• ベストアンサー

できるだけ安くヨーロッパに

3ヶ月くらいヨーロッパ(イタリアかフランス)に滞在したいです。 大体の生活費、航空券(往復)などすべて込みでできるだけ安く行きたいのですが…。 どれくらいのお金を用意して行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.3

航空券はネットで探せばいくらでも出てくるでしょうね。 一番安く行くなら、12月中ごろ~3月の中ごろまでに限定しましょう。 ホテルもYHも超ガラガラで重い荷物を持って、あてどもなくウロウロするなんて事にはなりません。 大体、この時期ホテルに泊れば唯一の客、YHに至っては有名所を除けば部屋に一人きりです。 朝食はYHなら有難くいただきましょう、ホテルなら前日の内にパンとジャムを用意し、お湯を沸かしてコーヒーや 紅茶にて済まし、高い朝食費を削りましょうよね、お昼は安いmenu(いわゆるお昼のサービスランチ)で食事を楽しみ、さて夕食ですが、レストランで食べると凄く高いので電気携帯用鍋(コンパクトな品)を持参して、自炊しましょう。 スーパーの冷凍食品売り場に行けば、一人用のポトフやクスクスなど色んな料理が販売されています。 パンと安いワインを購入すれば、美味しくて安い夕食の出来上がり! どれぐらいのお金 いつ行くのか何人なのか何も分からないので これは分かりません。 安いレンタカーを予約して、車中泊すればホテル代も浮きますよ。(寝るにはコツが入りますがね) シャワーや洗濯が必要になればYHを利用すればいいことだし。どうにでもなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

安い航空券の買い方 1.超評判の悪い中国系航空会社を使う 2.片道24時間以上かかる東南アジアや中東系の会社を使う 3.HISあたりで航空会社未定の激安商品を探す イタリアとフランス大都市は、いくらユーロが 安くなったとはいえ、元々の物価が高いので、 恐らくご想像よりかなりかさむと思います。 安く上げることが第一目標なら、田舎滞在推奨です。 いつ渡航するか分からないので、金額はアドバイスできません。 経済情勢だけでなく、サーチャージや、 またアイスランドの火山等の天災で 航空機代の変動の要素はいくらでもあります。 イタリア、フランスの皆さんがご存知の大都市では ホテルの相場は1泊最低100ユーロ、レストランの食事は ランチ25ユーロ、ディナー35ユーロ(飲み物別)は 覚悟です。 もちろんそれを切るところもありますが、 何かしらのデメリットがあると思ってください。 (場所が悪い、治安が悪い場所にある、施設が悪い、不味い等) 100万円あればなんとかなるんじゃないですか? じゃ回答になってないと思うので、 インターネットの時代です。ご自身で検索してください。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

都会から離れた小さな田舎町で自炊なら、1ヵ月15万円ほどで暮らせると思います。 航空券は探せば3万円くらいでもありますが、最大1ヵ月くらいと思います。 http://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/search/pickup/tokyo-00-00-CITY-PAR-paris/ 3ヵ月なら片道切符でいくしか方法が無いように思いますので、正規料金になりますね。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ一か月旅行について

    こんにちは。 現在私はヨーロッパを一か月ユースホステル等を用いて貧乏旅行しようと思っております。大体のヨーロッパ主要国(イギリス、フランス、ドイツ、イタリアなど)を回ろうと思っているのですが、最後は最初に到着した都市に戻ってきて来ると仮定し、普通の2都市間往復航空券を取ろうと思っています。そこでヨーロッパに詳しい方にお聞きしたいのですが、最初に飛行機を降りる都市はどこが一番いいでしょうか? 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外/ヨーロッパ/航空券などについて

    現在大学4年生女で、春休みを利用してヨーロッパ一人旅をしてみたいなと思っています。 海外は小さい頃に家族旅行で行ったのみで、一人で行くのは初めてなので、航空券の仕組みなどについてもわからず困っています。 希望の行き先は主にはパリですが、トリノに友人がいることと、ベネチアに行ってみたいので、イタリア北部も行けたらいいなと思っています。 格安航空券やツアーなどをいろいろ調べた結果、ANAのスーパーエコ割 ヨーロッパスペシャルWEBというので往復89950円(燃油特別付加運賃・航空保険特別料金・税金等含む)というのが安くていいかなと思っています。 yahooトラベルやh.i.sなどでも格安航空券を調べたのですが、どこもだいたい燃油料などを含むと8万円台になるので・・・。 そこで質問なのですが、 ・スーパーエコ割往復89950円というのは、飛行機に乗るのにこの他にはお金は必要にはならないと思っていいのでしょうか? ・現地での滞在費も含めて15万以内でおさめたいのですが、何日間くらい旅行できるでしょうか? ・格安航空券などもいちおう調べはしたのですが、もっと安く行く手段はありますか? ・予算15万程度であれば無理してヨーロッパに行くよりアジアに行った方が楽しめるでしょうか すべてお答えいただかなくても構わないので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!

