• ベストアンサー

空港で決める 世界一周旅行

ふと 思いつきました 例えば 日本でニュージーランド(オークランド)まで 片道 航空券買って 観光し(行き先決めるのはオークランドだけ) 後は、移動したい時に 空港に 向かい 例えば 4時間後 出発の どこかの 航空券買って どこ行くか空港で決める 世界一周 気ままに 旅行するのは 可能ですか? そうゆうのは 出来ないんですか? 良かったら 分かる方 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.2

No.1さんがおっしゃるよう可能ですが・・・ 国によっては入国に制約があります。 (1)あらかじめ査証(ビザ)をとる必要がある国 (2)帰国のためあるいは第三国へ出国のための航空券等を所持していることを入国の条件としている国 このような国ではそこまでの航空券の用意だけでは旅行が成立しません。 (1)の場合は、あらかじめ日本で取得しておくか、その国に向かう前にビザの申請入手をすることになります。 (2)の場合は、その次の国まで行き先を決める特例ルールが必要ですね。

kinga-pump
質問者

お礼

簡単に 実行出来ないみたいですね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

出来ます ノーマルチケットを買えば航空会社を選ばず空席の有る便に乗れます。代金が安売りチケットの4~5倍高くなります。

kinga-pump
質問者

お礼

答えて頂き、ありがとうございました