• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NY一人旅

今年のサンクスギビングデイあたりに、NYへ行こうと思っています。海外へ一人旅するのは初めてです。海外旅行自体も高校の修学旅行で韓国に行って以来となります。主な目的は(1)アメリカ在住の友達に会いに行くこと(2)その子とニューヨークのアウトレットに行くこと、です。あとブロードウェイミュージカルや、MOMA、自由の女神、グラウンド・ゼロも見に行きたいです。メジャーリーグを見るつもりはありません。 最近彼女と少し話し合って、私がツアーでNYへ行って、友達が現地で合流した方がいいんじゃないか、という話になりました。そこで質問ですが、 1.サンクスギビングデイあたりに旅行するのは高いでしょうか?ちょうど私の誕生日と重なるので、そのあたりに行けたらいいなぁ…と思っています。 2.ツアーで行くよりも飛行機のチケットだけ買って、ホテルもネットで予約して行ったほうが安く行けるような気がしますが、どうでしょうか?ただ、私は本当に海外一人旅は全く初めてですし、英語も片言しか話せません。そんな感じでNYに行って大丈夫なのか、全く見当もつきません。東京に行くのとは違いますし…。ちなみに、貧乏旅行なので、ツアーで行くとしてもH.I.S.などの安いツアーに申し込むつもりです。どちらがどれくらい安いものなのか、教えていただけるとうれしいです。 3.予算はどれくらいを見積もればいいでしょうか。ツアーで行く場合と、チケットを買って自分でホテルを予約する場合、だいたいでいいので目安を知りたいです。 4.いつくらいから予約した方がいいでしょうか?まだ全く詰めていない状況ですが、だいたいこのくらい前に予約するといい、というのがありましたら、教えてください。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数388
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1.日本発だとその時期は特に高くはないと思います。 2.なれてないのならばツアーの方が良いでしょう。フリーツアーならば自由ですし。それにホテルを別手配するのも面倒ですよ。ニューヨークでサンクスギビングデーじゃめちゃ込みでしょうし。 3.7日間(現地5泊)で一人部屋と仮定すると フリーツアーだと一人部屋追加料金を入れて普通は18万円ぐらいですが、出発日限定で安いツアーが出ることがあります。 別手配すると航空券6万円ホテルが2万円×5泊で16万円程度でしょうね。 値段的には大差ないので、フリーツアーの方が楽でしょうね。 4.予約は9月頃では?旅行代理店にいつ頃から売り出すか聞いた方が良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1.そんなに高くないのですね。よかったです。 2.フリーツアーというものもあるんですね。旅行の計画自体立てた経験があまりないのですが、そのようなフリーツアーで安いものがあるかどうか、探してみます。それと、確かに私は慣れていませんが、慣れないからこそ一人旅もいいんじゃないか、という気もしています。ホテルは何ていうかちょっと分かりませんが、誰かと相部屋になったりする一泊50ドルくらいのところ(…ユースホステルというのでしたっけ?)もいいなぁと思っています。友達もできるかもしれませんし。そのようなホテルでも、サンクスギビングの辺りは混むでしょうか…。 3.そんなに安く行けるんですね!てっきり30万くらいかかるかと思っていました(^_^;)それならお小遣いもけっこう持って行けますね。 4.2ヶ月くらい前から、ということですね。ぼちぼち探してみて、問い合わせてみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

訂正 冗談には転落防止の柵もありません。      ↓ 上段には転落防止の柵もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

