• 締切済み

スクロールできません

ノートパソコンを使用しているのですが、手前のスライドボタンでスクロールすると、何もしなくても一番下まで勝手にスクロールされ、上にスクロールすることが出来なくなることがあり、他のページ(タブ)に切り替わっても同様の状態になってしまいます。 キーボードの矢印ボタン、ペンタブ、スクロールバーに触れての操作の場合は全く問題ありませんでしたが、一度上のような状態になってしまうとそれらの方法を使ってもスクロール出来なくなります。 機械の故障か、それともデバイスの問題か、どちらなのでしょうか… デバイスの場合、どうすれば良いのでしょうか… どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ブラウザがInternet Explorerではない場合に「ドライバ」をダウンロードして当てたら直った事例(デバイスの問題) http://4160.com/archives/2006/11/12/%EF%BD%86%EF%BD%89%EF%BD%92%EF%BD%85%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%98%E3%81%A0%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%83e/ >手前のスライドボタン タッチパッドとは違うものですか? なお、ノートパソコンでマウスを接続し使用する時は、タッチパッドを停止する設定がある場合(メーカー)もあると思います。(競合しトラブルが起きる可能性あり)

nanaru77
質問者

補足

>手前のスライドボタン タッチパットのことです。スミマセン… 教えていただいたHPのように、メーカーが富士通なので、HPから最新のドライバをダウンロードしてインストールしようとしたのですが 「現在インストールしているソフトウェアがデバイスに適しているため、ソフトウェアはインストールされませんでした。」と表示され、上手くインストール出来ません…… ドライバを削除してインストールし直そうとしても、上手くいきませんでした…… ロールバック、更新など色々やってみてもあまり変わりませんでした。 むしろ、やりすぎてタッチパット以外の操作も出来なくなりました。 どうすれば良いのかとても困っています……