• ベストアンサー

女の一人旅☆

今、アメリカに留学中です。 冬休みの始め2週間くらいを使って一人旅をしようと思っています。場所はカナダかアメリカかなぁって漠然と考えています。ぜひ、一人で歩き回っても楽しめるお勧めの地域があったら教えて下さい。予算とかはまったく考えていません。 ちねみに、その2週間の1人旅を終えた後は、アメリカに遊びにくる姉とロスとアナハイムに滞在する予定です。 ぜひ、この留学中に観光したいなぁって思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 冬休みなんですよね。それなら東海岸(NY除く)&カナダはオフシーズンにあたります。観光スポットがガラ空きだったり、ホテル代が安いなどメリットもありますが、オフシーズンで営業時間の短縮や営業していないところも出てくるので注意が必要です。 クリスマス前なら寒くてもNYに行くのはいいですけどね。 あとは私も#1さんと同じ意見です。一人で車がないなら公共交通機関が発達しているところがいいです。 そう考えるとやはりサンフランシスコはお勧めですよ。あとはシアトルやポートランド、カナダならバンクーバーもいいですね。 ただ、このあたりの冬場は雨が多いのがネックです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/
mikan824
質問者

お礼

カナダ…っていうのも考えてました☆バンクーバーには2度ほど行ったことがあって大好きなんですよね。けど冬のカナダはまだ行ったことがなかったので、魅力的ですねー。 ありがとうございまぁ~す☆

その他の回答 (2)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.3

気候からいって、西海岸か南部がお勧めです。Jushia Tree国立公園などいかがですか。レンタカーは必須かと思いますが。東海岸は凍えますよ。

mikan824
質問者

お礼

やっぱり東海岸は寒いですかねーーー。今サウスダコタ州にいます☆もー寒くて寒くて…といいつつ実は北海道出身なんで寒さには強いんです《笑 レンタカーがあるならばその公園も行ってみたいんですが…一人なので公共の交通機関を使ってみよぉかと思ってるんです☆ また機会があれば行ってみますね☆ ありがとーございます。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

アメリカのどこが基点になるのかが分からないのですが... 自然が好きならヨセミテ公園 (公園内に宿泊するプランがサンフランシスコから出ていたと思います) 美術館等が好きならシカゴ (電車・バスのルートが豊富なので、郊外に足を伸ばすのも便利  証券取引所なども面白いです) タウンが好きならニューヨーク (買い物、観劇、ウィンドウショッピングなどなんでも有り) アトランタも南部のお屋敷があったり、歴史もあるし買い物も便利ですが、2週間だと持て余しそうですね サンフランシスコは街をぶらついても楽しいし、SF発の郊外バスツアーも充実してますよ ニューオリンズもお薦めだったのですが、今は行けないですよね 一人ということですので、公共交通機関が充実しているところが良いと思います

mikan824
質問者

お礼

公共交通機関が充実しているところ…っていうのは大切ですよね☆シカゴも素敵な街みたいですよね。もぉ少しさがしてみまーす!! アドバイスありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 女子一人旅、ノンビリ暖かいところへ

    はじめまして。 2005年3月に少し自由になる時間が出来たので、一週間弱、海外へ一人旅へ行こうと計画しています。 希望としては。。 1.時間の流れがゆっくりな所でのんびりしたい 2.あたたかい所。 3.治安の良いところ。 4.観光地を何箇所か廻るより一箇所に長く居てのんびりしたい。 ちなみに、いままで、一人旅はアメリカ、カナダ、パリへ。複数では、メキシコ、アメリカ各所です。 皆さんのココが良かった、ノンビリ出来てお勧め、等あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 女一人旅!アメリカで行って良かった都市を教えてください。

    来年の1月に一人でアメリカに行こうと思っています。 日程は、1月の中旬から約10日~2週間ほどです。 はじめの1週間は学生時代に行った事のあるサンディエゴに滞在予定です。それ以降をせっかくアメリカに行くので一人で航空券の周遊を使って色々と回ってみようと思っています。 みなさんが、今までにアメリカに行かれてここはオススメっていう都市があったら教えてください。 また、この都市に行ったらここは行ったほうがいいよ!と言うスポットも教えてください。 一応、今候補として考えているのは、サンディエゴに1週間、ロス、ラスベガスもしくはサンフランシスコに5日間で考えています。 航空チケットをまだ取っていないのでなるべく早くのご回答をお待ちしています。

  • アメリカ 一人旅

    3月末から4月にかけて約2週間(往復も入れて)アメリカに女一人旅を考えています。 一人旅もアメリカも初めてなので、どうプランを立てたら良いかと思い、本屋やネットで調べているのですが、良い案があったら教えてください。 ちなみに、行きたい地域はナッシュビッツ、メンフィス、ニューオーリンズです。 ニューオーリンズを最後に数日いれたらなあと考えています。

  • ハワイのひとり旅

    来月の5/17~5/23(24日本着)で4度目のハワイ旅行に行く予定です。 ひとり旅で行くのは今回で2回目なのですが、前回はちょっとした用事などもあり、滞在期間も短くあまり観光ができませんでした。。 今回は1週間のんびり旅を楽しもうかな~と思っています。 ワイキキのドミトリーに滞在します。 女ひとり旅なのですが、女性一人でも参加できるようなツアー、オススメのスポットとかありましたら教えてください! あとひとり旅の時にいつも悩むのが食事。 1人で気軽に入れるようなレストランなどの情報もいただけるとうれしいです!

