• 締切済み

世界一周航空券か個別航空券か?

6月から1ヶ月かけて、スペイン・フランス・イタリア・ドイツ・イギリス、そしてエジプトに行きたいと思っています。 なるべくお金をかけず、効率よく回るには世界一周航空券を購入したほうがよいのでしょうか? というのも現在アメリカシアトル在住で、日本にも一時帰国したく考えています。もし世界一周券で上記の国を回るならNY経由でヨーロッパへ、その後エジプトから日本へ(一時帰国)、その後アメリカに戻りたいと・・・。 ヨーロッパ、エジプト、日本、そしてアメリカへ個別にそれぞれとったほうが良いのでしょうか?なにぶん個人旅行初心者でインターネットで調べるものの、プランに困っています。どなたかお知恵を拝借させてください。ヨーロッパは電車で回ったほうが効率が良いのでしょうか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

エジプトまで足を伸ばすことを考えると、やはり世界一周航空券が 唯一の選択肢になると思います。それに大西洋と太平洋を一回ずつ 往復するのは肉体的には辛く、時間的にはもったいないですからね。 ご予定の東回りなら、時差の影響も少なくて済むので、効率的に時 間を使えると思いますよ。  ヨーロッパは鉄道で回れるとはいえ、フランスやドイツからイギリ スやスペインまではけっこう離れています。しかも海峡越えと山脈越 えがあり、超特急でも 5~6 時間かかるのが当たり前の距離ですから、 飛行機のほうがはるかに効率がいいでしょう。  たとえばスターアライアンスの世界一周航空券なら、ロンドン起点 だったら bmi 、ドイツ起点ならルフトハンザ、スイス起点ならスイス エアラインを使えますので、うまくルートを描けばほとんど乗り換え なしで直行便だけで結べるはずです。エジプトにも飛行機なら地中海を 渡るだけだからスグですよ。ルフトハンザなら毎日飛んでいます。

参考URL:
http://www.sekai1.co.jp/rtw/star.html
amneed
質問者

補足

有益なアドバイスありがとうございます! nidonenさんのお話から、鉄道の線はしんどそうなのでやめることにしました。 頂いたURLを見てスターアライアンスかラウンドザワールドか迷うところに、他のサイトで「途中降機」という航空券のシステムまであることがわかり、どうしたらよいのやら本当に迷います。 世界一周航空券は大抵エコノミーで30万円程度ですが、それ以下で回れる奥の手はあるのでしょうか? 例えばイギリスかどこかのヨーロッパの国までのチケットを買って、経由地で降り観光し、また乗り込むというような・・・。 重ね重ね質問してすみません。