• 締切済み

ビックリマンシール ヘッドロココについて

ビックリマンシールにヘッドロココというキャラがいると思いますが、そのキャラシールで、キャラの持っている盾の上に別のキャラが乗っているシールを見たことがあります。 ビックリマンの公式ホームページでキャラ検索したことろ、盾の上に別のキャラが乗っているバージョンは出てきませんでした。それは超レアなものなのでしょうか??

みんなの回答

• shinopyon
回答No.1

私の兄が持っているヘッドロココのシールを見ると、 何種類かあります。 お守りシールの 97-酔助(すいじょ) 98-柔助(じゅうじょ) 99-突助(とつじょ) 100-芸助(げいじょ) 101-的助(てきじょ) 102-鐘助(しょうじょ) 103-次助(じじょ)が、 ヘッドロココの頭の左右どちらかに描かれています。 盾の上にあるのはパンダの顔のような、酔助か大きな帽子をかぶったような鐘助ですね。 ヘラクライストのシールにある十二天使と似たようなものかと思います。  まだ他にもあるのかわかりませんし、超レアなものかどうかも、私にはわかりません。ご参考までに…