• ベストアンサー

空港で決める 世界一周旅行

ふと 思いつきました 例えば 日本でニュージーランド(オークランド)まで 片道 航空券買って 観光し(行き先決めるのはオークランドだけ) 後は、移動したい時に 空港に 向かい 例えば 4時間後 出発の どこかの 航空券買って どこ行くか空港で決める 世界一周 気ままに 旅行するのは 可能ですか? そうゆうのは 出来ないんですか? 良かったら 分かる方 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.2

No.1さんがおっしゃるよう可能ですが・・・ 国によっては入国に制約があります。 (1)あらかじめ査証(ビザ)をとる必要がある国 (2)帰国のためあるいは第三国へ出国のための航空券等を所持していることを入国の条件としている国 このような国ではそこまでの航空券の用意だけでは旅行が成立しません。 (1)の場合は、あらかじめ日本で取得しておくか、その国に向かう前にビザの申請入手をすることになります。 (2)の場合は、その次の国まで行き先を決める特例ルールが必要ですね。

kinga-pump
質問者

お礼

簡単に 実行出来ないみたいですね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ます ノーマルチケットを買えば航空会社を選ばず空席の有る便に乗れます。代金が安売りチケットの4~5倍高くなります。

kinga-pump
質問者

お礼

答えて頂き、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 世界一周旅行券

    世界一周旅行券について質問させていただきます。 10月末頃より日本からニュージーランドへ行くことになっています。航空券はまだ手配していません。 その後ロサンゼルスへ飛行機で行き、列車でニューヨークまで。 ニューヨークからスペインへ行き、ヨーロッパを列車で移動。 イギリスへは行けなければそれでもよいですが、行ければその方がよいです。 ギリシャかフランスから飛行機にてエジプトへ。 エジプトから飛行機にて日本へ帰国。 というルートを考えています。 ニュージーランドの到着希望日、 ニュージーランド出発希望日は決まってますが、 それ以外はすべて日程未定です。 おそらく1月上旬にスペインに渡り、約一ヵ月くらいでヨーロッパを巡りたいと考えています。 この場合、世界一周旅行券は有効でしょうか。 そもそもこのルートでの購入は可能でしょうか。 また通常の航空券より割安になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 世界一周のエアアライアンスで世界一周するとして16

    世界一周のエアアライアンスで世界一周するとして16カ国に立ち寄るとしますよね? これって最初に計画書を提出して全航空チケットが用意されての出発になるのでしょうか? それとも自由にどれだけ滞在しようがOKで飽きたら次の国に飛んで行くというのは無理なのでしょうか? あとタクシーでまた空港に戻って来て、次の行き先の航空チケットをカウンターで予約して次の国に行くのでしょうか? あと空港使用料とかいりますよね? どこで払うんですか? 16カ国も空港使用料を払ったら馬鹿になりませんよね。 あとサーチャージって日本独自の文化ですか? 毎回16カ国全部にサーチャージ代取られたら、世界一周分のマイル分のサーチャージ代って凄い額になりませんか?

  • 世界一周券とかいろいろ

    アジア・南米を中心に世界一周をしたいと考えています。長距離の移動にはうわさで聞いた世界一周券を使いたいと考えています。(アジア内や大陸はバス等での移動を考えています。) そこで世界一周券について詳しく知りたいので知ってることがあれば教えてください。また、海外旅行が初めてなのでほかにもっと安く回れる方法や今やっておいたほうがいいことがあれば教えてください。出発は来年の5月ごろから一年学校を休学してやる予定です お願いします

  • 関西空港から、ニュージーランドのオークランド空港までの一年オープンの航空チケット

    関西空港から、ニュージーランドのオークランド空港までの一年オープンの航空チケット(直行便)を探してます。出発は来月6月の中旬です。どこか、格安でこの航空券を購入出来るところをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • 世界一周を考えているのですが・・・

    1年くらいかけて、世界一周旅行をしたいと思っています。オセアニア以外の5大陸のいろんな国をまわりたいと思っているのですが、この場合、ワンワールド等の世界一周航空券を買ったほうが、いいですか?それとも行く先々で買ったほうがいいですか?時間はあるので、世界一周航空券を使わない場合は、出来るだけ、陸路や航路を利用しようと思っているのですが。インターネットのサイトでワンワールドの5大陸の料金を調べたら40万近くするのですが、行く先々で買う場合、いくらくらいかかるかわからないので、アドバイスお願いします。

  • 【世界一周旅行】ワンワールドエクスプロラーのルート作成・発券について

    世界一周航空券の発券についえ教えて下さい。 転職を機に、世界一周旅行を考えています。 来年一月より2ヶ月程度。 で、世界一周旅行について調べ始めたんですが 世界一周航空券(ワンワールドエクスプロラー)の 発券、ルート作成で行きづまってます。 ルート作成に不安もあり 世界一周堂(http://www.sekai1.co.jp/)という所で 発券してもらおうと考えていたんですが、 個人への発券業務は停止している為、 他の良い旅行代理店を探しています。 世界一周航空券を取り扱っていて ルート作成などの相談にも乗ってくれる 旅行代理店をご存知の方がいましたら教えて下さい。 場所は東京近郊でお願いします。

  • 4月から世界一周旅行に行きます。

    初めまして。 4月から世界一周旅行に行くのですが、一人旅が初めてで正直ビザの仕組みがよくわかりません。 世界一周航空券などは使いません。 最初の国は香港なのですが、香港のビザは日本でとるのでしょうか? あと、日本で取って行った方がいい国のビザなどがあれば教えてください! お願いします。

  • 世界一周航空券で世界遺産めぐり!!!

    つい最近、世界一周航空券というものがあることを知って、いつかそれを使って旅行したいなぁと思っています。で、世界遺産めぐりをこのチケットを使ってできるかなーって考えるのが最近の楽しみになってます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、世界遺産の中で空港から近いところってありますか?いくらこのチケットを持っていても、空港からあまり遠いとなかなか行けないと思うので...。自力で調べてたんですが、世界遺産の場所を細かく調べるのはなかなかちょっと大変だったので、みなさんのお力を貸してください!! また、世界一周チケットがあるなら世界遺産じゃないけど、空港から近いここに行くのもオススメ!なんてところがあったらそれも是非教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • 世界一周旅行 LCCについて

    LCCについていくつか質問させていただきます。 (1)LCCを使って世界一周を考えているのですが、英語が全くできません。 色々なサイトを調べていたら、LCCだと出入国拒否などトラブルが多くあり、英語ができないとそれらに対処できないから英語は必須と書いてありました。英語ができない人は世界一周航空券を利用したほうがいいのでしょうか? (2)チケットは早めに購入するのがいいのでしょうが、遅くともどれくらい前に購入するのがベストですか? (3)ビザぎりぎりで出国しようとしたときに突然欠航になってビザがオーバーしてしまうような時はどう対処したらいいでしょう? (4)イースター島には世界一周航空券でしか行けないからイースター島に行くなら世界一周航空券。とよく見かけますが、そこだけ一般航空会社を利用すればいいという考えは間違ってますか?

  • 世界一周旅行

    世界一周旅行ご経験者の方いますか? ・旅行期間 ・費用 ・出発から帰国までのルート ・どんなところに泊まったか などなど、、 教えていただけるとうれしいです。