• 締切済み

世界一周航空券か個別航空券か?

6月から1ヶ月かけて、スペイン・フランス・イタリア・ドイツ・イギリス、そしてエジプトに行きたいと思っています。 なるべくお金をかけず、効率よく回るには世界一周航空券を購入したほうがよいのでしょうか? というのも現在アメリカシアトル在住で、日本にも一時帰国したく考えています。もし世界一周券で上記の国を回るならNY経由でヨーロッパへ、その後エジプトから日本へ(一時帰国)、その後アメリカに戻りたいと・・・。 ヨーロッパ、エジプト、日本、そしてアメリカへ個別にそれぞれとったほうが良いのでしょうか?なにぶん個人旅行初心者でインターネットで調べるものの、プランに困っています。どなたかお知恵を拝借させてください。ヨーロッパは電車で回ったほうが効率が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 エジプトまで足を伸ばすことを考えると、やはり世界一周航空券が 唯一の選択肢になると思います。それに大西洋と太平洋を一回ずつ 往復するのは肉体的には辛く、時間的にはもったいないですからね。 ご予定の東回りなら、時差の影響も少なくて済むので、効率的に時 間を使えると思いますよ。  ヨーロッパは鉄道で回れるとはいえ、フランスやドイツからイギリ スやスペインまではけっこう離れています。しかも海峡越えと山脈越 えがあり、超特急でも 5~6 時間かかるのが当たり前の距離ですから、 飛行機のほうがはるかに効率がいいでしょう。  たとえばスターアライアンスの世界一周航空券なら、ロンドン起点 だったら bmi 、ドイツ起点ならルフトハンザ、スイス起点ならスイス エアラインを使えますので、うまくルートを描けばほとんど乗り換え なしで直行便だけで結べるはずです。エジプトにも飛行機なら地中海を 渡るだけだからスグですよ。ルフトハンザなら毎日飛んでいます。

参考URL:
http://www.sekai1.co.jp/rtw/star.html
amneed
質問者

補足

有益なアドバイスありがとうございます! nidonenさんのお話から、鉄道の線はしんどそうなのでやめることにしました。 頂いたURLを見てスターアライアンスかラウンドザワールドか迷うところに、他のサイトで「途中降機」という航空券のシステムまであることがわかり、どうしたらよいのやら本当に迷います。 世界一周航空券は大抵エコノミーで30万円程度ですが、それ以下で回れる奥の手はあるのでしょうか? 例えばイギリスかどこかのヨーロッパの国までのチケットを買って、経由地で降り観光し、また乗り込むというような・・・。 重ね重ね質問してすみません。

関連するQ&A

  • 世界一周旅行券

    世界一周旅行券について質問させていただきます。 10月末頃より日本からニュージーランドへ行くことになっています。航空券はまだ手配していません。 その後ロサンゼルスへ飛行機で行き、列車でニューヨークまで。 ニューヨークからスペインへ行き、ヨーロッパを列車で移動。 イギリスへは行けなければそれでもよいですが、行ければその方がよいです。 ギリシャかフランスから飛行機にてエジプトへ。 エジプトから飛行機にて日本へ帰国。 というルートを考えています。 ニュージーランドの到着希望日、 ニュージーランド出発希望日は決まってますが、 それ以外はすべて日程未定です。 おそらく1月上旬にスペインに渡り、約一ヵ月くらいでヨーロッパを巡りたいと考えています。 この場合、世界一周旅行券は有効でしょうか。 そもそもこのルートでの購入は可能でしょうか。 また通常の航空券より割安になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 世界一周航空券の事。

    世界一周航空券を利用して、日本→オーストラリア→アジア→ヨーロッパ→アフリカ→中南米→ハワイ、というルートを考えています。一番効率よく、安い航空券をご存知でしたら教えてください。また、実際旅行された方で『こうすれば良かった、こうして良かった』というご意見もありましたらお願いします。

  • 世界一周航空券による日本滞在

    仕事の長期休暇を利用し、一年以内に、2回に分けて世界一周航空券を使った旅行を考えています。 そこでスターアライアンスの世界一周航空券による日本滞在は、 (1)海外発で旅行を始める (2)中断して別の往復航空券で帰国・再開 以上2つの方法しかないと思っていたのですが、あるガイドブックにて ”スターアライアンス世界一周航空券では、同じエリア内(アジア&オセアニア)であれば、途中で日本に立ち寄るルートも組めるため、旅行中に一時帰国というルートもつくれます。”という記述を見つけました。 これは、別の往復航空券を使うことなく、一時帰国(日本滞在)が可能ということでしょうか。試しに公式HPのBook&Flyにて、 名古屋→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク→ハワイ→東京→マニラ→バンコク→名古屋 を試してみましたが、エラーはでませんでした。 ルールにお詳しい方ご回答お願いします。

  • 世界一周航空券について

     今年の8月半ば(お盆前くらい)から、9月の半ばにかけて(1ヶ月と1週間くらい)日本→スペイン→ニューヨークそして日本に帰ってくるという旅を考えています。そこで前うわさで聞いた世界一周航空券なるものをうまく使えばかなりお得なのではと考えているのですがどうでしょうか?  世界一周航空券を扱ってる会社に問い合わせようと思ってるのですが何分日中が忙しいものでなかなかタイミングが見つけれなく、来月とのこともあって少し時間がないのでここで質問させていただきました。    今回のこの旅行の交通費をできるだけ安くするにはどういう工夫をすればいいでしょうか?また今から買おうとして間に合うでしょうか?

