• ベストアンサー

スクロールができなくなりました。

キーボードの下にパッドとクリックボタンが付いているノートPCを使っているものです。 ウィルスに感染して、何とか復元したのですが、 唯一スクロールボタンだけが正常に作動してくれません。 その左右にあるクリックボタンは大丈夫なのですが…。 直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

状況は分かりますが、質問者が使用しているパソコンの  1)メーカー  2)型式  3)仕様 (OS など) が分からないため一般的な回答になります。 ■回答  タッチパッドのドライバーが悪いと思われます。  タッチパッドのドライバーを削除した後に再度インストールしてみてください。  やり方が分からなかったり、効果が無ければ 「リカバリ」 しましょう。  調べたり、延々と聞いたりするよりも早いです。  (データ類のバックアップは必ず取ってください) 型式と仕様が分かれば、その機種について詳しい人から詳細なアドバイスを頂けるかも知れません。

TAK888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCに付属していたアプリーケーション(?)CD-ROMを使って、 教えていただいた通りにやってみたら、 見事に直りました! 本当にありがとうございました! 【追伸】 急いでいたもので、1)メーカー2)型式3)仕様 (OS など)を明記するのを忘れてしまいました。 すいませんでした。