• 締切済み

スクロールが効かない

突然スクロールができなくなりました。 スクロールボタンをクリックして下の方までいっても すぐに上まで戻ってきます。 マウスを替えても、キーボードで操作しても 同じ症状が出てきます。 NECのサポートセンターに聞いたら レジストリーがおかしくなっている可能性があるが 素人さんはリカバリーするしかないですね。 といわれました。 しかし、リカバリーしても同じ症状が出てきます。 なんででしょうか? どうしたらいいんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ymst
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.2

違うでしょうが一応(^o^ゞ キーボードの上向矢印が押しっぱなしの状態ですと仰るようになりますが。 其の場合はそのまま下向き矢印を押すと、その時は其の一番上の表示してあるページだけは止まるので確認できます。 私は水をこぼして別のキーですがそのように^0^;

ymst
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局キーボードが原因であることがわかったので、 キーボードを交換しました。 これで普段通り使えるようになりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ノートパソコンではありませんか? もしそうならタッチパッドの故障が原因です。 タッチパッドを無効化すれば止まると思いますが、修理へ出した方が良いでしょう。 デスクトップだとすると原因はわかりません。

ymst
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私のPCはデスクトップです。 やはりハードウェアが原因と考えられますかね。

関連するQ&A

  • 突然スクロールが出来なくなりました

    お世話になります 名前がわからないのですが、マウスにスクロールできるクリクリするボタンがありますよね? あれが突然利かなくなりました 右クリックも左クリックも正常です 今はスクロールバー?でしてる状態で非常にめんどくさいです。。。 子供がなんだかキーボードを触っていたのでそのせいかな?とは思うんですが。。。 なんせど素人でどこをどうしていいか全くわかりません 宜しくお願いします

  • スクロールが止まりません。

    OSはWindowsXP・デスクトップパソコン・キーボード及びマウスはワイヤレスです。 ある日、すべてのスクロールが最下段に落ち、上に上がらなくなりました。力づくで上げてもすぐ下に落ちます。 マウスポインタを上に乗せる・選択クリックすればスクロール選択ボタンも、ワードもエクセルも、ブラウザやブラウザのサイドメニューすらです。スクロールを要する全ての場面で同じ現象が起こります。 メニューバーに乗せておくと現象は起こらず、キーボード操作で閲覧だけはなんとかなってます。 再起動・電源を切っても同じでした。 困った事に、ペンタブレットで操作しても同じ症状が出るためマウスが原因とは考えられないのです。 一度アドビのフラッシュプレイヤーの更新で治った様に見えたのですが、電源を切った後にまた起動させたらまた以前の状況に戻ってました。 根本的な解決をしたいので、ご協力お願いします。

  • ノートパソコンのスクロールボタンが使えない

    パソコンはNEC LL550JG Vista です。私は、マウスは使っていません。 再セットアップ後、タッチパッドの下のスクロールボタンが機能しなくなりましたクリックすると上向き▲と▼上下にスクロール出来るマークは出ますが動きません。又クリックすると消えます。何か操作が有るのでしょうか。

  • パソコンのスクロールが動きません

    ノートパソコンについている、キーボードの下のマウスのスクロールができません。 画面の横のスクロールは動くのですが、手動で動かすスクロール(キーボードの下に元々ついているマウスの、上下のボタンでするスクロールの事です。)が全く動かないんです。 昨日までは動いていたんですが、今日パソをあけたら動かなくなってました。 何が原因なんでしょうか?直す方法とかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスのスクロールボタンが効かない。

    先日、ノートPCをリカバリーしたら、それまで問題なく動いていたマウスのスクロールボタンが効かなくなってしまいました。 ポインターを動かしたり、左右のボタンは正常に作動するのですが、真ん中のスクロールボタンだけが作動しません。 ソニーのサポートセンターに電話していますが、いつかけても「混み合っています」なので、困っています。 ソニーのバイオ(PCG-F70A/BP) OSは、ウインドウズMe マウスはマイクロソフトのオプティカルマウス どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホイールでスムーズにスクロールさせたい

    光学式マウスをノートパソコンで利用しています。 ホイールボタンで画面スクロールさせますが、スムーズでないことが気になっています。 マウスの設定で、3行にしたり、1行にしたり、試していますが、上に3行かと思うと下に行っていたり、10行ぐらい戻しているつもりが、10行進んでいたり。ホイールの反応が当てになりません。 購入時から同じ症状です。ホイールボタンのスクロールは、この程度の性能なのでしょうか。もっとスムーズにスクロールするマウスがあるでしょうか? 縦スクロールバーを左クリックでドラックしているぐらいのスムーズな画面スクロールが理想です。 ホイールを一度クリックしてから、マウスをドラックするスクロール方式は、なじめません。 OSXPです。 よろしくお願いいたします。

  • スクロールができなくなりました。

    キーボードの下にパッドとクリックボタンが付いているノートPCを使っているものです。 ウィルスに感染して、何とか復元したのですが、 唯一スクロールボタンだけが正常に作動してくれません。 その左右にあるクリックボタンは大丈夫なのですが…。 直し方を教えてください。

  • スクロールのスピード

    スクロールバーの上又は下のボタン(?)をマウスでクリック(押しつづける)とスクロールしますが、このスクロールのスピード、移動速度を速くしたり遅くしたりは出来ませんか、もし出来るのでしたら、どこをどうすればいいのか、事こまかく教えてください

  • 自動スクロールのやり方教えてください

    自動スクロールのやり方教えてください windows7を使ってます。 マウスのスクロール部分を、Webサイトでリンクも何もないところでクリックすると、自動的に画面がスクロールするようなりますよね。 あれを、マウスではなく、タッチパネル(ノートPCのキーボードの下のやつ)でやることって可能ですか? もしできるなら、やり方を教えてください。

  • スクロールが変になりました

    Firefoxを使っているのですが、何かの設定をしたときにスクロールがおかしくなりました。 マウスを使ってやるときはいいいのですが、マウスを使用しない時、つまりキーボードの矢印で上下に移動するときに、小刻みに移動してたのが、下ボタンをおすと、一番下まで移動されてしまいます。 どうやってなおしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう