• ベストアンサー

できるだけ安くヨーロッパに

3ヶ月くらいヨーロッパ(イタリアかフランス)に滞在したいです。 大体の生活費、航空券(往復)などすべて込みでできるだけ安く行きたいのですが…。 どれくらいのお金を用意して行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stela1994
回答No.3

航空券はネットで探せばいくらでも出てくるでしょうね。 一番安く行くなら、12月中ごろ~3月の中ごろまでに限定しましょう。 ホテルもYHも超ガラガラで重い荷物を持って、あてどもなくウロウロするなんて事にはなりません。 大体、この時期ホテルに泊れば唯一の客、YHに至っては有名所を除けば部屋に一人きりです。 朝食はYHなら有難くいただきましょう、ホテルなら前日の内にパンとジャムを用意し、お湯を沸かしてコーヒーや 紅茶にて済まし、高い朝食費を削りましょうよね、お昼は安いmenu(いわゆるお昼のサービスランチ)で食事を楽しみ、さて夕食ですが、レストランで食べると凄く高いので電気携帯用鍋(コンパクトな品)を持参して、自炊しましょう。 スーパーの冷凍食品売り場に行けば、一人用のポトフやクスクスなど色んな料理が販売されています。 パンと安いワインを購入すれば、美味しくて安い夕食の出来上がり! どれぐらいのお金 いつ行くのか何人なのか何も分からないので これは分かりません。 安いレンタカーを予約して、車中泊すればホテル代も浮きますよ。(寝るにはコツが入りますがね) シャワーや洗濯が必要になればYHを利用すればいいことだし。どうにでもなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

安い航空券の買い方 1.超評判の悪い中国系航空会社を使う 2.片道24時間以上かかる東南アジアや中東系の会社を使う 3.HISあたりで航空会社未定の激安商品を探す イタリアとフランス大都市は、いくらユーロが 安くなったとはいえ、元々の物価が高いので、 恐らくご想像よりかなりかさむと思います。 安く上げることが第一目標なら、田舎滞在推奨です。 いつ渡航するか分からないので、金額はアドバイスできません。 経済情勢だけでなく、サーチャージや、 またアイスランドの火山等の天災で 航空機代の変動の要素はいくらでもあります。 イタリア、フランスの皆さんがご存知の大都市では ホテルの相場は1泊最低100ユーロ、レストランの食事は ランチ25ユーロ、ディナー35ユーロ(飲み物別)は 覚悟です。 もちろんそれを切るところもありますが、 何かしらのデメリットがあると思ってください。 (場所が悪い、治安が悪い場所にある、施設が悪い、不味い等) 100万円あればなんとかなるんじゃないですか? じゃ回答になってないと思うので、 インターネットの時代です。ご自身で検索してください。

• Gletscher
回答No.1

都会から離れた小さな田舎町で自炊なら、1ヵ月15万円ほどで暮らせると思います。 航空券は探せば3万円くらいでもありますが、最大1ヵ月くらいと思います。 http://reserve.4travel.jp/overseas/airticket/search/pickup/tokyo-00-00-CITY-PAR-paris/ 3ヵ月なら片道切符でいくしか方法が無いように思いますので、正規料金になりますね。