• 締切済み

ニューヨーク、ヨーロッパ周遊について

10月中旬~11月中旬にかけて、 ニューヨークとヨーロッパへ旅に出よう考えています。 そこで質問ですが、ニューヨークとパリまで飛行機で行って、 パリで飛行機を降りてからは、 パスを買ってヨーロッパを回った方が安いのでしょうか? それとも、世界一周航空券を買ったほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 なお、今私が考えている計画は下記のとおりです。 ------------------------------------------------------------- 【成田~ニューヨーク~パリ】 アメリカン航空の『アメリカンドリームtoヨーロッパ』航空券を買う URL:http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/promo/AmericanDream-to-Europe.jsp 【ヨーロッパ各国】 ブリュッセル、アムステルダム、ウィーン、プラハ、 サントリーニ島(ギリシャ)へは、サントリーニ島を除いて、 ユーレイルグローバルパスを買って電車で回る ----------------------------------------------------------- 金額にすると、成田~ニューヨーク~パリの航空券で18万円ぐらいと、ヨーロッパのパスで6万円程なので、合計24万円ぐらいになります。 ただし、最近のヨーロッパの電車はユーロスターなどの、 追加運賃が発生するものがあったり、 サントリーニ島まで行くとなると、またプラスで飛行機代が、 かかりますので、なんだかんだ考えると、 スターアライアンスの世界一周航空券を買ってしまった方が、 安い気がします。 ただし、サントリーニ島までの飛行機代は、 世界一周航空券に含まれないと思うのですよね? ニューヨークとヨーロッパへ一人で行くのは初めてなので、 詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。 ちなみに当方は25才の女性です。

みんなの回答

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

質問にお答えします。 確かに、スーツケースをゴロゴロ石畳の上を転がしているのは日本人位ですね 普通こういったカバンで旅をする人は駅からホテルまでタクシーを利用するか、または駅前ホテル宿泊限定になります。向こうの人でもスーツケースの方はいますが、少数派だと思います。 かといって、リュックは重くて嫌になりますが、タクシー代の節約にもなるし 私自身は、期間に関係なく機内手荷物サイズのスーツケースと貴重品・カメラ・資料用小型ショルダーバッグで充分です。かばんからあふれたものは、その都度国際郵便で自宅に送り返しています。箱は現地の郵便局で販売していますから、これに詰めて送料の安い便で、お土産や通過した国の資料や衣服などを送ります。これでバスや列車でも楽々旅ができるのです。背中に貴重品をいれることやウエストバッグなど、さあ盗んでくださいと言っているようにしか見えません。お勧めしません。

1984115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・送ってしまうという手もありますね。 お土産を送るのはよくやってましたが・・ 確かにもう通過した国の資料なんていらないですよね。 貴重なご意見ありがとうございます★

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

随分前になりますが、ユナイテッドの世界半周券で成田~ニューヨーク~ヨーロッパ~ロスアンゼルスという新婚旅行しました。確かに金額だけを言えばユーレイルパスを購入したほうが安いのでしょうが、それはどうかな?と。列車から降りた瞬間から重い荷物が邪魔ですし、ホテルまでの往復も嫌ですね。参考になりませんが、このときはレンタカー借りてヨーロッパ周遊していました。夕方宿に着くまで、荷物はトランクに入れっぱなしで非常に楽でした。YHにも駐車場あったりしますし、郊外の安宿に泊まる際も便利でしたよ。観光の際も目的地のPまで身軽なままです。これを始める前は、ユーレイルパスやインターレイルパスというEU市民限定のパスを国境沿いの田舎町の駅で購入し鉄道旅行の経験もあります(都会ならともかく田舎町では問題にされません)が、重い荷物にうんざりでもうしたくないですね。サントリーニは船でも行けますし、船旅もなかなかいいですよ。ここは世界一周航空券では立ち寄れないのでは(地方都市、しかも島ですよね?)安全快適な車利用お勧めします。もし運転ができるのならばですが.... 道を知っていなくても簡単な地図と目的地の単語さえ記憶していれば、必ず目的地Pにたどり着きます。道路沿いにホテルや安宿・レストランは次々と現れて街中ほど苦労しません。しかもとっても安全です!

