• ベストアンサー
  • 困ってます

アジア1周航空券

世界1周航空券の話はよく聞くのですが アジア1周航空券というのもあるのでしょうか?(1年くらいの) またたとえば、近い韓国まで飛行機や船で行き(片道のみ) 各国を回り 1年後に韓国で日本への格安航空券や船券を買うことなどできますか? (可能なら安いと思うのですが) *途中は陸路利用 部分的にでもかまいませんので 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アジア1周ではありませんが、 バックパッカーや留学生御用達の上海行きの船(新鑑真号、蘇州号)なら、 普通にチケットを購入して往復3万円で1年オープンです。 (帰りは1年以内ならいつでも予約OK…週1便ずつしかありませんが) http://www.shinganjin.com/ http://www.shanghai-ferry.co.jp/ 最近燃油サーチャージが片道2300円ずつつくようになったみたいですね。。。 それでも、34600円+大阪・神戸までの交通費なら、 1年オープンの乗り物チケットでは最安だと思います。 学生さんなら学割でさらに3000円引き。 船なら、片道で買って中国にビザなし入国することも今の所大丈夫なようですので、 最後の到着地点から上海に戻るのが面倒なら、片道で行って適当なところから飛んで帰るのもいいでしょう。 上海まで2泊3日で時間はかかりますが、同じような旅行者同士で情報交換もできますし、 初めてで時間がある方ならお薦めします。 *ただし台風の時と、どこかの団体客(特に中国人団体客)が船内を独占している時に乗り合わせると 最悪な3日間を過ごすことになりますのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

スターアライアンス加盟航空会社利用限定の「サークルアジア」という航空券があります。 http://www.sekai1.co.jp/rtw/starasia.html ただし、有効期限は3日以上6か月以内です。 なお、航空券の基本は単純往復で、1社限定、旅程変更や払い戻ししない、などの条件付きで安くなります。 片道ですと、思うほど安くはならないと思います。 また、韓国での日本行きチケットはさほど安くはないようです。 ただ、アジア各国にはLCCと呼ばれる格安航空会社がどんどん創業しています。あらかじめ、いつからいつまでどこに行く、という予定が立たないのでしたら、その都度、そういう会社のチケットを買って移動する、ということもできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!