• ベストアンサー

ブロックレスナーって沖縄に来るんですか?

どうしても教えて欲しいことがあり投書しました 新日本プロレスのサイトにブロックレスナー緊急来日と書いていて12月16日沖縄も載っています 12/10、12/11は相手も決まっているみたいですが、本当に沖縄にも来るんですかね? もし来るならWWEファンの僕にとってはとてもうれしいことなんですが... ぜひご存知の方は教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • indeed
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

自分も最初は、特別参戦って書いてあるので、 「ほぉ~、沖縄にも来るか~」と思っていたのですが、 よくよく考えてみたら、沖縄には来ないかもしれません。 というのは、レスナーの出場カードが決まっている日は、大阪府立体育館、愛知県体育館。 どちらも中規模かつビッグマッチに使われる会場です。 それだけではなく、「BATTLE FINAL 2005」シリーズは 実質、12/11に一旦区切りがつく形ではないでしょうか。 沖縄大会だけ別タイトルがついているからです。 それに「社会福祉チャリティー大会」という、本来の興行とは少し目的が違ったもの、ということもあります。 チャリティー興行で、ビッグマッチ級の大物選手が使われることは、あまり無い気がします。 結局、全カードが発表されるまで、何も分からないわけですが、 自分は、レスナーは参戦しない可能性が高いと思います。 参考意見ということで、お願いします。

mmm210
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません 沖縄大会見に行きましたがやはりレスナーは来ていませんでした。 ていうか外国人選手が一人も来ていなかったので試合内容はいまいちな感じでした 来年は是非来て欲しいです ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.2

沖縄に行くのかどうかは分かりませんが、レスナーは新日所属選手になったらしく、これからは巡業にも参加するらしいので、沖縄での大会に参戦する可能性もあるのではないでしょうか。 WWEにいた時も、全米を巡業して回っていたわけですし(まあ、それが退団の原因だった訳ですが)、新日でも同じように巡業に参加したとしても、何の不思議もありません。 しかし、地方の小さな体育館で、ブロック・レスナーが見られるような時代が来るのだとしたら、これはもう、何と言うか凄いですな!!

mmm210
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 来年はレスナー初め大物外国人選手も来てくれる事を期待します どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • プロレス:WWEのアンダー・テイカー

    WWEのDVDアンフォーギヴェン2002(たぶんです・・) でブロック・レスナーとアンダー・テイカーが戦ったときに レスナーがテイカーの奥さんに手を出した(?)とかで組まれた試合 だったような気がするんですけど、何したんでしょう? あと、DVDで真っ暗な部屋でレスナーとテイカーとステファニーと ヘイマンが話してた映像があったんですけど、何を言ってたんで しょう?ヘイマンがチラッと「ワイフ」とか言ってテイカーが 考え込んでみたいな感じだったような? ※レンタルしたんですが日本語字幕がはいてなかったので。

  • WWEか新日本の壁紙を・・・

    WWEか新日本プロレスの壁紙がほしいので それらが充実しているサイトを知ってるかたが いましたら教えて下さい

  • WWE☆着メロ(docomo)

    docomoで WWEの着メロを無料ダウンロードが 出来るサイトを(メルマガ配信・可です) ご存知の方、どうか情報を宜しくお願いいたし ます。WWE以外でもプロレス系を宜しくです。

