• 締切済み

航空券を安く手に入れる方法を教えてほしいです!

私は大学生20才♂です。 将来への不安、学生の時しかないだろうまとまった時間、自分の興味、などを考えまして、 春休みを利用して、プチ世界一周を計画しています。 (バイトで貯めたお金を使って) とりあえず情報を書きます <絶対行きたい国>(目的) 南米   ペルー(マチュピチュ)、チリ(イースター島) アジア  インド(ガンジス川、考え方が変わる国) アフリカ エジプト(ピラミッド、JOJO) <予算に余裕があれば行きたい国> ヨーロッパ  イタリア(バチカン市国、JOJO)、スペイン(サグラダファミリア)、          フランス(モンサンミッッシェル) 北米      アメリカ(NY、アメフト) ・発着        中部国際空港 ・航空券の予算  30万以内 ・日程        2月後半~4月前半までの間で といった感じです。 海外は経験有りなんですけども、自分で手配したことがないので 航空券の手配で困っています。 インターネットで探していますが、旅行会社もたくさんあってどこがいいとか、 全くわからない状況です。 とにかく航空券の値段を抑えたい一心です。 幅の広い質問になってしまいますが、 なにか航空券に関するアドバイスをお願いします。 ・どうしたら安く手配できるのか? ・旅程に関すること ・などなんでも大歓迎です!!! PS ワンワールドグループの世界一周航空券も検討したのですが あれはやはり手配料などもあるのですが、割高でしょうか??? ふわふわした質問ですが、 私の世界一周のためにあなたのお力を!!! 指摘をいただければすぐに補足で直します!!!

みんなの回答

• nwa
回答No.9

う~ん、辛口な意見ばかりですね。 ですが、希望のチケットを探し出せないあなたが治安の悪い国巡りをするのを心配してのアドバイスですからへこまないように。 ちょっとしたヒントですがチケットは日本だけで売ってるわけではなく、チケットが安く、たくさんの選択肢(航空会社)のある空港を持つ国はたくさんあります。 一旦海外へ出国し、そこから世界一周を始めるという選択肢もあります。どこが良いとは書きませんからご自分で探してください。 ネットで予約発券可能な海外の代理店は掃いて捨てるほどありますよ。 ちなみに私は20年以上前から海外発券です。安いし使用条件が、日本の格安券とはまるで違います。

回答No.8

初の自己手配であれば、事前準備はしっかりとしておくべきです。 何回も行ってる人は別として、行きたいと思って気軽にフラ~と何の心配もなく行ける 国はほぼないでしょう。 他の方がアドバイスしてくれたように、アメフトやマチュピチュに関しては現時点では 難しいみたいですし、インドやエジプトはビザも必要になります。 日本でビザを申請する場合は、代理店に頼んだり各大使館や領事館に申請したりと、 手間と時間、そしてお金も必要です。 はやる気持ちは分かりますが、まずは自分が行きたい国の状況(気候も大事)や 必要なものを調べてから航空券を購入するのがいいのでは? そうしないとハマりますよ。学生さんでバックパッカー、そんなハマりも楽しむ余裕のある 方だったら別ですが・・・・ インドに関しては、「考え方が変わる国」と書かれてますが、人それぞれです。 「また行きたい人」と「二度と行きたくない人」に分かれますので、過剰な期待はしない 方がいいと思います。 あと、これは脅しではなく実話です。 質問者さまと同じように学生時代に1人♂インド旅をした人を知ってます。 到着してタクシーに乗って、そのまま連れ去られました。 小屋に押し込まれ、服、荷物全て取られてしまい・・・ 夜中に犯人の目を盗んで脱走して命は助かりましたが、その後の旅は辛かったみたいです。 なので、フライトスケジュールも調べて、治安の悪い国は日中発着便にする等の対策が 必要かと思います。 個人的なアドバイスとして(今まで個人手配でいろんな国を旅してます)欲張らずに まずは1カ国あるいは2カ国をじっくり回るのがお勧めです。 2カ国ぐらいだったら、途中降機可能な乗り継ぎ便を利用できますので、金額も高くないと 思いますよ。 例えば、セントレア発でしたらCX(キャセイ)で香港乗継でデリー、パリ、ローマに行けます。 ヨーロッパの場合、オープンジョーもありますので、往路はパリ着にして復路はローマ発とか。 (フランス→イタリアは個人移動) こうすると、香港(あるいは台湾)、フランス、イタリアと3カ国行けます。 今なら学生割引チケットがありますので、3/11発までなら¥59,000(税金、サーチャージ別)。 但しこちらは14日前まで購入、1ヶ月FIXでオープンジョー可能か確認が必要。 世界一周旅行券に関しても、移動のしかたや大陸数、搭乗回数が決められていますので 理解されてからがいいですね。 詳しくは↓ (2/20に東京で説明会があるみたいです) http://www.sekai1.co.jp/ 個人旅行、大好きですが念入りに調べたつもりでも、上手くいかないことは多々あります。 自己責任になりますので、ある程度の語学力も必要。その辺も考慮してみてね☆

