• ベストアンサー

太平洋周遊航空券は?

ペルーのマチュピチュ イースター島 ニュージーランド マレーシアのKL タイ こんな感じで周遊できる航空券はありますか? それとも、LCCで単独片道購入可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

私も、マチュピチュに行くのはリマ行きか何かの航空券なんだろうな~とは思っていましたが(笑) イースター島に行くのはLAN航空しかないのでは?? チリのサンチアゴから飛ぶか、タヒチのパペーテから飛ぶらしい。 ペルーのリマからのラン航空で飛べるとかいう情報もあって、さらに検索してみたところ、 「ラン航空、3月にリマ/イースター島線を運休へ」 ラン航空は2013年3月3日で、リマ(ペルー)/イースター島線を運休します。対象は767-300で水、日の週2便を運航しているLA847、LA848便。これにより、イースター島へは南米大陸からチリ、サンティアゴからのアクセスとなります。 http://flyteam.jp/airline_route/lim_ipc/news/article/17846 というニュースが・・・・ ラン航空 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA アライアンスははワンワールドだそうですが、ウィキペディア日本版の記事によると、コードシェアでの運航はスカイチームやスターアライアンス加盟の航空会社とも行っていると書かれています。 「ワンワールド 世界一周」で検索したら情報が何かあるんじゃないかと思います。 こういうのとか https://rtw.oneworld.com/rtw/default.aspx?lang_id=ja http://www.sekai1.co.jp/rtw/one/ ある程度まで一続きで手配して、一括で手配できない部分は別手配になるんじゃないでしょうか?別手配部分はLCCとは限らず。そもそも日本から行くのか、外国発なのか分かりませんが。 入国条件として出国用の航空券が必要な国もありますので要チェックです。 (「往復」の航空券を持つ必要はないけれど、入国してから次を手配するのでなく、あらかじめ出て行くためのチケットを何か用意しておく、ということ) どういう方法が良いのかは分かりませんが、とりあえず取りかかりの1つとして。

その他の回答 (2)

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.3

マチュピチュの最寄り空港はペルーのクスコですね。またイースター島へのフライトはラン航空のみです。 これらを鑑みると、ラン航空が参加しているワンワールドが販売している「サークルパシフィック・エクスプローラー運賃」が利用できそうです。 http://ja.oneworld.com/flights/multi-continent-fares/circle-pacific この周遊券を使うことで例えば・・・・ ・日本→アメリカ経由→リマ(ペルー)経由→クスコをJAL・アメリカン・ランを組み合わせて ・クスコ→リマ経由→サンチアゴ(チリ)経由→イースター島をランで ・イースター島→パペーテをランで ・オークランド→クアラルンプールをマレーシアで、またはオークランド→シンガポール経由→クアラルンプールをカンタスとジェットスターで ・クアラルンプール→バンコク(タイ)をマレーシアで ・バンコク(タイ)→香港経由→日本をキャセイパシフィックで、またはキャセイパシフィックとJALを組み合わせて と周ることはできます。ただ、パペーテからオークランドだけは別に航空券を買う必要があると思います(カンタス便はエアタヒチヌイとのコードシェア便のためこの周遊券を利用できないかもしれない)。 また、もしこの周遊券で同一路線の往復が認められていなければ、ペルー国内線を乗り継ぐ必要があるかもしれません(例:リマ→クスコ→フリアカ→リマなど) 上記、あくまで可能性だけです。周遊券の利用規則などは航空会社や旅行会社に確認してみてください。

noname#185582
noname#185582
回答No.1

 このような航空券は、絶対に買えないです。 なぜなら、『ペルーのマチュピチュ』への航空便はありせん。

関連するQ&A

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 周遊券

    周遊券の片道を飛行機を使うことにして、切符を購入した後、航空券だけを払い戻すことはできますか? その場合、他の片道分の切符とゾーン券は有効でしょうか?

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • 韓国の航空券 往時キャンセルは可能?

    東京→マレーシア→韓国→東京 の旅行を計画しています。残りは、韓国→東京の航空券を購入するのみです。 この際に、出来るだけ安く済ませたいので、キャンペーンなどを利用し片道よりもお得な往復の航空券を、LCC航空のひとつから購入したいと考えています。 そして東京から韓国への、往時は捨て、韓国発・東京着の復時のみ使用したいと考えています。 この場合、往時をキャンセルしたことで、復時が乗れなくなるという可能性はありますか? 無難に、韓国発→東京着の片道を購入したほうがよいでしょうか?

