• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパの都市を廻ろうと思っています。

こんにちは。 ちょっと急ですが、9月の中旬にフランスのストラスブールに住んでいる友人を 訪ねようと思っています。 せっかく行くのだから他の都市も廻ろうと思っているのですが、 ヨーロッパの中でどこかオススメの都市はありますか? ちなみに ・航空券は2・3都市廻れるオープンジョー航空券を購入しようと思っています。 ・滞在は2週間~1ヶ月くらい(友人の家には4~5日の予定です) ・一人旅です ・パリには行ったことがあるので、パリ以外を廻ってみたいです 何せ一人旅は初めてなので、 ヨーロッパを廻った経験のある方、 オススメの都市があったら教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ストラスブールなら、ドイツが近いですよね。 ドイツだと、 ・フライブルク(黒い森地方で一番大きい街) キルシュトルテというケーキが有名。街の中心にある大聖堂は女性らしい大聖堂で見ごたえアリです。ストラスブールから電車がたくさん出てます。 スイスだと、 ・ツェルマット 自然を満喫したいなら、是非。防寒具忘れずに。 http://www.myswiss.jp/area/09/zermatt/ チェコだと、 ・プラハ やっぱり中世ヨーロッパを感じたいなら王道でしょう。 http://kyoto.cool.ne.jp/doukyou_puraha/praha.htm#kankou ルーマニアだと、 ・モルドバ地方のヴォロネッツ修道院 これが観たくて観たくて。実際観たときは立ちすくんでしまいました。 http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards006.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~tominaka/ro-suceav.html フランスだと、 ストラスブールから近い街で、 ・コルマール この街にある、ウンターリンデン美術館は必見です。 小さい街ですが、穏やかな空気が流れていてとても気に入りました。 http://www.franceinformation.or.jp/alsace/colmar/main.html イギリスなら、 ・コッツウォルズ 有名な観光地です。車で移動がオススメ。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml イタリアは、国全体が観光地なので、ここでは省略します。一つの都市を選ぶのが難しいと思いますので。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!! 本当にお詳しいんですね。 コルマールは近いので、すぐにいけそうですね。 ぜひ立ち寄ってみたいと思います。 ストラスブールだと、やはり東ヨーロッパが近いですね。 プラハはいいなぁ、と思ったのですが、 プラハまでの道のりはもちろん飛行機ですよね? 再度回答いただけると嬉しいです!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

strasbourg の横のcormar 駅前に、旅行会社があって、イヤミーな日本人オバちゃんがいます。 strasbourg はいい町ですねえ。大好きです。あのカテドラルのデカさがなんともいいです。いいなあ!いいなあ。羨ましい。 ドイツ・stutthartもいいですし、スイスは首都・berne もいい! 航空券は以下のサイトで安く買えますよ。私はいつも、このサイトで安く買って移動します。 一度、ご覧になられていかがですか。

参考URL:
http://www,whichbudget.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! お返事遅くなり失礼しました。 ストラスブールもコルマールも本当に楽しみです! ストラスブールは現地の友達にお任せです(^^; 航空券もみてみましたが、ストラスブールからプラハへの航空券は 検索できませんでした・・・。 ユーロバスで行こうと思います。 ドイツも見ようと思っているんですよ。 stutthartはストラスブールから近いから電車でいけますね! もっとよく見てみます!

  • 回答No.2

またまた#1です。 調べたところ、ストラスブールからプラハまで電車で行くとすると、半日はゆうにかかります。^_^; やはり飛行機で行くのが一番かと! 追加情報ですが、コルマール出身の画家でこんな人がいます。お土産やさんで売っているカワイイ絵はこの人のものです。アルザスを代表する画家なので、ストラスブールにも売っています。が、コルマールは旧市街がまるでおもちゃ!かわいいお土産さんも並んでいるので是非ウインドウショッピングを。 ・画家HANSI http://f11.aaa.livedoor.jp/~frank/hansi/ ・コルマール旅行記(このページにHANSIのことが載っています。) http://3.pro.tok2.com/~angelina/tripfrance/colmar5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お返事遅くなり失礼しました。 まだまだ経路を探索中ですが・・・やはりプラハは遠いですね。 飛行機も結構費用がかかるので、 ゆっくりとユーロバスでいこうかと考えています。 コルマールのホームページ見ました! ストラスブールへの滞在中、ぜひ行ってみます!