• DOCTOR-OA
回答No.7

最悪なパターンです。中部国際空港もネック。 予算内ではNY、南米又は欧州、エジプト+インドのどちらか に絞る事です。 でも今からではもたもたしていられないです。 質問するなら具体的な日程でないと時間の無駄です。

• jess8255
回答No.6

失礼ながら、これだけネット上に安い航空券を巡るユーザーや旅行会社のサイトが乱立気味の時代に、ネットユーザのお一人であるあなたが、「格安航空券の手配がわからない」とは信じられません。 検索エンジン(ご存知でしょう? YahooとかGoogleなら)でいくらでもサイト(玉石混交ですが)が出てきますよ。世界一周を企てるくらいなら、日程作成も、業者選びもご自分で積極的に他人だけの助言に頼らずにやってみる意欲がなければ、単身旅行など到底おぼつかないでしょう。 旅費30万円以内での目的地3箇所周遊(南米、アジア、アフリカ)は、だいぶ無理がありますね。 ちょっと辛口レスを書きましたが、お許しを。

• C62-2
回答No.5

お近くの旅行会社(HIS、JTB等)にご相談されたほうがいいと思います。

noname#125540
回答No.4

No.2です。 そういえばペルーはクスコの辺りが豪雨の影響で60日間非常事態宣言でしたね。 宣言は3月25日までだそうですが、交通機関も復旧しておらず。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=261&num=1 各国の安全情報、入国情報はこちら。 http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html

• zentarooo
回答No.3

とりあえず、ペルー政府の決定により当面の間マチュピチュは行けません。  NYのアメフトって、NFLじゃなくて?一昨日スーパーボウルがあったから、今からシーズンオフですよね。練習見学とかでしょうか?    そもそも、その期間で世界一周をすることが可能でしょうか?各国とも、急ぎ足で観光地を巡って来るだけにしても、飛行機がキャンセルになったり、ローカルの交通機関が乱れたりした際にスケジュールに余裕がないと大変です。最悪、航空券が無効になる可能性すらあります。  などということを再度お調べのうえ、目的地を再度検討されたほうが宜しいかと思います。インドだけでも一ヶ月ぐらいすぐ経ってしまいますよ。  

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100209/amr1002091307003-n1.htm
回答No.2

慣れている人ならさっさと手配して行けるでしょうが、質問者さんの場合は2月後半は無理でしょう。 航空券の値段も自分で調べられないなら、南米旅行はやめておくべきでしょう。 チリは治安悪くないらしいですけど、全般的に南米は初心者向きじゃないですよ。遠いし。 私も行ったことはありませんけど。 チリは調べるだけ調べたことはありますが、お金を掛けるか時間を掛けるかどちらかしないと難しいので、断念しました。どっちもないので(笑) 英語やスペイン語はできますか? インド、エジプトもどうかと思います。 欧州は旅行しやすいですが、イタリア、スペインは「欧州の中では」あまり初心者向きではありません。 ガイド付きツアーならどこでも良いですよ。個人旅行の場合はです。 とりあえず『地球の歩き方』ガイドブックをお読みください。 必要最低限のことはそれで分かります。 知らないことをネットだけで調べるのは非効率的だし、上手く行かないことが多いです。 何を調べたらいいかも分からないでしょう。 あとは「エイビーロード・ネット」で航空券検索。 こちらもご参考に。   ↓

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/
  • roemer
回答No.1

標題の質問をしているようでは ここでとりあえず航空券を手に入れる 算段が付いたとしても その先ですぐ躓き とてもじゃないですが 世界一周が実現するとは思えない。