1984115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >夕方宿に着くまで、荷物はトランクに入れっぱなしで非常に楽でした。 確かに車での旅が一番楽ですよね!私は残念ながら免許を持っていないので、車の旅の選択はできないのですが・・・。 集めた情報を元に、計算した結果やはり電車のほうが安くなりそうです。(サントリーニ島までの航空会社はスターアライアンスに加盟してないようです。)要は、高いコストをかけて移動時間の短い飛行機を取るか、飛行機より安い電車をつかって長旅に我慢するか?どちらを取るかですね。今回は1ヶ月間旅をするので、時間的には余裕がありそうだし、何よりコスト優先なので電車にすると思います。 あとは、荷物を頑張って身軽にして、頑張って運びます★ 荷物と言えば、このサイトでも『トランクごろごろはお勧めしない』という投稿があったり、先日ヨーロッパ旅行から帰ってきた妹も『トランクごろごろしているのは日本人旅行者だけ』と言ってましたが、本当ですか!? 確かに、バックパッカーと呼ばれる人たちはでっかいリュックしょって歩いているのを見かけますが・・・安全性からいったらリュックだと背後からスリにあったりしそうだし・・どっちがいいと思いますか?ぐだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答下さいましたら幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリス・フランス旅行 ヨーロッパ周遊航空券について

    5月に友人と2人でイギリスとフランスに行こうと思っています。 なかなか旅行する機会がないので、いろいろみてまわろうと思い、 航空券とホテル、途中の移動手段について、自分たちで手配しようと思っています。 今までは、航空券+ホテルの終日フリーのパック旅行しかしたことがなく、 よくわからないので、教えてください。 今の予定では、 成田-(飛行機)-エディンバラ-(飛行機)-ロンドン-(電車)-モン・サンミッシェル-(電車)-パリ-(飛行機)-成田 を考えています。 この場合、成田~エディンバラ・ロンドン・パリ~成田の 3都市周遊の航空券を買うのがいいのでしょうか。 ロンドンからフランスへの移動には、できれば電車を利用したいのですが、 そうすると、3都市周遊にあてはまらなくなってしまうのでしょうか。 教えてください。 さらに、 今のところ、できるかぎり直行便でいきたいと思っていますが、 (エディンバラについては、ロンドンまでの直行便として) おすすめ航空券(航空会社)がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南米・ヨーロッパのクリスマス・ニューヨークで年末年始を過ごしたいのですが・・

    ☆南米(マチュピチュ・ナスカ) ★フィンランドのオーロラ ★ドイツのクリスマスマーケットとパリ ★ニューヨークのカウントダウンとナイアガラの滝 に女性二人で行きたいと考えています。 ☆ワンワールドの世界一周航空券なら安くいけるのではないかと思っているのですが・・南米の個人旅行に不安があります。 現地での日本語ツアー(マチュピチュ・ナスカ)というのはないのでしょうか? もしも南米をツアー利用にした場合は、★その他はできれば一度に行きたいと思っています。大手旅行会社でドイツ(パリ)からニューヨークへの航空券の手配ができないと言われたのですが・・ 国外発着の航空券は、海外の航空券サイトで探すしかないのでしょうか?英語もあまりできないため、できれば日本語でやりとりできればと思うのですが・・。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • 世界一周旅行券

    世界一周旅行券について質問させていただきます。 10月末頃より日本からニュージーランドへ行くことになっています。航空券はまだ手配していません。 その後ロサンゼルスへ飛行機で行き、列車でニューヨークまで。 ニューヨークからスペインへ行き、ヨーロッパを列車で移動。 イギリスへは行けなければそれでもよいですが、行ければその方がよいです。 ギリシャかフランスから飛行機にてエジプトへ。 エジプトから飛行機にて日本へ帰国。 というルートを考えています。 ニュージーランドの到着希望日、 ニュージーランド出発希望日は決まってますが、 それ以外はすべて日程未定です。 おそらく1月上旬にスペインに渡り、約一ヵ月くらいでヨーロッパを巡りたいと考えています。 この場合、世界一周旅行券は有効でしょうか。 そもそもこのルートでの購入は可能でしょうか。 また通常の航空券より割安になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブリュッセルの行き方

    どなたか教えてください。 この秋に、 成田からブリュッセルに格安で行きたいのですが、 どの航空券を選んだらいいのかわかりません。 おすすめの格安航空券、航空会社、経路など 教えていただけるととてもありがたいです。 また、ヨーロッパ内の飛行機移動(たとえばパリ→ブリュッセルとか)について、どのように調べれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ヨーロッパ周遊のチケットについて

