• ベストアンサー

アメリカへの安い周遊航空券を探しています

今年6月後半に、妻と二人でアメリカの周遊旅行を計画しています。 訪問は、ラスベガス、ニューヨーク、オーランド(だいぶ飛んでますが)を予定しています。 ユナイテッドがGoUSAなる格安周遊を出していますが、オーランドのせいでZoneと値段が上がりますね。 もう少し安価な物を旅行会社で見つけたのですが、3都市で降りると4万追加とのこと。 航空会社はこだわりませんが、できるだけ安価にしようと思います。一番良い方法は何なのでしょうか。 是非ご教示ください。

• homey
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.1

こんにちは。 もし質問者さんが英語を少しでも読むことができるのであれば日本⇔アメリカをオープンジョーで購入し、アメリカ内の移動分はネットを通して購入されるのも手かと思います。 また、都市の訪問順番ですが先に東海岸のほう(ニューヨーク、オーランド)から行かれたほうが、時差の関係上ラスベガスに行くときには時間のロスにもならず便利です。 私が調べてみたところデルタ航空がどちらもノンストップでJFK(ニューヨーク)→MCO(オーランド)、MCO→LAS(ラスベガス)の順でお一人$260ほどのお値段になっています。(そのかわりデルタのオーランド、ラスベガス間のノンストップフライトは夜しかないのでベガスにつくのは夜10時半ごろです。) これに日本→JFK LAS→日本のオープンジョーの格安チケット代を足してどれだけ差があるかを確認され、もし、そんなに差がないのであれば日本の代理店で一気に購入されても良いかと思います。 一応、アメリカの有名ウェブ旅行店を載せておきます。 http://www.expedia.com http://www.orbits.com http://www.travelocity.com 複都市訪問はmulti-cityと呼ばれます。Flightを選ぶときexpand search option(会社によって違う書き方をしていますが同じ内容のことが書いてあります)をクリックされるとmultiのオプションも出てきますので、予定している日程で調べてみてください。

homey
質問者

お礼

7月頭で独立記念日とかぶってしまい、同一航空会社では国内線がどう回っても満席のため、結局国際線をオープンジョーとし、国内線を空きフライトを探しつつtravelocityでBookしました。orbitzは日本発行のカードでは決済できないようです。今回はありがとうございました。