• ベストアンサー

航空券の買い方、格安?世界一周航空券?

4月から9月くらいの間に、以下のルートで旅行したいと思っていますが、航空券を安くするにはどうしたらよいでしょうか? 関西→カナダ→(タヒチ→フィジー→)ニュージーランド→オーストラリア→ニューカレドニア→(オーストラリア)→関西 ・できれば、フィジー、さらにできればタヒチも入れたい。 ・オーストラリアはどこにするか未定ですが、ニューランドからパースに入り、陸移動もしくは国内線でケアンズに行き、ケアンズからニューカレドニアを考えています。 ・ケアンズからニューカレドニアは現地購入にしてもよい このような海外の路線を日本ですべて購入して旅立つことは可能でしょうか? 英語力に自信がないので現地で購入できるか不安なのです。 またいくらくらいかかるのでしょうか? 日本との往復格安航空券を購入して何度か日本に帰った方が得になるのでしょうか? 世界一周航空券の一種で、スターアライアンスサークルパシフィックというのがあるようですが、このルートは可能なのでしょうか? ルートやマイルの計算がよく分かりません・・ アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、南太平洋一帯はニュージーランド航空で移動することになると思いますので、ルートマップのURLを貼り付けておきます。 http://www.airnz.co.jp/timetablesandflightinfo/routes/international_routes_asia_australasia.jsp また、スターアライアンスのサイトでフライト検索と距離の計算ができますのでこちらも。 http://www.staralliance.com/ja/travellers/tools_services/round_the_world_mileage_calculator.html さて、ルートですが、 大阪(AC)バンクーバー 4,921マイル バンクーバー(AC)ロサンゼルス(NZ)パペーテ 5,187マイル パペーテ(NZ)オークランド(NZ)ナンディ 4,925マイル ナンディ(NZ)オークランド 1,341マイル オークランド(NZ)パース 3,317マイル パース(陸路)ケアンズ ケアンズ(NZ)オークランド(NZ)ヌーメア 3,394マイル ヌーメア(NZ)オークランド(NZ)大阪 6,707マイル AC…エアカナダ NZ…ニュージーランド航空 単純に希望区間を入れてみただけだと26,000マイルを余裕で超えてしまうので、このうちオークランド(NZ)パース(陸路)ケアンズ(NZ)オークランドを省くと、24,226マイル。何とか26,000マイルに収まる感じです。 ヌーメア(ニューカレドニア)へはオーストラリアからだとブリスベン、シドニーからしか飛んでいません。最後のところを、 オークランド(NZ)シドニー 1,356マイル シドニー(SQ)シンガポール(SQ)大阪 6,957マイル として24,687マイル。 省いた部分を別途購入しようとなると、10万円くらいすぐいきそうな気配です。

noname#172232
質問者

補足

とてもご丁寧に有難うございます。 いろいろ悩みましたが、大阪→カナダ→フィジー→ニュージーランド→オーストラリア→大阪のルートで旅行することにしました。 (カナダから一旦帰国するかもしれませんが) 航空券も考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.4

素直に参考URLで勉強してください。 王道中の王道です。

参考URL:
http://www.sekai1.co.jp/
noname#172232
質問者

お礼

有難うございます。 じっくり考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

>シドニーから関空の間にシンガポール(又はバンコク)を入れないといけないのですか? オーストラリア=関空間にスターアライアンスの直行便がないためです。 スターアライアンスは、扱っている旅行代理店へ行って、マンツーマンで端末とにらめっこしながら旅程をつくって行ったほうがいいでしょう。

noname#172232
質問者

お礼

有難うございます。 扱っている代理店が分からないのですが、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

これらの航空券を日本ですべて購入することは可能です。ただし、そのままのルートで格安で購入することは難しいと思います。 世界一周のチケットは、「スターアライアンスサークルパシフィック」 だと、ある程度希望のルートをトレースできると思います。 関空=(エアカナダ)=バンクーバー=(エアニュージーランドNZ)=オークランド=(NZ)=パペーテ(フィジー別購入)=オークランド=パース=ケアンズ(ニューカレドニア別購入)=シドニー=シンガポール(又はバンコク)=関空 というルートが考えられます。 それぞれに滞在したい理由があるのでしょうが、オーストラリアがムダが多そうです。 恐らく、26,000マイル以内:STAR2 360,000円(エコノミー)が適用できるのではないでしょうか。 諸経費込みで、50万あればエアチケットは入手できそうですね。

noname#172232
質問者

補足

有難うございます。 シドニーから関空の間にシンガポール(又はバンコク)を入れないといけないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • 世界一周航空券の事。

    世界一周航空券を利用して、日本→オーストラリア→アジア→ヨーロッパ→アフリカ→中南米→ハワイ、というルートを考えています。一番効率よく、安い航空券をご存知でしたら教えてください。また、実際旅行された方で『こうすれば良かった、こうして良かった』というご意見もありましたらお願いします。