    10月上旬より3週間くらいの予定でヨーロッパを 数国回る予定です。 イタリア(ローマ、フィレンツェ)、フランス(パリ)、 スペインを回りたいのですが、 どういう航空券を買うのがベストでしょうか? ・日本で複数都市周遊チケットを買う ・日本でローマー日本の往復チケットのみ買い、  その後は現地で列車&飛行機で旅行 等々、色々考えられますが、初ヨーロッパのため あまり知識もありません。 また、ヨーロッパだと、正規チケットのほうが お徳ってこともないんでしょうか? 日本からフィレンツェまでは(フィレンツェに最初に 入ります、挙式を行うため) なるべく早い時間でいきたいですが、 アリタリアがいいのでしょうか? などなど、アドバイスありましたら、よろしく お願いいたします。 旅程もまだ不確定なので(行きは決定ですが、 帰りの便はまだ。。。)OPENで買ったほうが いいんでしょうか。

  • ヨーロッパ周遊チケットについて

    10月上旬より3週間くらいの予定でヨーロッパを 数国回る予定です。 イタリア(ローマ、フィレンツェ)、フランス(パリ)、 スペインを回りたいのですが、 どういう航空券を買うのがベストでしょうか? ・日本で複数都市周遊チケットを買う ・日本でローマー日本の往復チケットのみ買い、  その後は現地で列車&飛行機で旅行 等々、色々考えられますが、初ヨーロッパのため あまり知識もありません。 また、ヨーロッパだと、正規チケットのほうが お徳ってこともないんでしょうか? 日本からフィレンツェまでは(フィレンツェに最初に 入ります、挙式を行うため) なるべく早い時間でいきたいですが、 アリタリアがいいのでしょうか? などなど、アドバイスありましたら、よろしく お願いいたします。 旅程もまだ不確定なので(行きは決定ですが、 帰りの便はまだ。。。)OPENで買ったほうが いいんでしょうか。

  • ヨーロッパを数カ国周遊したい!教えてください。

    4月から一ヶ月ほど、ヨーロッパへ旅行に行きたいと考えています。ツアーなどではなく、個人で手配しようと考えているのですが、初めてのことばかりで分からないことばかりです。いろいろ教えてください>< ちなみに20代の女性の2人旅です。 まず、数カ国周りたいと思っているのですが、どのように行くのが賢いのでしょうか? 行きたい国は、 ドイツ(ベルリン、マイセン、ドレスデン) チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ) ポーランド(クラクフ、アウシュビッツ) クロアチア(ザグレブ、プリトヴィッツェ湖群国立公園、ドブロブニク) です。ドイツの往復航空券を買って前述の順番で旅をし、クロアチアからドイツへ戻って帰国する、という風に考えたのですが他にいい方法はありますか? また、国から国への移動はどのように移動するのがよいのでしょうか?列車にも乗ってみたいと考えています。ヨーロッパ内は航空会社の価格競争のため飛行機でも安価で移動できるとも聞きました。飛行機で移動する場合、航空券はどのように取るのでしょうか? その他、注意すべき点や、ここに行った方がいいよ!などアドバイスがありましたら回答していただけるとありがたいです^^ 分かりにくい文で申し訳ありませんが、未熟者ですのでさまざまな意見をお待ちしています。

  • ヨーロッパ周遊

    12月にヨーロッパへの旅行を考えています。 ロンドン・ブリュッセルに住む友人を訪ねた後、ベルリンのクリスマスマーケットに行き、余裕があればパリに行って、その後ロンドンに帰りたいと思っています。 この旅の中での交通手段で分からないことがあるため質問させていただきました 。 ロンドンからブリュッセル、パリからロンドンはユーロスターで行けると思うのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへの行き方は何が安全で簡単でしょうか。 格安航空なども考えたのですが、格安航空は使ったことがなく、また初めてのヨーロッパの旅なので空路は少し不安があります。 鉄道が比較的安価で景色も見ることができるのでなるべく鉄道でと考えているのですが、ブリュッセルからベルリン、ベルリンからパリへのそれぞれの鉄道での行き方を教えていただきたいと思います。 (ベルリンからパリは距離があるので、一応空路も選択肢には入っています) 複雑な質問で申し訳ありませんが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 西回りで世界一周旅行中です。

    西回りで世界一周旅行中です。 最終目的地のニューヨークから、日本の成田まで飛行機で飛ぼうと考えているのですが、 その際の航路は西回りで間違いないでしょうか? 航空券の種類によっては東回りの場合もあるのでしょうか? もし東回りの便もある場合、購入時の見分け方などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。