• 締切済み

スクロールが効かない

突然スクロールができなくなりました。 スクロールボタンをクリックして下の方までいっても すぐに上まで戻ってきます。 マウスを替えても、キーボードで操作しても 同じ症状が出てきます。 NECのサポートセンターに聞いたら レジストリーがおかしくなっている可能性があるが 素人さんはリカバリーするしかないですね。 といわれました。 しかし、リカバリーしても同じ症状が出てきます。 なんででしょうか? どうしたらいいんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• ymst
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• mrmk
回答No.2

違うでしょうが一応(^o^ゞ キーボードの上向矢印が押しっぱなしの状態ですと仰るようになりますが。 其の場合はそのまま下向き矢印を押すと、その時は其の一番上の表示してあるページだけは止まるので確認できます。 私は水をこぼして別のキーですがそのように^0^;

ymst
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局キーボードが原因であることがわかったので、 キーボードを交換しました。 これで普段通り使えるようになりました。

• violet430
回答No.1

ノートパソコンではありませんか? もしそうならタッチパッドの故障が原因です。 タッチパッドを無効化すれば止まると思いますが、修理へ出した方が良いでしょう。 デスクトップだとすると原因はわかりません。

ymst
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私のPCはデスクトップです。 やはりハードウェアが原因と考えられますかね。