• ベストアンサー

航空券の買い方、格安?世界一周航空券?

4月から9月くらいの間に、以下のルートで旅行したいと思っていますが、航空券を安くするにはどうしたらよいでしょうか? 関西→カナダ→(タヒチ→フィジー→)ニュージーランド→オーストラリア→ニューカレドニア→(オーストラリア)→関西 ・できれば、フィジー、さらにできればタヒチも入れたい。 ・オーストラリアはどこにするか未定ですが、ニューランドからパースに入り、陸移動もしくは国内線でケアンズに行き、ケアンズからニューカレドニアを考えています。 ・ケアンズからニューカレドニアは現地購入にしてもよい このような海外の路線を日本ですべて購入して旅立つことは可能でしょうか? 英語力に自信がないので現地で購入できるか不安なのです。 またいくらくらいかかるのでしょうか? 日本との往復格安航空券を購入して何度か日本に帰った方が得になるのでしょうか? 世界一周航空券の一種で、スターアライアンスサークルパシフィックというのがあるようですが、このルートは可能なのでしょうか? ルートやマイルの計算がよく分かりません・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まず、南太平洋一帯はニュージーランド航空で移動することになると思いますので、ルートマップのURLを貼り付けておきます。 http://www.airnz.co.jp/timetablesandflightinfo/routes/international_routes_asia_australasia.jsp また、スターアライアンスのサイトでフライト検索と距離の計算ができますのでこちらも。 http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/round_the_world_mileage_calculator.html さて、ルートですが、 大阪(AC)バンクーバー 4,921マイル バンクーバー(AC)ロサンゼルス(NZ)パペーテ 5,187マイル パペーテ(NZ)オークランド(NZ)ナンディ 4,925マイル ナンディ(NZ)オークランド 1,341マイル オークランド(NZ)パース 3,317マイル パース(陸路)ケアンズ ケアンズ(NZ)オークランド(NZ)ヌーメア 3,394マイル ヌーメア(NZ)オークランド(NZ)大阪 6,707マイル AC…エアカナダ NZ…ニュージーランド航空 単純に希望区間を入れてみただけだと26,000マイルを余裕で超えてしまうので、このうちオークランド(NZ)パース(陸路)ケアンズ(NZ)オークランドを省くと、24,226マイル。何とか26,000マイルに収まる感じです。 ヌーメア(ニューカレドニア)へはオーストラリアからだとブリスベン、シドニーからしか飛んでいません。最後のところを、 オークランド(NZ)シドニー 1,356マイル シドニー(SQ)シンガポール(SQ)大阪 6,957マイル として24,687マイル。 省いた部分を別途購入しようとなると、10万円くらいすぐいきそうな気配です。

noname#172232
質問者

補足

とてもご丁寧に有難うございます。 いろいろ悩みましたが、大阪→カナダ→フィジー→ニュージーランド→オーストラリア→大阪のルートで旅行することにしました。 (カナダから一旦帰国するかもしれませんが) 航空券も考え直してみます。

その他の回答 (3)

• h2goam
回答No.4

素直に参考URLで勉強してください。 王道中の王道です。

参考URL:
http://www.sekai1.co.jp/
質問者

お礼

有難うございます。 じっくり考えてみます。

• makochi
回答No.2

>シドニーから関空の間にシンガポール(又はバンコク)を入れないといけないのですか? オーストラリア=関空間にスターアライアンスの直行便がないためです。 スターアライアンスは、扱っている旅行代理店へ行って、マンツーマンで端末とにらめっこしながら旅程をつくって行ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 扱っている代理店が分からないのですが、探してみます。

• makochi
回答No.1

これらの航空券を日本ですべて購入することは可能です。ただし、そのままのルートで格安で購入することは難しいと思います。 世界一周のチケットは、「スターアライアンスサークルパシフィック」 だと、ある程度希望のルートをトレースできると思います。 関空=(エアカナダ)=バンクーバー=(エアニュージーランドNZ)=オークランド=(NZ)=パペーテ(フィジー別購入)=オークランド=パース=ケアンズ(ニューカレドニア別購入)=シドニー=シンガポール(又はバンコク)=関空 というルートが考えられます。 それぞれに滞在したい理由があるのでしょうが、オーストラリアがムダが多そうです。 恐らく、26,000マイル以内:STAR2 360,000円(エコノミー)が適用できるのではないでしょうか。 諸経費込みで、50万あればエアチケットは入手できそうですね。

質問者

補足

有難うございます。 シドニーから関空の間にシンガポール(又はバンコク)を入れないといけないのですか?