• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性ありでしょうか?

こんにちは!結婚一年目になる者です。 早期妊娠検査薬(生理日3日前から判定出来るもの)で 生理予定日に検査したところすごーく薄く陽性反応がでました。でも薄い反応なので判断が出来ません><。体温は高温が続いていたのですが昨日から体温が下がっています。妊娠すると高体温が続くそうですが・・・。普段の体温が35.6度で3日前は37.0度だったのですがここ2日は35.8度くらいです。 体調は生理前と同じ感じですが・・・。 低体温になったら妊娠の可能性は無いのでしょうか? 仕事をしているため、妊娠の結果を出来るだけ 早くしりたいのですが・・・。 どなたか詳しい方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数229
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

薄くても線が出れば陽性、と言いたいところですが今回はたぶん今日明日には生理になりそうですね。 妊娠ホルモンが20IU/Lで反応する海外製の検査薬で、生理予定日に、うっすら線で、体温が既に1.2度も落ち込んだ35.8度ならば可能性は無いのではないでしょうか。。。 念のため、出血が無い内は毎日同じ検査薬で試してみてください。 前日よりはっきり線が現われるようになってくれば陽性とみていいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ino6401
  • ベストアンサー率18% (11/59)

こんにちは! 私も去年生理予定日より早く妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出て、その後体温が下がり生理になりました。 病院に行ったら化学的流産との事でした。 流産といってもよくある事で気付かない人が多いそうです。 いつもより重い生理になるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!