• ベストアンサー

世界一周旅行券

世界一周旅行券について質問させていただきます。 10月末頃より日本からニュージーランドへ行くことになっています。航空券はまだ手配していません。 その後ロサンゼルスへ飛行機で行き、列車でニューヨークまで。 ニューヨークからスペインへ行き、ヨーロッパを列車で移動。 イギリスへは行けなければそれでもよいですが、行ければその方がよいです。 ギリシャかフランスから飛行機にてエジプトへ。 エジプトから飛行機にて日本へ帰国。 というルートを考えています。 ニュージーランドの到着希望日、 ニュージーランド出発希望日は決まってますが、 それ以外はすべて日程未定です。 おそらく1月上旬にスペインに渡り、約一ヵ月くらいでヨーロッパを巡りたいと考えています。 この場合、世界一周旅行券は有効でしょうか。 そもそもこのルートでの購入は可能でしょうか。 また通常の航空券より割安になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.2

日本から直接ニュージーランドに飛ぶとなるとNZ航空が参加している スターアライアンスの航空券が便利だと思います。 http://www.staralliance.com/ja/ ただ、スペインにはアメリカから直接飛べる便はありませんので、 リスボンあたりからヨーロッパに入る事になります。 個別に買うのと世界一周航空券を買うのとどちらが得かは、 旅行会社に相談された方が良いでしょう。 http://www.sekai1.co.jp/

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカースペイン間は直行便がないのですね。 はじめて知りました。 スターアライアンスと世界一周堂に問い合わせをしてみたいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

おはようございます。 失礼ですが、世界一周旅行券とは何のことでしょか? 初めて聞く言葉です。 ご提案のルートを周る航空券のことでしたなら、運賃種別を問わなければどんなルートでも航空券は発券出来ます。 また安く世界一周航空券をお買いになりたいのなら、航空会社のアライアンスグループ次第ではご希望に近いものがあるでしょう。細かい発券条件もありますから、ここでの回答を待つより海外旅行を専門にした旅行会社への問い合わせをなさったほうが確実だと思います。

lunch77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世界一周航空券のことでした。急いでいたもので間違えてしまいました。 一度アライアンスグループに相談したいと思います。 ありがとうございました。