  • ワンワールド・世界一周航空券

    オーストラリア発で、ワンワールドの世界一周航空券かサークルフェアを使ってマイル稼ぎをしようと思っています。経験のある方、興味を持っている方、モデルルートお聞かせいただけませんでしょうか?ブリスベン出発で、大阪(関西)滞在必修です。

  • オーストラリアに乗り入れしている格安航空会社について

    オーストラリアへ行こうと思っているのですが、 (1)ケアンズin、パースout (2)メルボルンin、ケアンズout (3)アデレードin、ケアンズout のいずれかの航空券を購入しようと思っています。 航空会社や乗継空港等、どのようにして買えば日本(成田)から最も安く行けますでしょうか? 僕としては、ネットで検索して出てくる旅行会社が出している航空券よりも、途中どこか乗継する国までの往復チケットのみを購入し、あとはあらかじめ発見したその国にある格安航空会社のチケットをネット等で買っておけばいいかなぁと思ってます。 たとえば、マレーシアのクアラルンプールまでの往復チケットを買い、あとはエアアジアⅹというかなり安めの航空会社のオーストラリア行きのチケットをネットで買うという方法です。 (エアアジアⅹは、クアラルンプールとはメルボルン・パース・ゴールドコーストしか繋がっていませんが) このルートのチケットは、日本の旅行会社からは日本出発から帰国まですべて通しての販売はおそらくしていません。 ルートや航空会社の組み合わせ次第で、少しでも安く済ませられる手段はあると思います。 何かいい買い方はありますでしょうか? ちなみに出発は来年3月です。 よろしくお願いします。

  • 航空券の買い方を教えてください!

    ニュージーランドのクライストチャーチから、大阪の関西空港までの航空券を買いたいのですが、どの方法が一番安いのか教えてください。ちなみにシーズンは年末から3月くらいの間で考えています。航空会社はシンガポール航空が理想です。よろしくお願いします。

  • 海外航空券の予約(2都市)

    5月中旬に東京→フィリピン・セブ滞在 7月中旬にセブからオーストラリア・パースへ行く予定です。 12月末にオーストラリアから日本へ帰国予定ですが、 どこの都市にいるかわからないので オーストラリア→日本はオーストラリア現地で手配を考えています。 今の段階では 東京→フィリピン・セブ セブ→オーストラリア・パース この2つの航空券だけ手配しようと思っています。 この場合、どのように航空券を手配するとお安く購入できますか? そろそろ手配をしなければいけない時期かと思い調べていたのですが 当方、初心者で詳しく分からないため 分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。 お安く購入できるサイトなどを教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • 世界一周旅行券

    世界一周旅行券について質問させていただきます。 10月末頃より日本からニュージーランドへ行くことになっています。航空券はまだ手配していません。 その後ロサンゼルスへ飛行機で行き、列車でニューヨークまで。 ニューヨークからスペインへ行き、ヨーロッパを列車で移動。 イギリスへは行けなければそれでもよいですが、行ければその方がよいです。 ギリシャかフランスから飛行機にてエジプトへ。 エジプトから飛行機にて日本へ帰国。 というルートを考えています。 ニュージーランドの到着希望日、 ニュージーランド出発希望日は決まってますが、 それ以外はすべて日程未定です。 おそらく1月上旬にスペインに渡り、約一ヵ月くらいでヨーロッパを巡りたいと考えています。 この場合、世界一周旅行券は有効でしょうか。 そもそもこのルートでの購入は可能でしょうか。 また通常の航空券より割安になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • (オーストラリア-)ニューカレドニアからフィジーへの航空券・便

    (1)関空よりニューカレドニアに行ってフィジーにも寄りたいのですが、 ニューカレドニア-フィジーを繋いでいる航空会社と、 チケットの入手方法を教えて下さい。 ツアーは考えておりませんので、個人手配の方法を教えて下さい。 エアカラン(エールフランス)の日本支局に電話で尋ねたところ、 日本発の便のチケットしか取り扱っておりませんと言われました。 ただ、公式HPを見ると、<ヌーメア発の便>というページがあり、 ヌーメア-ナンディ間も飛んでいるようでした。 HPはチケット購入できるシステムですが、やはり日本発しか選べません。 カンタス航空の日本語HPも調べましたがヌーメア発は選択肢にありませんでした。 どのように購入したらよいのかご教授下さい。 できましたらだいたいの値段(12月)も教えて下さい。 (2)関空から直行便でニューカレドニアに行きたいのですが、 事情によりオーストラリア経由になるかもしれません。 その際の到着地はブリスベンであっておりますか。 シドニーだった場合との違いがわかれば教えて下さい。 この場合、オーストラリアからニューカレドニアに行く チケットの手配方法とだいたいの金額(12月)を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷の際にきれいに印刷されない問題に悩んでいます。特に空のグラデーションがバンディングのような症状が出ています。
  • ドライバはプリンタを接続すると自動インストールされるものを使用しており、'きれいに印刷'のようなプルダウンメニューもありません。他に必要なドライバがあるか教えていただけると助かります。
  • 写真を印刷すると、コンビニで印刷したようなツルッとした質感が出ないです。滑らかなグラデーションは印刷できない仕様なのでしょうか?
回答を見る