• 締切済み

ニューヨーク、ヨーロッパ周遊について

10月中旬~11月中旬にかけて、 ニューヨークとヨーロッパへ旅に出よう考えています。 そこで質問ですが、ニューヨークとパリまで飛行機で行って、 パリで飛行機を降りてからは、 パスを買ってヨーロッパを回った方が安いのでしょうか? それとも、世界一周航空券を買ったほうが安いのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 なお、今私が考えている計画は下記のとおりです。 ------------------------------------------------------------- 【成田~ニューヨーク~パリ】 アメリカン航空の『アメリカンドリームtoヨーロッパ』航空券を買う URL:http://www.americanairlines.jp/aa/intl/jp/promo/AmericanDream-to-Europe.jsp 【ヨーロッパ各国】 ブリュッセル、アムステルダム、ウィーン、プラハ、 サントリーニ島(ギリシャ)へは、サントリーニ島を除いて、 ユーレイルグローバルパスを買って電車で回る ----------------------------------------------------------- 金額にすると、成田~ニューヨーク~パリの航空券で18万円ぐらいと、ヨーロッパのパスで6万円程なので、合計24万円ぐらいになります。 ただし、最近のヨーロッパの電車はユーロスターなどの、 追加運賃が発生するものがあったり、 サントリーニ島まで行くとなると、またプラスで飛行機代が、 かかりますので、なんだかんだ考えると、 スターアライアンスの世界一周航空券を買ってしまった方が、 安い気がします。 ただし、サントリーニ島までの飛行機代は、 世界一周航空券に含まれないと思うのですよね? ニューヨークとヨーロッパへ一人で行くのは初めてなので、 詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。 ちなみに当方は25才の女性です。

みんなの回答

• stela1994
回答No.2

質問にお答えします。 確かに、スーツケースをゴロゴロ石畳の上を転がしているのは日本人位ですね 普通こういったカバンで旅をする人は駅からホテルまでタクシーを利用するか、または駅前ホテル宿泊限定になります。向こうの人でもスーツケースの方はいますが、少数派だと思います。 かといって、リュックは重くて嫌になりますが、タクシー代の節約にもなるし 私自身は、期間に関係なく機内手荷物サイズのスーツケースと貴重品・カメラ・資料用小型ショルダーバッグで充分です。かばんからあふれたものは、その都度国際郵便で自宅に送り返しています。箱は現地の郵便局で販売していますから、これに詰めて送料の安い便で、お土産や通過した国の資料や衣服などを送ります。これでバスや列車でも楽々旅ができるのです。背中に貴重品をいれることやウエストバッグなど、さあ盗んでくださいと言っているようにしか見えません。お勧めしません。

1984115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・・送ってしまうという手もありますね。 お土産を送るのはよくやってましたが・・ 確かにもう通過した国の資料なんていらないですよね。 貴重なご意見ありがとうございます★

• stela1994
回答No.1

随分前になりますが、ユナイテッドの世界半周券で成田~ニューヨーク~ヨーロッパ~ロスアンゼルスという新婚旅行しました。確かに金額だけを言えばユーレイルパスを購入したほうが安いのでしょうが、それはどうかな?と。列車から降りた瞬間から重い荷物が邪魔ですし、ホテルまでの往復も嫌ですね。参考になりませんが、このときはレンタカー借りてヨーロッパ周遊していました。夕方宿に着くまで、荷物はトランクに入れっぱなしで非常に楽でした。YHにも駐車場あったりしますし、郊外の安宿に泊まる際も便利でしたよ。観光の際も目的地のPまで身軽なままです。これを始める前は、ユーレイルパスやインターレイルパスというEU市民限定のパスを国境沿いの田舎町の駅で購入し鉄道旅行の経験もあります(都会ならともかく田舎町では問題にされません)が、重い荷物にうんざりでもうしたくないですね。サントリーニは船でも行けますし、船旅もなかなかいいですよ。ここは世界一周航空券では立ち寄れないのでは(地方都市、しかも島ですよね?)安全快適な車利用お勧めします。もし運転ができるのならばですが.... 道を知っていなくても簡単な地図と目的地の単語さえ記憶していれば、必ず目的地Pにたどり着きます。道路沿いにホテルや安宿・レストランは次々と現れて街中ほど苦労しません。しかもとっても安全です!

1984115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >夕方宿に着くまで、荷物はトランクに入れっぱなしで非常に楽でした。 確かに車での旅が一番楽ですよね!私は残念ながら免許を持っていないので、車の旅の選択はできないのですが・・・。 集めた情報を元に、計算した結果やはり電車のほうが安くなりそうです。(サントリーニ島までの航空会社はスターアライアンスに加盟してないようです。)要は、高いコストをかけて移動時間の短い飛行機を取るか、飛行機より安い電車をつかって長旅に我慢するか?どちらを取るかですね。今回は1ヶ月間旅をするので、時間的には余裕がありそうだし、何よりコスト優先なので電車にすると思います。 あとは、荷物を頑張って身軽にして、頑張って運びます★ 荷物と言えば、このサイトでも『トランクごろごろはお勧めしない』という投稿があったり、先日ヨーロッパ旅行から帰ってきた妹も『トランクごろごろしているのは日本人旅行者だけ』と言ってましたが、本当ですか!? 確かに、バックパッカーと呼ばれる人たちはでっかいリュックしょって歩いているのを見かけますが・・・安全性からいったらリュックだと背後からスリにあったりしそうだし・・どっちがいいと思いますか?ぐだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答下さいましたら幸いです。 ありがとうございました。