• ベストアンサー

ワードの操作、挿入ができない。

パソコン教室から帰って、ワードを開いたら、 上下左右の余白のマークを繋ぐように、四角の枠(線)が入っているのです。 印刷プレビューでは見えませんが、どうしたら消えるでしょうか。 それから、写真などを挿入しようと操作するのですが、 写真の大きさを表す4隅とその中間に黒い四角のマークは入るのですが、画像そのものが見えません。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.6

No.5です。 挿入した図のハンドル(黒い四角のマーク)だけが表示されている状態のようですね。 図のレイアウトを「行内」で挿入する場合は、図を挿入する段落の行間が、「1行」や「最小値」などの「固定値」以外になっている必要があります。 具体的には、Word文書の設定がどのようになっているかにもよりますので、下記の情報に従って設定を確認してみてください。 Word 文書に図やオブジェクトが表示されない http://support.microsoft.com/kb/285957/ja  

y-konsan
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (5)

• s-uzen
回答No.5

Microsoft OfficeのWordでしょうか? ソフトの名称とバージョンを一緒に書かれるようにした方が良いですね。 Word 2003以前の場合 ・ツール→オプション→「表示」タブを選択。 ・表示項目の、  □ 図をイメージ枠で表示する および ・印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプションの、  □ 文字列表示範囲枠 にチェックがある場合は、チェックを無しにします。 Word 2007の場合 ・Officeロゴボタン→[Wordのオプション]→詳細設定を選択。 ・右側ウィンドウの項目の、構成内容の表示の  □ 図をイメージ枠で表示する  □ 文字列表示範囲枠を表示する にチェックがある場合は、チェックを無しにします。  

y-konsan
質問者

お礼

Microsoft OfficeはWord2000です。 有難うございました。線は消えました。 しかし、今までの操作で入っていた画像ですが、 ワードにカーソルを置いて、挿入→図→ファイル→ としても、大きさを表す四角の線、又は、4隅とその中間に黒い四角の点 は入るのですが、画像そのものが表示されないようになってしまいました。 できましたら、これもお願いします。

回答No.4

たびたびすみません。 印刷レイアウトから下書きに変更すると、四隅のカギカッコのような枠は消えました。 先ほど、せん越にも誤った情報を回答してしまい、申し訳ありませんでした。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

上下左右の余白のマークを繋ぐように、四角の枠(線)が入っているのです。 >>印刷レイアウトで表示されていますので、画面の上の方に表示をかえるメニューがあれば、「印刷レイアウト」でなく「下書き」に変更してください。入力エリアを現しています。 それから、写真などを挿入しようと操作するのですが、 写真の大きさを表す4隅とその中間に黒い四角のマークは入るのですが、画像そのものが見えません。 >>操作が違うとおもいます。写真の挿入では、実際に写真を選べば、画面に写真が表示されます。 ** wordのバージョンが解りませんので具体的には書けませんでした。 あしからず。。

回答No.2

はじめまして。 四角の枠 は、消えません。印刷しても、その四角の枠は印字されませんので、ご安心ください。 ちなみに、ご使用のワードは、Microsoft office ワードですか?

• te12889
回答No.1

文字列表示枠とイメージ枠・・・この二つのキーワードをオプションの中から見つけて下さい。

y-konsan
質問者

お礼

分かりにくかったですが、解決しました。有難うございました。