• ベストアンサー

「よかったです」はなんと言えばいい?

naka5109の回答

• naka5109
回答No.5

良いという言葉を使用して表現すのならば、何が良かったのかを具体的に表現すればよいと思います。たとえば、料理ならば「味がよいです」「良い考えです」「センスがいいです」「リラックスできていいです」という感じで、いかがでしょう。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「よい」というのは一例です。 「よかった」や「わるかった」などの丁寧語は正しくは何というかが知りたいのです。言葉を変えずにです。