• 締切済み

マウス異常?(1)勝手にスクロール状態になる。(2)カーソルをあわすと

マウス異常?(1)勝手にスクロール状態になる。(2)カーソルをあわすとクリックしていないのに勝手にタブが開いていく。 本当に困っています。 IEを開いてマウスを触ってないのにスクロールボタンを押したような状態になり(▲●▼のマーク←本当は、立て並びです) 少しマウスを触っただけで勝手にスクロールしてしまいます。何回かクリックをしないと元に戻りません。 戻ってもすぐにまたスクロールしてしまいます。 ※ちなみにノートパソコンのパットは、無効にしてます。 ※Windows Vistaを使用しております。 もう一つの症状は、リンクの所にカーソルを持っていくとクリックしていないのに勝手に新しいタブが開いてしまいます。 これは、なる時とならない時があります。 過去の知恵袋を読んでマウスのドライバを削除したり色々しましたが結局治りませんでした。 ウィルスチェックやPCの自己診断をしても異常は、出ませんでした。 システムの復元もしたのですが治りませんでした。 できればリカバリは、したくないです。(涙) 何か考えられる事項と良い修正方法を教えていただければ幸いです。 色々書きましたが宜しくお願い申し上げます。 補足です。マウスの故障と思い一度PCから外してPCのパットで操作したのですが やはり同じ症状でした。。。やはりリカバリしかないのでしょうか・・・。

• M8432
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

マウスをPCから外したあと、再起動してパッドで操作しても同じ結果ですか? 更にセーフモードで起動しても同じ結果(パッドで操作して下さい)ですか? 全て同じ結果(正常に動作しない)なら、リカバリしてみるしか無いですね。とはいえ、ハードウエアの故障の可能性も高いので、治る確率は50%程度ではないかと思います。 正常に動作するならあっさり「マウスの故障」(これが結構あるんですよ)で片が付くんですけど。