• ベストアンサー

ワード2002で挿入から写真を入れたがうまく入らない

「ワード2002」で白紙の状態から、「挿入」から写真を入れたが挿入場所に四角の罫線枠のみで写真が出ない。この枠内でクリックすると選択した時の黒四角のマーク8箇所がでる。この状態で印刷プレビューをクリックすると挿入した写真は正常に表示されるのですが。(この操作は従来は正常に出来ましたが,どこかの設定を触ったからでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

印刷プレビューで見れるなら以下のチェックの確認を。 [ツール]→[オプション]→[表示]タブにある表示項目の [図をイメージ枠で表示する]のチェックを外す。

gkntkf
質問者

お礼

お早いご教示誠にありがとうございました。 お教えいただいたとおりにチェックを外しましたら、解決いたしました。助かりました、これで年賀状が作成できます。

関連するQ&A

  • ワードの操作、挿入ができない。

    パソコン教室から帰って、ワードを開いたら、 上下左右の余白のマークを繋ぐように、四角の枠(線)が入っているのです。 印刷プレビューでは見えませんが、どうしたら消えるでしょうか。 それから、写真などを挿入しようと操作するのですが、 写真の大きさを表す4隅とその中間に黒い四角のマークは入るのですが、画像そのものが見えません。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ワード2007 「四角」「オーバーラップさせない」で図を挿入したい

    ワードにデジカメ写真を何枚も取り込んでA4サイズのアルバムを作っています 写真を取り込むときに、ワードオプションの「四角」で挿入しているのですが、「四角」の「レイアウトの詳細設定」には「オーバーラップさせる」にチェックマークが入っていて、挿入した写真はオーバーラップした状態になります。 文字の折り返しを「四角」にして(「行内」ならオーバーラップしないことは知っています)、複数枚の写真をワードに、オーバーラップさせないで挿入したいのですがその方法を教えてください。 もう一つ、取り込んだ写真(図)を一括選択する方法も教えてください。

  • ワードの図の挿入をしても、画像が見えない

    ワードで図を挿入すると、枠のみが示され、写真が表示されません。 印刷プレビューを見ると、写真が見えます。どうしてでしょう? 解決法を教えてください。お願いします。

  • ワードに写真を円形で挿入したい。

    ワードで学校向けの文書を作っていますが、写真を挿入するのに円形で入れたいのですができません。四角(写真の形)ならできるのですが・・大きさはかえることはできます。 わかるかたお願いします。また、その写真に文字を入れるのはワードアートを使うしかないですか? よろしくお願いします。

  • ワードで罫線が引けません

    こんにちは。 ワードで罫線を引くことができません・・・ 鉛筆マークでは引けるのですが、表の挿入で罫線を挿入しようとすると、 薄い改行マークは出るのですが、色が出ません。 色が白なのかな?と思って確認してみましたが、 ちゃんと黒になってました。 どうすれば表の挿入で罫線を挿入しても、きちんと表が挿入されるので しょうか・・・ よろしくお願いします。

  • Word 図の挿入ができない

    他の会社からWordのファイルが送られてきましたが、 画像が添付してあると思われる箇所が枠だけの状態になっています。 Webで画像が表示できないときのように、枠の中に赤い ×マークが表示されています。 文章などはそのままの状態で、表示されていない画像の代わりに 社内のPCに保存してある画像を挿入しようと思ったのですが、 うまく挿入されません。 挿入の仕方は [挿入]→[図]→[ファイル]→保存場所にあるデータを挿入 です。 挿入すると、枠だけが表示されて、画像はなく真っ白な状態です。 この症状には関係ないかもしれませんが、 [ツール]→[オプション]で[表示]を確認すると、 [図をイメージ枠で表示する]にも[フィールドコート]にも チェックは入っていません。 どうしたら、もらったデータに図を挿入できるのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • WORDの罫線の引き方??

    OFFICE97と2000を使っています。WORDの質問ですが、大きさの違う四角形の罫線を1ページ内に2箇所、挿入するのですが、どうしてもその2つの四角形が上の四角の下部と下の四角の上部の線がくっついて離れないのですが、これってどうすれば間隔を空けられるのでしょうか?エンターキーを押したり、下の四角形を引っ張ったりしても、離れず、次(2枚目)のページに移動したりします。何か罫線の設定でもあるのでしょうか?いやー、WORDって本当、難しいですね?宜しくお願いします。

  • エクセルで罫線に囲まれた箇所に写真をうまく貼り付ける方法

    エクセル2007で□(四角)に囲まれた罫線の中に 写真を貼り付けする作業をしています。 □の中の左の上のセルを指定して図を調整して挿入して 写真を貼り付け、画面上は罫線が4辺とも隠れた状態になっているのですが 印刷プレビューをすると、罫線がはっきり出ています。 罫線が表示されない状態で印刷したいのですがよい方法はないでしょうか。 罫線は依頼先から指定されているので消すことはできないし、 作業がもうかなり進んでいるので写真をちょっとずつ大きくするのは かなり時間を要するので間に合いません。 なぜ、画面とプレビューがずれるのでしょうか。

  • ワードに図を挿入する事について

    お世話になります。 新しい職場でおばちゃん達のプチ・サポセン状態になりつつあります。助けて下さい。(T_T) ワードに図を挿入したいらしいのですが、なぜか今まで枠なしとかレイアウト枠ではなく、テキストボックスを必ず使ってたようです。 まぁテキストボックスでも図は挿入できるし、と質問に答えてたのですが、あるPCが図をファイルから挿入しても表示されないのです。プレビューでは見られますが、サイズ等を変えたいのに右クリック中に書式設定がなく、「図の・・・」(忘れました。すみません)と言うところをいじってると、テキストボックス中に英数字の文字列が入ってしまってます。 挿入した図はジェイペグか、ビットマップでした。 また、このPCにはレイアウト枠というものがありませんでした。 このPCをどうしたらテキストボックスに図が挿入できるようになるでしょうか。 もう一つお願いします。 作っているファイルは、文章がずらずら並んだ後、別表1,2などと写真や、別ファイルのワード文書をサイズを小さくした参考程度にテキストボックスに挿入しているスタイルです。 今はテキストボックスの罫線を消してから図を挿入したり、別ファイルのワード文書はプリントスクリーンを使って画像化してから図と同様の挿入の仕方をしていますが、もっと簡単な挿入方法ってありますか? もう、おばちゃん達ってば自分のレベルをはるかに超えた事をやりたがって私に言いたい放題で・・・。(泣) ちなみに私にまるっきりやらせるわけでなく、おばちゃん達も覚えるつもりで教えさせるのであまり高度な事は今のところできません。 わかりにくい説明ですみません。よろしくお願いします。

  • word2007で表挿入後セル結合時斜め罫線印刷

    Word2007を使用して表を挿入しました。 ある個所の縦2個のセルを結合しました。 その結合したセルに斜め罫線(左上から右下へ)を引きます。 印刷プレビューでは表示されますが、印刷すると罫線が 印刷されません。 結合しないセルへの斜め罫線印刷は正常です。 正常に印刷させる方法について何方かご教授をお願いします。 PS:OS=XPSP2

専門家に質問してみよう