• ベストアンサー

画面のスクロール

FUJITSUのFMV-675MGというノートパソコンを使っています。 キーボードの手前にポインタを指で動かせるものがあって、更にその手前に左クリック・右クリックのボタンが付いていて、そのボタンの真ん中におそらく画面をスクロールさせるボタンだと思うのですが、そのボタンが押しても何も動きません。これを動かすようにできる設定があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Alps Pointing-device Driverをインストールすると、中央のスクロールボタンを使用することができます http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/01simoki/4251mg/index.html CD がなければこちらからダウンロードできます。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2001_2/lifebook/

spitchcock
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 インストールして使用することが出来ました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

コントロールパネルのマウスの設定に有りませんか? マニュアルにも記載されてると思いますので、ご確認下さい。

spitchcock
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 マウスの設定になかったので困ってました。 インストールして解決しました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • IE8で画面スクロールがうまく行きません

    こんにちは よろしくお願いします。 先日IE6からIE8にアップデートしました。 基本的には問題なく使えていますが、ひとつだけうまく行かないことがあります。 マウスの画面スクロールボタン(右クリックと左クリックの真ん中にあるころころしたやつです)で画面を上下に移動させたときダイレクトに反応しません。1~2秒遅れて反応し、必要以上にどこまでもスクロールしてしまいます。このような反応は私のパソコンだけでしょうか?IE6は当然のことワードやエクセル等の他のアプリケーションでもそんなことはありませんでした。 どこか設定を変更すれば対応できるものなのかそれともIE8のプログラム上に問題があるのか、どなたかご教授ください。

  • 突然スクロールが出来なくなりました

    お世話になります 名前がわからないのですが、マウスにスクロールできるクリクリするボタンがありますよね? あれが突然利かなくなりました 右クリックも左クリックも正常です 今はスクロールバー?でしてる状態で非常にめんどくさいです。。。 子供がなんだかキーボードを触っていたのでそのせいかな?とは思うんですが。。。 なんせど素人でどこをどうしていいか全くわかりません 宜しくお願いします

  • マウスのクリックとスクロールが出来なくなりました。

    VALUESTAR N(VN770LS1YW)を使っています。 先日、シャットダウン中に地震に遭い、付属のワイヤレスマウスが吹っ飛んでいました。それ以来クリックとスクロールがききません。 見た目に損傷はなく、電池入れ替えしてみたりしましたが、ポインタと右クリックボタンは作動するものの、左クリックは感触は変わらないのですが画面上で動作しません。 ここまで右クリックとキーボードでやってきましたが不便です。 壊れてしまっているのでしょうか? マウスを買い替えるしかないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • とても不便…

    以前も質問したのですが回答が無かったのでもう一度質問させてください! XPのプロフェッショナルの富士通のノート型を使っています(FMV-6100MG2) キーボードの下にあるクリックと右クリックの間にある ページをスクロールするボタンを押してもページがスクロールされません。 どうしたらスクロールできるようになりますか?このままだととても不便です…教えてください。

  • マウスのスクロールボタンで画面上で下に動かない

    Alps pointing device driver version:7.0.402.3 PC: FMV-Biblo NF60T WindowsXP 数日前からマウスが画面上(ウィンドウ内)でスクロールボタンを使って下にスクロールできません。上には動きます。画面の一番右にある上下に動かせるバーをポイントして、下には動かせます。あと一旦その右横のバーで一番下に下げてからだと、マウスのスクロールボタンでもウインドウ内(画面上)で上に動きます。しかし又下に下げようとしてもマウスのスクロールボタンでは出来ません(右横のバーの位置がもし丁度真ん中なら、そこからトップまではウィンドウ内(画面上)でスクロールボタンで上に動く)。 どうしたら直せるか、可能性があれば教えていただけますか?

  • 画面が真っ暗

    FMV-BIBLO NB14A WindowsXPです。 パソコンをしばらく切っていたのですが、(電源ではなく、キーボードの一番上の方にボタンがあって、それを押すとすぐにまた画面がつくようになるのです) しばらくたってから起動してみたら、画面が真っ暗なんです。 真っ暗といっても、かろうじて見えるんです。 でも、文章を読むのもやっとで、 ここで書くのもかなり大変な状態で、マウスポインタも 右クリックでウィンドウをだして見つけてる状態です(汗) どなたか助けてください;;

  • タッチパッド スクロール 不具合

    タッチパッドで、画面をスクロールする機能だけ使えなくなってしまいました。カーソル移動と、右クリック、左クリック、パッドをタップして選択する、機能は健全です。復旧の仕方を教えてください!>< 最近windows8をインストールしたのですが、インストールしてから1か月後くらいに急に設定が変わってしまいました。いったいなぜなんでしょうか?? 機種はFUJITSU FMV-BIBLO MG/G73です。

  • 画面上でスクロールできなくなりました。どなたか助けてください(涙)

    突然画面上でスクロールできなくなってしまいました! 右はじのスクロールボタンにカーソルをあてればできますが、画面上にポインタがある状態でスクロールすることが突然できなくなり困っています。 機種はVAIO TYPEGです。 どなたか元に戻す方法をご教授お願いします!

  • スクロールができなくなりました。

    キーボードの下にパッドとクリックボタンが付いているノートPCを使っているものです。 ウィルスに感染して、何とか復元したのですが、 唯一スクロールボタンだけが正常に作動してくれません。 その左右にあるクリックボタンは大丈夫なのですが…。 直し方を教えてください。

  • フレームなどで、スクロールの表示を消すにはどうしたらいい?

     すいません、教えてください。 フレーム機能を使っていると思うんですが、 画面からはみ出し多分は普通なら、 ▲ ▼ みたいなボタンが現れて、それをドラッグして 見えない部分を見ようとしますよね?▲と▼の 部分には長方形の物体が存在します。なんのことか わからないかもしれませんが、多分今見てるこのサイトでも 右横と一番下に現れてると思います。  普通なら、画面からはみ出た部分は上に書いたような スクロールさせるための機能が自然に現れると思うんですが、 多分、フレーム機能を使った場合、そういうスクロールのための 表示がまったくされなくて、画面からはみ出た部分を見るには マウスの右クリックと左クリックの真中についてる、クルクル 回すやつで移動させないとだめな機能はどうやったらできるのでしょうか?  フレームで枠表示をさせないようもしたんですが、できませんでした。  勿論、フレームを使っていない普通のHPの場合は画面に収まり 切れない部分がある場合、普通に画面右と下にスクロールするための 機能が出ることを言っているのではないです。  あと、こういう機能を使うのはHP閲覧者にとって どういう印象があるのでしょうか?見づらいでしょうか・・・?