• ベストアンサー

背中がとっても痛いです

こんにちは36歳の男なのですが質問させていただきます。 ここ2週間ほど毎朝背中の激痛で目が覚めます、仰向けでも横になっても痛みは引きません、汗が出るほど痛いです。しかし何とか起き上がり30分位ソファーでじっと座っていると痛みは消えます。これって何なんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dalila
回答No.1

こんにちは、私もちょうど1年ほど前にそんな状況でした。 起きていても寝ていても、突然の痛みに息もしづらい程なのです。 最近仕事続き等で、疲れがたまっていませんか? 私はその症状が2週間ほど続き、そののち帯状疱疹と診断されました。 早い目に病院へ行ってくださいね。

tarasuzu
質問者

お礼

こんにちは、アドバイス有難うございます。 きずいてみればここのところ休み無く働いています、やはり休暇は必要なのですね、これからなるべく休暇を取り運動するように心がけようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。私もまさにそっくり同じ症状が一年前から続いています。 背骨が悪いのかと整形外科にいったところ骨には異常なしで神経内科をすすめられました、神経内科でMRI検査をしても異常なし、診断結果は脊髄の軽い炎症が原因ではないかとのこと、免疫力が落ちてるときとかになる人もいると言われました、一時的なもので自然に治る人もいるそうです、色々薬も試しましたが効果ありませんでした、今でも病院は定期的に通院中です。 一度、神経内科に行かれてはいかがですか? また私の場合ですが・・・整体や同じような経験者から得た情報ですが、背中の筋肉の衰え・就寝時に横向きで寝る・猫背・足腰の柔軟性低下等も原因になるみたいです、今は背筋を伸ばし・ストレッチ・なるべく歩く事を心がけています。効果は少しずつですが出てきてるようです。

tarasuzu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、私も最近運動不足を感じていましたので ストレッチをするように心がけます。