  • 日米のプロレスの違い~勧善懲悪、正義~

    まず質問するにあたりまして、プロレスはショーであってある程度台本やストーリーがあり、K1や総合などのようなガチの真剣勝負ではない。という前提で話を進めさせていただきます。 プロレスというのはどの団体であってもプロレスのストーリーというのは基本的にトップベビー対トップヒールという構図で話が進んでいくと思います。 その中で私が大好きで見ているWWEは、ベビーがヒールをぼこぼこにしてそのストーリーは終了します。 ヒールには情け無用!勧善懲悪!といったようなことを見ていて感じます。 例えば負けたほうがWWEを去るなどそういった試合も中にはあります。 これってアメリカの「正義」の表れのような気がします。 アメリカの正義というのは力こそすべて!というのだと私は考えています。 ここで質問なのですが、日本のプロレスもこのような勧善懲悪でストーリーは終わってしまうのでしょうか? もしそこに日本の「正義」が現れるのであれば、儒教的な考えの「義」といったものが現れるのではないかなと思います。 例えば試合終了後に対戦相手をほめたたえたり、一緒に手をあげたり握手をしたりなど形は様々です。 私はWWEが好きなのでプロレスを用いて論文を書こうとしています。 質問した通りストーリーの終わりがWWEと日本のプロレスで異なっていれば、日米間の正義の定義の違いについて言及できるかなーと考えています。 しかし、いかんせん自分は日本のプロレスについて疎く、調べてもあまり満足のいった結果は得られなかったのでこの場を借りて質問させていただきました。 まとめさせていただくと質問内容は、 日本のプロレスのベビー対ヒール抗争の顛末はどうなっているのかということです。 団体は問いませんができたら新日本や全日本などの大手団体だとありがたいです。 回答は団体名と抗争した選手の名前、その抗争についての大ざっぱな流れなどがあるとうれしいです。 とても特殊な質問だと思いますが、回答の方よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 沖縄戦争について

    今沖縄戦について調べています。 そして、日記のように書かなければいけません いいサイトがあれば教えてください。 日記というのは。。。 何月何日に何をしたという風に、 沖縄戦で、何が起こったのかを書きたいのです。 詳しければ、詳しいほど助かります 自分でも探しているのですが、なかなか見つからず・・・ 英語のサイトでも、日本語のサイトでもかまいません。 ありましたら、教えてください。 お願いします。

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • 沖縄への犬連れ旅行について

    夏休みに航空機会社のツアーを使用して、西日本から犬連れで沖縄へ行きたいと思っています。 (宿泊はペット可部屋、レンタカーも犬OKです) 気になるのは8月の沖縄の気候が愛犬にどうかということです。 webで検索してみると沖縄の8月の気温って、こちら(西日本)より低くなっているサイトばかり。 本当に最高33度、平均30度くらいなのでしょうか。 また、犬連れOKなオススメスポット(飲食店・ドッグカフェ・ドッグラン等)があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京で放送されている地上波を沖縄で観たい!

    異常なサッカーファンです、よろしくお願いいたします。 いっつも思うのですが、東京では日本代表のキリンカップが日テレで放映されていました。 しかし沖縄ではキリンカップのCMはやっているのですが放送する気配なし・・。調べてみたら沖縄ではバラエティー一色でした。うぅ・・ 質問: ネットで地上波が観れるサイトとか無いでしょうか? また、サッカーのみでも良いので生中継で見れるサイトとかは無いでしょうか? 皆さん、ぜひお力を貸してください。 そして是非地方のサッカーファンのために清き情報をあふれさせてくださいまし! よろしくお願いいたします!!

  • 沖縄のことで色々お聞かせください

    10月初旬の気候はどうですか?半袖でOKと沖縄のサイトには 書かれていましたけど、本当に大丈夫でしょうか。薄手の長袖と 半袖の併用で暑さと日焼けをしのごうと思っています。 ナゴパラダイス、ネオパーク沖縄、嵐山展望台に行く時の靴の 選び方についてなんですが、サンダルとスニーカーどちらが いいでしょうか。あと、蚊は出ますか? 複数質問があるので、どれか一つでも複数にでも構いませんので 回答頂きたいです。

  • ブロックリスト

    最近香港と韓国の友人からMSNメッセンジャーの削除とブロックされた相手を探すというサイトを教えてもらいました。これの信憑性についてご存知であれば教えてください。 http://www.blockyell.com/inv/en/

専門家に質問してみよう