ…。 まぁディズニーランド、ユニバーサルスタジオに一人で行くのもなんですが。 男なんでブランドなんかの買い物にも興味ないですしねぇ…。 ただダウンタウンやハリウッドは面白そうですね。 ラスベガスからバスで行くのも可能でしょうか?

QU_
質問者

補足

すいません、書き方が悪かったですね。 ラスベガスからタクシーに乗ろうと決めているわけではなく、例えば交通機関としてタクシーを使うかもしれない、と思いまして。 もちろん、タクシー以外の安い交通機関があればそちらを使うつもりです。(ちなみに使う可能性が一番高いだろうと思っていたのはバスでした) あと、私は大学生(♂)です。

関連するQ&A

  • 女一人旅でモーテル・・・変??IN アメリカ

    ひとりでアメリカを旅するのですが、貧乏旅なため 安ホテルを探しています。 モーテルは結構きれいで安いからいいなーと思うのですが、 レンタカーではない鉄道旅行者の私がひとりで泊まるのは おかしいですか?? (ロスでたまたま駅近くのモーテルがあったので) それから、安ホテルだとフロ・トイレ共同というのが ありますが、女の子だと辞めた方がいいですか?? その他、以下の都市で情報があれば教えてください。 ロス・ラスベガス・サンフランシスコ・エルパソ・ニューオリンズ アトタンタ・DC・NY  お願いします!!

  • 海外一人旅

    30才の女性です。10月下旬から11月上旬にかけて10連休をとります そこで、海外に一人旅に行きたいと思っています!! 今まで行ったことがあるのはハワイ・韓国・アメリカ西海岸です 一人で行くのは初めてで、とてもやる気満々ですが、行先が決まらず困っております!海外一人旅経験者の方、ぜひアドバイスをお願いします 希望としては 治安が良くて、その国独特の建築物や世界遺産が見られるところかな!!と思っています。 今のとこ、オーストラリア・カナダ・イギリスあたりかな??と 漠然と思ってますが、季節的な面も考えてどうでしょうか? あと、YHとかに泊まると楽しいって聞きますが、 旅行会社のツアー(航空券・宿のみ)に一人参加するのと YHを手配していくのとどっちがお勧めですか?? ちなみに、旅先でいろんな人と話すの大好きなのでYHは惹かれます・・ 初めて行くにはどんな旅スタイルがいいでしょうか?? お勧めの国については、具体的に都市なんかも教えていただけると うれしいです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

  • 初一人旅・初海外旅行

    こんにちは。25歳女です。 10月の中旬頃、初めての一人旅、初めての海外に行ってみたいと思っています。実はこれまで飛行機にすら乗ったことがありません。 初心者向けの女一人旅、海外旅行でオススメの場所ありましたら、教えて欲しいです。 それとも海外は治安が悪いので初心者にはやめておいたほうが無難でしょうか?アドバイスお願します! ちなみに期間は1週間弱、費用は15万円くらいまでが良いです。一人旅用のツアーで考えています。

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 初一人旅 アメリカへ

    2・3月に初めての一人旅をしようと思っています! 私は女性ですが長期休暇でないと、なかなか行けないアメリカに行きたいと思っています。 (会社を辞めてちょっと休息中です) ツアーに参加しようと思っているのですが、NYかロス・・・ どっちに行こうか悩んでいます。 映画も好きなので、ロスも魅力的だし、NYで刺激を受けるのもいいなぁと思ってます。 アメリカへ行ったことがある方、お勧め等を是非教えて下さい。

  • ロシア一人旅

    ちょい先ですが、9月ごろロシア一人旅を考えています。 今まで1人旅で、現地ツアー(日本人経営ツアーや外国の他の旅行者との混載など)で、費用を抑えての旅行だったのですが、ロシアはvisaをはじめ、予めバウチャーも要なので、個人旅行に係る検索をしても、いかんせん費用も高いし、旅行会社発現地ツアーも1人だと、かなりの割高。 ホテルは、もちろん世界的ホテル予約サイトなら、比較的安価な所もありますが、バウチャーなど考慮すると個人で取れるのだろうかと…(掲載しているから取れるのでしょうが) 行きたい所は、モスクワとサンクトペテルブルクの観光地名所。 ですが、自然遺産などが見たいのです。上記都市の近郊で、これは!というおススメ地ありますか。 バイカル湖を考えてもいるのですが、シベリア鉄道を利用して、日数もかかるのは問題ないのですが、費用がいかんせん、高い!J●Cという旅行会社が唯一上記都市と併せたツアーを見たのですが、他にご存知でしたら、教えていただきたいです。 英語はそんなに不自由していませんが、ロシアはキリル文字ができないと一人旅は大変とネットなどで拝見したので、ロシア旅行一人旅した方は1人で観光名所を歩かれたのか、どういったツアーに参加したのか、知りたいです。 プラス概ねかかった費用。 過去、自然(あるいはそれに近い)もので心動かされたのは アイルランド:クリフ・オブ・モハー アメリカ:セブン・マイル・ブリッジ ナミビア:DUNE45 ロシアの自然遺産、2大都市近郊でありますかねぇ。 検索してもなかなかヒットしないので、難しい要望かと思いますが、ご指南くださいませ。

  • 海外旅行一人旅専用って無いですか。

    国内、海外ともですが、旅行会社の宿泊旅行ツアーは基本的に二人以上となっており、一人旅は割り増し料金がかかるようです。36800円の台湾旅行に、一人の場合は、更に33000円の割り増し料金となると、結局、倍の費用がかかるということ。バカらしくて申し込めません。ホテルの部屋の問題と思うのですが、見ず知らずの人と相部屋でもかまわないですが、まあ、これは無いでしょう。一人旅専用(一人部屋で泊まる)の格安海外旅行ツアーって無いでしょうか。 そんなニーズもかなりあると思うんですがねえ。

  • 初めての海外旅行

    はじめまして。 私は、初めての海外旅行でNY一人旅を考えています。 なにもかもが初めてなので、とても不安です。パンフレットみたり、ネットで検索してみたり。。。 フリーツアーは価格も安いし、現地で送迎もあるから後はオプッションで追加して観光したら楽しめると知人は言いますが、英語も話せない私は不安です。 行くのにもお金はかかるので、行くからには充実した旅行をしたいので添乗員付きのツアーがあったのでそれに、参加してみようかと思っているのですが。 1人参加でも変?ではないですよね?? だいたい皆さん2人とかで参加するんでしょうか? 私が参加したいと思っているのは、15人満たされればあるようです。

  • ヨーロッパ一人旅

    アメリカ留学中の者です。ヨーロッパに2週間ほど旅行したいと考えています。飛行機の往復チケットだけ買って後は自分でスケジュールを組むか、現地集合解散ツアーに参加するか迷っています! ツアーは私が調べた範囲では10万~15万くらいでした。なるべく安くすませたいのですが自分でホテルや現地移動費などを手配するとなるとツアーのほうが安あがりになるんでしょうか?初めての女一人旅なのでツアーに参加したほうが安心かなという気持ちもあります。アドバイスよろしくお願いします!