  • アジアとヨーロッパをまたいだ旅行を2ヶ月の期間で予定しています。

    タイトルのとおり、年明けにでもフランス、スペイン、ドイツ、イタリア、ポーランドなどのヨーロッパ諸国と、ネパールやインド、スリランカ、ラオスなどの南アジア、東南アジアをいけたらと考えています。 メインはヨーロッパの方で、余裕のある日数でアジアのほうにも行ってみたいと思っています。 ただ、このように広範囲にわたる旅はしたことがありません。 そこでベテランの皆様にご意見を頂戴できればと思います。 現在ある疑問点、不安点は以下のものです。 (1)航空券はどのように求めればよいか。 一番いいのは2ヶ月オープンでオープンジョー可(ヨーロッパとアジアでも可能なのか!?)の航空券だと思いますが、それだと高くなると思うのです。 となると、1週間fixで日本からヨーロッパのinの国の往復を購入、復路は棄てて、同じく1週間fixでアジアの国と日本の往復を買うというのを思いついたのですが、これが値段という点からはベストでしょうか?(やはりなるべく安く済ませたいです・・・) (2)日本からの往復の手段は確保したとして、ヨーロッパの都市からアジアへ空路で移動する場合にもっともおすすめのルートがあれば教えてください。(1)のように、できればなるべく安く済ませられるパターンがいいです。どこかの都市を経由してもかまいません。また、この場合でも航空券は往復で買って、復路は棄てるということになるのでしょうか。 (3)そもそも、私が現在考えているルートは時間的に非現実的でしょうか?  ちなみにドイツに知り合いがいるので、そこに2週間程度滞在する予定ですので、実際は2ヶ月もないかもしれません。 以上です。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパに1ヶ月滞在するには

    ヨーロッパに1ヶ月滞在するには 大体予算は大体いくらほど必要になりますか? 行きたい国は チェコ、イギリス、フランス、オランダ、スペイン、イタリア、ギリシャ、 トルコなどですが、 どれか1つの国に1ヶ月でも良いですし、 2~3カ国移動するのでもかまわないです。 できれば実際に行ったことのある方、教えてください!

  • ヨーロッパの都市を廻ろうと思っています。

    こんにちは。 ちょっと急ですが、9月の中旬にフランスのストラスブールに住んでいる友人を 訪ねようと思っています。 せっかく行くのだから他の都市も廻ろうと思っているのですが、 ヨーロッパの中でどこかオススメの都市はありますか? ちなみに ・航空券は2・3都市廻れるオープンジョー航空券を購入しようと思っています。 ・滞在は2週間~1ヶ月くらい(友人の家には4~5日の予定です) ・一人旅です ・パリには行ったことがあるので、パリ以外を廻ってみたいです 何せ一人旅は初めてなので、 ヨーロッパを廻った経験のある方、 オススメの都市があったら教えてください!!

  • パリ往復航空券でベルギーへ行けますか?

    パリ往復航空券でベルギーへ行けますか? KLMかエールフランスのHPからパリ往復航空券を買いパリへの旅行を予定しています。 折角ヨーロッパへ行くのだからフランスの隣国であるベルギーへも行けたらいいのになと思っていますが、 可能でしょうか? 旅行代理店で往復航空券を検索すると1都市滞在可とか2都市滞在可とか書かれていますが、航空会社のHPから直接購入する場合はどうなのでしょうか? 自分なりに調べたつもりですが分りませんでした。 海外旅行は初めてなのでよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行

    8月に思い切って、大好きな仕事を辞めてヨーロッパに旅行しようかと考えています。 期間としては2~3ヶ月、費用は40万くらいを予定しています。(無謀ですか・・・?) 場所は、西欧あたりがいいかなぁって毎日妄想旅行をしてるところですが・・・ よほどの、ぜいたくをしない限り、航空券を含め、40万円でどんな旅行ができそうですか?? 行きたい国としては、フランス、ドイツ、イタリア、スイスあたりなんですが・・・ 簡単でいいので、おすすめ旅行を教えてください☆

  • 婚姻手続きでの往復航空券について

    このカテで、似たような質問を見たのですが3ヶ月観光で滞在してから婚姻手続きの流れになるかと思うのですが、ヨーロッパは3ヶ月の航空券の往復はかなりの金額になりますよね、往復航空券一週間購入して帰りの切符はすてちゃっても3ヶ月滞在できますか?

  • 2歳未満の子供を連れてヨーロッパへ旅行

    今後の人生スケジュールからして子供が1歳のうちヨーロッパへ海外旅行をしようと言う事になりました。 場所は南フランスやイタリアなどでまだ何も決めていませがふとした疑問が沸きました。 2歳未満の子供は航空券代やホテル代はどうなるのでしょうか? また、2歳前後のお子さんを連れてフランスやイタリアに行った事がある方、体験談をお聞かせ下さい。

  • ヨーロッパ 航空券の購入方法

    今度の春休みに、1ヶ月ほどかけてヨーロッパを数カ国旅行したいと考えております。 といってもまだ学生ので、できるだけ安く行きたいと考えておりまして、 ヨーロッパの友達に格安航空会社を聞いたところ、ライアンエアーがいいと聞きました。  そこで、HISかイーツアなどの航空会社で、例えば日本→ロシアまで1ヶ月間の往復航空券を購入して、そこからロシア→スペイン→ポルトガル→イタリア→パリ→ロシアへはライアンエアーで購入して日本へ帰国することは可能ですか? ご回答の方よろしくお願いいたします。