  • ワンワールド6大陸世界一周航空券でのルートについて

    ワンワールド 6大陸 世界一周航空券でのルートについてアドバイスお願いします。 東周りを検討中です。 日本 オセアニア、(北米)、中米、南米、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、オセアニア、アジア オセアニアは日本出発後なのか、アフリカ出発後なのかもわかりません。 北米もどちらを経由にした方がいいのかわかりません。 ただグランドサークルに冬に訪れるのは避けたいなぁとは思っています。 1月出発予定なので夏を追いかけて廻りたいです。 オセアニアは一周 北米はグランドサークル 中米はメキシコから陸路でキトまで行きたい 中米その他の国も廻りたい 南米は一周(ガラパゴス諸島、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、 南極クルーズ、イグアスの滝) ベネズエラのエンジェルフォールもみたいのですが南米一周の最後なのか最初なのか飛行機の路線がわからずどう組み込んだらいいかわかりません。 ヨーロッパはスペインとモンサンミシェルが廻れればよくて 中東はトルコやエジプト、世界遺産でいったらペトラパルミラもみたいです。 モロッコもはずせません。 アフリカ大陸も一周したいのですが、妥協して、よくある縦断ルートでもいいかなと思っています。 ワンワールドの旅行プランナーや世界一周堂さんのFQを参考にしましたが だんだんとわからなくなってしまいました。。。 それぞれの大陸のINとOUTの空港がわからないので どなたかご存知の方アドバイスお願いします。

  • カナダから日本着の世界一周航空券について

    今ワーホリでカナダのトロントに来ていまして、 日本を出てから世界一周堂のサイト、世界一周航空券の存在を知り、 基本的に日本発と書かれているのですが、 カナダのトロントもしくはバンクーバー発、アメリカからでも構いませんが、 メキシコや南米に、トルコ、モンゴル、香港あたりを経由して、大阪か北海道か九州に帰国したいと思っています。もちろん成田でも問題はないですが。 何かいい方法はないでしょうか?どうかお助けください!!><

  • 世界一周航空券は入国審査で怪しまれますか?

    ワンワールドの世界一周券で旅行しようと思うのですが、代理店に勤める友人に「入国審査官はRTWチケットなんて知らないから、出入国経路が不審がられる恐れがある」と言われました。 予定では日本からロスに入り、オープンジョーでNYからロンドンに抜けることにしています。次の訪問先はエジプトで、半年間旅して日本に帰るつもりです。特に米英の審査が厳しいと聞いてはいます。 詳しく突っ込まれた場合、自分が学生であること、30歳と学生にしては年齢がいっていること(社会人からの出戻りな為)、女性一人旅、、、を理由に余計怪しまれると言われたのですが、出国日とその先の旅程が全部決まっていて提示できても話がもつれることってあるんでしょうか??? 帰国後の仕事は決まっているので、不法就労を疑われる要素はないと思うのですが、それを証明するものはありません。(現地に知人などもいません) ケースバイケースは承知の上で、詳しい方の個人的な感覚で構わないので、ご意見を下さい。

  • 世界一周航空券を利用したヨーロッパ周遊旅行の方法

    世界一周航空券を利用した2週間程度のヨーロッパ旅行を検討中です。効率よく主要都市を数多く回るルートを教えて頂けませんか。

  • 世界一周航空券の使い方

    将来、世界一周航空券を買って使ってみたいと思っています。そこで、使い方について質問です。 1、旅程は全て事前にブッキングしないといけないのか? 2、旅をしながら1つ1つブッキングするという方法でもよいのか? 3、フライトの変更は簡単にできるのか? 世界一周航空券もいろいろ種類が出ていますが、具体的にはスターアライアンスとワンワールドを考えています。実際に使ったことのある方、教えて頂ければと思います。

  • アエラインアライアンス(航空連合)の世界一周航空券

    アエラインアライアンス(航空連合)の世界一周航空券は東西一方通行のみ16区間を自由に移動出来るという航空チケットだそうですが、有効期間が1年間で30万円から売られているそうですが、 日本→アメリカ→日本と戻って来たらもう使えないんですか?