>>誰かと相部屋になったりする一泊50ドルくらいのところ(…ユースホステルというのでしたっけ?)もいいなぁと思っています。友達もできるかもしれませんし。そのようなホテルでも、サンクスギビングの辺りは混むでしょうか…。  ユースホステルや、ホステル(私営のドミトリーの宿)などはニューヨークに安い宿が数が少ないので混みます。サンクスギビングデーのあたりはかなり、早めの手配が必要でしょう。    ただし外人と相部屋なので、なれないと落ち着かないし、盗難などにも注意しなければなりませんね。それと2段ベッドの部屋が多いのですが、冗談には転落防止の柵もありません。以前上段のベッドから落ちた人を見たことあります。  ただ、そういうデメリットがある反面、友達が出来たりするというメリットもあります。  これは個人の好みによりますので、何とも言えませんが、心配だったら一度日本のユースホステルに泊まってみて自分に合うか、体験してみるのも良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたび回答してくださってありがとうございます。まとめてお礼させていただきますね。 ユースホステルは混むんですね(^_^;)。知りませんでした。盗難は想像がつきますしその辺は慎重だと思うので大丈夫だと思いますが、友達と頻繁に連絡を取ったり、経験者である妹に話を聞いたりして早めに考えてみます。ユースホステルに泊まるとしても早めに取った方がいいですもんね。 日本のユースホステルと似た感じなのですね。そうですね…私は人見知りはしませんがけっこう神経質なところがあって、どちらかというと「枕が替わると眠れない」タイプだと思います。その上言葉の通じない海外ですし、初めての一人旅ですし、経験したことのない時差ぼけもあるでしょうし…何だか、やっぱり最初に教えてくださったフリーツアーで行ったほうが楽しめそうな気がしてきました(笑)。ただ、友達との話し合いによっては彼女もNYを旅行する可能性もありますし(彼女はペンシルバニア在住です)、その辺りもどうするか詰める必要がありそうです。 何度もアドバイスをくださってありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#25904

こちらは日本人経営の安宿でとても人気のある所です 予約がいっぱいになるのでお早めに http://www.space46.com/ 私の一番のおすすめ宿は、日本人経営ではないですが、タイムズスクエアーに徒歩2分ぐらいの非常に便利な所にある安宿です! http://www.nylovesyou.com/hotel/big-apple.htm 個室も96ドルぐらいです。なんといっても立地がいいですし貧乏旅行にはもってこい! クチコミの評判もよいです。セキュリティーもしっかりしているようです。バス・トイレは共同ですが、階ごとにあるようなのであまり他の客と重ならないようです。 予約は宿のホームページから英語でですが、簡単な英語ですむようなのでパソコンの翻訳機を使えば簡単です! 簡単な日常英会話本があれば何とかなりそうです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答してくださってありがとうございます。まとめてお礼させていただきますね。 サイト、いろいろあるものなんですねー。読み書きは翻訳機なしでもできますし会話ができないわけではないのですが、日本人経営のところもあるんですねー。知りませんでした。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#25904

これはNYのホテル・安宿のクチコミですhttp://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm 参考にどうぞ!! H.I.S.の安いツアーでも一人参加料金などを入れると15万以上はします。下の方もおっしゃるよう18万ぐらいなるでしょう。 しかし、個人手配だと、宿を1万円かそれ以下にすれば10万円代前半でいけます。 宿をさっき紹介した日本人経営の宿の相部屋(ドミトリー)にすれば10万円代をきることも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#25904

私もNY一人旅を計画しています!一人旅だと個人手配の方が安いです!! ただし、ホテルはユースホステルやアパートメントホテルなどのいわゆる安宿にするのが個人手配の方が安くなるといわれる条件です。 私も利用しようかと考えている日本人経営の宿を紹介します。日本人経営なので英語しゃべれなくても安心です。 http://www.myroomny.com/ http://www.mnewyorkhotel.com/ これらの安宿と格安航空券を使い、空港~宿までを地下鉄やバス、鉄道などを使えばかなりお安くなります また、空港~宿までの交通手段などNYに関するすべてのことはこのサイトで問題解決です!! http://www.nylovesyou.com/ 一人旅で7日間となると、いくら安いといわれるH.I.S.でも一人旅参加料金が高く、個人手配の方が安いです なので私も初一人旅ですが個人手配するつもりです 英語もしゃべれませんが上記のサイトで色々勉強しているといつしか不安も消えました。 むしろ、全然いけるじゃん♪とさえ思えるように (;^^ しっかり下準備をすれば個人手配でも大丈夫だとそのサイトで知りましたし、個人手配の方が安くて賢い方法だと思いました一人旅には。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

NYC(NYは州を意味し、NY cityはこう呼びます)安く行くには自分でインターネットで航空券を買う。自分でホテルを予約する。空港から中心街まで地下鉄か電車で行く。街では地下鉄と公共バスで「移動する。航空券が安いのは冬、夏は4,5,6まではOK.7-9月は高いので避ける。週末出発、帰国は避ける。 ただ、NYCはホテルは高い。1室いくらなので2人でとまると半額。安くても1泊1万円。経験者の意見でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ニューヨークはホテルが高いんですねー。一人旅だとそれでは高くつきますね。実は妹が去年行ったので、何かアドバイスはもらえそうなのですが、彼女は国内旅行だったのですよね。送ってもらうために週末出発と帰国は避けられませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。