  • ロスとシスコの女一人旅

    近いうちロスとシスコに行きます。いちようツアーですが、ほぼ自由行動です。アメリカ初!一人旅初!で、英語はほぼしゃべれません・・・。 こんな私でも無事帰って来れるでしょうか?  ちなみに、ロスのホテルはダウンタウンの中心部です。 治安が不安です。 やはり英語が話せるようになってからアメリカに挑戦した方が良いでしょうか・・・。何か自信をつけたくて。。。

  • 北海道 女一人旅 お勧め情報

    8月下旬(20日ごろ)から2週間程度北海道一人旅をしようと考えています。 移動手段としては電車・バス・レンタサイクルを考えています。 長期の一人旅はしたことがあるのですが、北海道を訪れるのは初めてです。交通網の発達の程度(地域ごとのお勧めの移動手段)や、お勧めの観光地、安く泊まれる宿などを教えてください。 動物園や繁華街などのごちゃごちゃした観光地よりも、自然が多く景色がきれいなところにいきたいです。 体力には割と自信があるので、アウトドアスポーツなどもやってみたいです。 お金はあまりないのですが、時間と体力はあるので、そんな自分に適した旅のアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 英語圏一人旅

    英語圏に海外旅行一人旅しようと考えています。 自分の英語をたくさん試すのと観光が目的です。 6泊7日で一人でも楽しめ、移動しやすくまた治安もあまり悪くない国または都市とその理由を教えていただきたいです。 あなたのお勧めの国:都市を教えてください!! 候補はアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドです。(シンガポールは訪れた事があります。) 回答宜しくお願いします。

  • バンコク女一人旅について

    1ヶ月後バンコクに一週間行く予定です。 今まで友達と海外旅行に行ってたのですが一度一人旅をしてから海外は一人旅派になりました。 一人では韓国、台湾をそれぞれ3泊4日でバックパックで行ったことがあります。 この2か国はジェスチャーでなんとかなりました。 またバンコクでも同じくバックパックで行く予定です。 ただ一週間もあるのでバンコクだけでは物足りないのじゃないかと感じてます。 旅のスケジュールで迷っています。 アユタヤや寺院の観光などを予定していますが、アンコールワットや他の国も観光したいと思うようにもなって来ました。 初心者では無謀でしょうか? もしくは一週間という期間が短すぎますでしょうか? 他の国も行けそうであれば交通手段、おすすめの国、観光地を教えて頂きたいです。 今は関空からバンコクまでの航空券のみ手配をしている状態です。 ホテルは現地で探す予定です。 また私は英語が話せず、日本語しかまともに話せません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 海外を女一人で旅したい!!でも…

    海外を女一人でバックパッカーしたいです。 今までも一人でアメリカ等に留学した事はあります。 今回はバックパッカーでホテル、航空券をとるつもりです。 一人で好きなように観光し好きなものを食べてゲストハウスで世界中の友達と出会ったりしたいです。 TOEICは800点以上あり、旅先でのトラブルはつきもので楽しもうと思ってます。 人通りの少ない通りは避ける、夜は外出しない、防犯ブザー持つ、コンドーム(万が一レイプされ抵抗したら殺されると思った時用)、命の危険を感じた時の護身用のカッターナイフを常時携帯する予定です。 行きたいのは、ベトナムかマレーシア、1週間休みとれたらカナダかオランダ~ベルギー~フランスに行きたいです。 私が心配しているのは一人旅でよく殺されたり行方不明になってる方が多いという事です。 殺されたらニュースになりますが行方不明というのも怖いです。臓器を売られたり足腕切られダルマにされ売春宿に売られると聞き、それは絶対嫌なのです。 そういう事件に巻き込まれるかたはやはり夜中歩いたり危ないエリアを一人歩いたり隙があったのでしょうか? 運もあると思います。 しかし親を泣かせる事は絶対したくないのです…でも色んな国へ行き世界観を広げたいという気持ちが強いです。 海外一人旅をされてる方にお聞きしたいですがそういう事件に巻き込まれる覚悟もありされているのでしょうか?? 行方不明というのが一番恐ろしいのですが海外で行方不明になってる人はやはり大抵は殺されたり他人により薬付けにされたりダルマになり見世物小屋で働いてるのでしょうか? 自分の意思でそこに居ついて自分の意思で行方不明になってるのは構わないのですが…

  • 初めて一人旅をしようと思ってます

    一人旅を春休みにしようと思ってます。大学生です。一応アメリカに留学経験があるので、英会話は困らない程度できます。 初めての一人旅で、おすすめの国とかありましたら教えてください。飛行機代の安いアジア圏に行こうかなと考えているんですが、治安の問題等慣れない上初めてだと危ないでしょうか?ちなみに♀です。