  • タイ、シンガポール、マレーシア周遊チケットについて

    東南アジア2か国周遊チケットを買いました。 (1)ルートは、マレーシア-タイを回るのですが、マレーシアからタイへ行きその後、帰りのチケットを使わ ず、片道チケットを買ってシンガポールに遊びに行きたいです。 そこで、周遊チケットの帰国の便は乗らなくても(すっぽかしても)問題ないですよね? (2)また、シンガポールからは、片道チケットを買って日本に帰国を考えています。 シンガポールで日本への片道チケットを買う場合、料金は高いですか? 鉄道でマレーシア(クアラルンプール)に行き、マレーシア航空のチケットを買って帰った方が格段に安く上がるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • 格安航空券について

    8月から9月にかけて、3週間ほど、タイとインドに旅行に行き、その後1週間ほどバリ島に用事で向かうのですが、そこで利用するフライトについて質問させてください。 最初はスカイゲートなどの格安航空券検索サイトで周遊旅行券を検索したり、一度日本に帰って、日本発の往復航空券を検討していたりしてたのですが、ふと海外のサイトでタイ発インド行と、タイ発バリ島(デンバサール)行の航空券を見つけ、日本のサイトで検索した周遊券より圧倒的に安いことに気が付きました。 そのため日本⇔タイは日本のサイトで購入し、タイ⇔インド、とタイ⇔バリ島は海外のサイトで購入しようと考えています。 ここで質問なのですが、 (1)日本→タイ→インド→タイ→バリ島→タイ→日本、というルートの問題点があればご指摘お願いします(計1ヵ月ほど)。 (2)圧倒的に安い海外のサイトでの購入には、その分リスクなどのマイナス面があるのでしょうか? (3)どうして、同じルートなのに、日本のサイトで検索する航空券は相対的に高いのでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 スカイゲートURL http://www.skygate.co.jp/ タイ発航空券サイトURL http://www.pdi.co.th/ticket.html

  • 南米周遊航空券について教えてください

    4月前半からアメリカ発で南米を旅する予定です。 そこでラン航空から南米を周れる太平洋周遊チケットが発売されていると聞いたのですが、その航空券だけだとどのようなルートになるのでしょうか。ほかにも南米を周遊できる格安航空券などあるのでしょうか。そして相談やチケットを購入するためのお勧めの旅行会社(日本国内で)やサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニュージーランドまでの航空券をバンコクで発券

    来週から年末まで、アジアとニュージーランドに旅(個人旅行)しようと思っていたのですが、 アジアでストップオーバーするニュージーランド行きの航空券が (タイ航空やベトナム航空、マレーシア航空共)年末満席で取れず、 とりあえずバンコク往復の航空券を取りました。 バンコクからニュージーランドなら、日本発より航空会社の数も多いようなので、バンコクでチケットを取れないかと思っていますが、 ネットで調べてもなかなか分からないので、 バンコクでのチケットの取り方やオススメの旅行代理店があったら、 教えていただけないでしょうか(日本語通じるとなお嬉しい。。。ですが)

  • 南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教え

    南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教えて下さい。 カナダのトロントから出発し、南米旅行後、トロントに戻ってくるつもりでいます。 ルートは、ペルー→ボリビア→チリ→イースター島→チリ→アルゼンチン→トロント、を考えています。 トロントからペルーのリマinで、南米旅行をスタートするつもりなのですが、ペルー入国の際、帰国便の航空券がないと入国できないと聞きました。 周遊の旅で、スタート国とラスト国が異なる場合、皆さん、往復チケットを購入後スタート国に入国し、復路を破棄して旅を続けているのでしょうか。 復路破棄後、その航空会社のブラックリストに載ったり、後日自宅に通知や罰金(?)の請求が来ると聞いたことがあり不安です。 世界一周航空券のワンワールドがイースター島をカバーしているので検討しましたが、陸路移動可能な場所はバスを利用するつもりでいたので、価格的にもあまり今回の旅には適していないような気がします。(飛行機を使うのは、トロント・リマ間、チリ・イースター島往復、アルゼンチン・トロント間) バックパッカーの皆さんがどうされているのか参考にしたいので教えて下さい。