• ベストアンサー

ワード2002で挿入から写真を入れたがうまく入らない

「ワード2002」で白紙の状態から、「挿入」から写真を入れたが挿入場所に四角の罫線枠のみで写真が出ない。この枠内でクリックすると選択した時の黒四角のマーク8箇所がでる。この状態で印刷プレビューをクリックすると挿入した写真は正常に表示されるのですが。(この操作は従来は正常に出来ましたが,どこかの設定を触ったからでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷プレビューで見れるなら以下のチェックの確認を。 [ツール]→[オプション]→[表示]タブにある表示項目の [図をイメージ枠で表示する]のチェックを外す。

gkntkf
質問者

お礼

お早いご教示誠にありがとうございました。 お教えいただいたとおりにチェックを外しましたら、解決いたしました。助かりました、これで年賀状が作成できます。