• ベストアンサー

TVモニターの配線

レガシィBG5に乗っています。後部座席用モニターを、助手席のヘッドレストにリアモニタースタンドをつけて設置しています。現在、助手席下にあるチューナーまでの配線はそのままぶら下げている状態です。これをシート内部を通すなどして、できるだけ目立たなくしたいのですが、その方法をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMINOQ
回答No.2

こんにちは#1です。 >レガシィのシートカバーの外し方はご存じありませんか? 色々検索してみましたが見つかりませんでした。 ごめんなさい。 さいやくシート本体をレールから外さないと 純正のシートのカバーは外れないかもしれません。 社外のシートカバーをすでに装着済みの場合は簡単だと思うのですが、hataboさんは装着していないみたいなので 難しそうですね。 ということで最終案。 頑張って描いてみました。汚いですが見て下さい。 http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfdqe603/051210_00.jpg (IEの設定によっては縮小表示される場合があります) 私なら他に案が見つからなければ、諦めるか上記方法で 解決します。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfdqe603/051210_00.jpg
hatabo
質問者

お礼

重ねてご回答いただきましてありがとうございました。ご丁寧に図までつけていただき、感謝しております。参考にさせていただき、なんとかやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• LUMINOQ
回答No.1

こんにちは。 シートカバーを使用して、シートとカバーの間に配線を 通すという方法があります。 色々探しましたが純正シートを加工して装着しているページは見つかりませんでした。 シートカバーの内側通しが一番無難な方法ではないでしょうか? 参考1 http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarID=&UserCarNoteID=55444 参考2 http://www.yagisawa.net/cypha/headmon/index.html

hatabo
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。ご紹介いただきましたサイト、大変参考になりました。コードはヘッドレストと一緒に通して大丈夫みたいですね。

hatabo
質問者

補足

レガシィのシートカバーの外し方はご存じありませんか?