• ベストアンサー

女の一人旅☆

今、アメリカに留学中です。 冬休みの始め2週間くらいを使って一人旅をしようと思っています。場所はカナダかアメリカかなぁって漠然と考えています。ぜひ、一人で歩き回っても楽しめるお勧めの地域があったら教えて下さい。予算とかはまったく考えていません。 ちねみに、その2週間の1人旅を終えた後は、アメリカに遊びにくる姉とロスとアナハイムに滞在する予定です。 ぜひ、この留学中に観光したいなぁって思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 冬休みなんですよね。それなら東海岸(NY除く)&カナダはオフシーズンにあたります。観光スポットがガラ空きだったり、ホテル代が安いなどメリットもありますが、オフシーズンで営業時間の短縮や営業していないところも出てくるので注意が必要です。 クリスマス前なら寒くてもNYに行くのはいいですけどね。 あとは私も#1さんと同じ意見です。一人で車がないなら公共交通機関が発達しているところがいいです。 そう考えるとやはりサンフランシスコはお勧めですよ。あとはシアトルやポートランド、カナダならバンクーバーもいいですね。 ただ、このあたりの冬場は雨が多いのがネックです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/
mikan824
質問者

お礼

カナダ…っていうのも考えてました☆バンクーバーには2度ほど行ったことがあって大好きなんですよね。けど冬のカナダはまだ行ったことがなかったので、魅力的ですねー。 ありがとうございまぁ~す☆

その他の回答 (2)

• Trane37
回答No.3

気候からいって、西海岸か南部がお勧めです。Jushia Tree国立公園などいかがですか。レンタカーは必須かと思いますが。東海岸は凍えますよ。

mikan824
質問者

お礼

やっぱり東海岸は寒いですかねーーー。今サウスダコタ州にいます☆もー寒くて寒くて…といいつつ実は北海道出身なんで寒さには強いんです《笑 レンタカーがあるならばその公園も行ってみたいんですが…一人なので公共の交通機関を使ってみよぉかと思ってるんです☆ また機会があれば行ってみますね☆ ありがとーございます。

• donna13
回答No.1

アメリカのどこが基点になるのかが分からないのですが... 自然が好きならヨセミテ公園 (公園内に宿泊するプランがサンフランシスコから出ていたと思います) 美術館等が好きならシカゴ (電車・バスのルートが豊富なので、郊外に足を伸ばすのも便利  証券取引所なども面白いです) タウンが好きならニューヨーク (買い物、観劇、ウィンドウショッピングなどなんでも有り) アトランタも南部のお屋敷があったり、歴史もあるし買い物も便利ですが、2週間だと持て余しそうですね サンフランシスコは街をぶらついても楽しいし、SF発の郊外バスツアーも充実してますよ ニューオリンズもお薦めだったのですが、今は行けないですよね 一人ということですので、公共交通機関が充実しているところが良いと思います

mikan824
質問者

お礼

公共交通機関が充実しているところ…っていうのは大切ですよね☆シカゴも素敵な街みたいですよね。もぉ少しさがしてみまーす!! アドバイスありがとうございます♪