• 締切済み

ジェスチャーゲームのお題

こんにちは 忘年会でジェスチャーゲームをやろうかと 思っています。 ジェスチャーゲームのお題で何か面白いアイディアがありましたら 教えてくださいませ!

みんなの回答

noname#21097
noname#21097
回答No.1

手っ取り早くというのなら、パーティーグッズ売り場などに、ジェスチャーゲーム問題集というのが売ってますよ。

lovelypinga
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってすみません。 ジェスチャーゲーム問題集見つけて  かなり役に立ちました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェスチャーゲームのお題

    みなさんの知恵を貸してください。 懇親会でジェスチャーゲームをしようと考えています。 身振り・手振りで表現できる、人物・動物・物‥‥などなど。 いろいろあると思いますが、ぜひアイデアをお貸しください。 よろしくお願いします。

  • ジェスチャーゲームのお題(~_~;)

    小学1年生から6年生 参加者50名の半日レクレーションです。 開会式の後の最初のプログラムがジェスチャーゲーム 最初に保護者4~5人がルール説明で ジェスチャーをやり 子どもたちを盛り上げなければなりません、、    ルール説明のお題は   「小島よしおが、スキー場で 風邪を引く」 など、つかみやすい ネタを 披露しようかと思います。   ジェスチャーは 4~5人グループ、後ろ向きで自分の順番が来たら 次の人に問題のジェスチャーして 最後の人が黒板に書いて回答するというルールです。  子どもたちに出す 何かいいジェスチャーしやすい お題がないでしょうか。

  • ジェスチャークイズの出題が「ジェスチャー」

    タイトルの通りですが、ジェスチャークイズで「ジェスチャー」とお題があった場合、みなさんはどのようなことをされるのでしょうか。 私は・・・ごめんなさい、パスしました。

  • ジェスチャーゲームについて…

    ジェスチャーゲームについての質問です。 この度、学校でのイベントで、ジェスチャーゲームを 行うに辺り、説明文の作成をする事になりました。 しかし、大問題がありまして…担当の人間が誰一人、 詳しいルール展開を知らずに居るのです…(泣) 笑っていいともの増刊号で行われている物や東京フレンドパークで行われている物と大方ルールは一緒らしいのですが…。 もしもこのゲームに関して、ご理解されている方が 居られましたら、説明文の作成をお手伝い願いたいのです。宜しくお願い致します。

  • ジェスチャーゲームに合うBGM

    こんにちは 今度、結婚式の余興でジェスチャーゲームをしようと思うのですが、 何かおすすめのBGMはございますでしょうか。

  • ビンゴゲームに代わるもの

    昨年まで、忘年会ではビンゴゲームをしておりました。 でも、ビンゴゲームは所要時間もかかりますし、 人数も多いので、なかなか‥。 そこで悩んでみました。 ビンゴゲームに代わるもの‥ってありませんか? なにかいいアイディアをお持ちの方、 そっと教えてください。お願いします。

  • 同窓会★クイズのお題を提案してください!

    同窓会の中でゲームをします。 内容は、在校当時に関するクイズ大会です。 今考えているのは、「当時の全校生徒数は何名だったか?」ということだけで、他にいいお題が全く思いつきません。 テーブルごと(7~8人)で戦ってもらうのですが、みんなでわいわい相談しながら考えれる楽しいお題のアイデアはないでしょうか??

  • 宴会ゲーム

    ホテルの大広間で(座敷)30~40名程の社内 忘年会を企画しています。 全員参加型で盛り上がるゲーム、無いですか? 幹事役が退職してアイデアが浮かびません。ToT 宜しくお願い致します。

  • 忘年会でするゲーム

    明日がいよいよ忘年会なのです ゲームは声無し(口パクだけでする)伝言ゲームをしようと思ってますが どういう段取りにすれば 盛り上がるのでしょうか? 年齢 30~55歳程度の男女を7人ずつ 2チームに分けて ゲームをします。 お題は 「ほりえもん」「ぺ ヨンジュン」 「クールビズ」「愛地球博」などを出題する予定です。 基本的なことですが 勝ち負けは よりお題に近い言葉を回答した チームが勝ちって事でいいんですよね? 制限時間はなしで大丈夫ですよね? どなたか教えてくださいませ

  • 忘年会のゲーム(余興)

    職場の忘年会の幹事になってしまいました。 毎年ちょっとしたゲームをするのですが、なにかいいアイデアはないでしょうか? 20代~50代まで30人くらいでお偉いさんもいます。 エッチなものや下品なものあまり馬鹿っぽいもの等はタブーです。 これはどう?というものがあれば、内容&準備物を含め教えてください。

専門家に質問してみよう