• ベストアンサー

無理だと思うんですが

カーナビ(メーカー、形状、値段問いません)を自転車に取り付けることは可能でしょうか? もし機器などつける(置く)スペースが必要ならばフロントバッグ(ハンドル近くにつけるかばん)があります。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.3

こんにちは。 物理的に付くか付かないかで言えば、つくと思いますが、 正常な動作が出来るかと言ったら難しいと思います。 第一に電源がどうしても必要です。 次に車速パルスやジャイロ(これがないと精度が落ちます) (ジャイロは内臓ですが振動と自転車の俊敏な動きについていけるかどうか) (後は後退信号も使っています) 次に衝撃(自転車の振動に耐えれるか) 雨(さすがに屋外での使用は想定していないと思われます) うーん、現実的には難しそうですね・・

その他の回答 (5)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

ポータブルナビなら可能です。 バッテリー1個を荷台にくくりつければ。 雨が降ったらビニール袋でくるむとか。 コケたら大変やね。一発でお釈迦になる可能性が・・・

• pool_
回答No.5

車用のだと重いバッテリーが必要です、小型のカーナビに内蔵できるバッテリーで使えるカーナビがサンヨーとナショナルから出てますから、それを使えばいいですが もーすこし簡単に、というのならPDA(小型のパソコンみたいなもの)を使ったカーナビもあるので、そちらが良いでしょー(^_^)v http://www.grandmap.jp/

• krs1
回答No.4

自動車用ナビは電源の問題がありますので、 一番いいのはパソコンナビを積載するのがいいかと。 それはそれで振動の問題がありますが。 間を取ってPDAでナビなんてどうでしょうか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/gps/2003/cfgps2/
  • colocolo62
回答No.2

電源はどうしますか?

• hirumin
回答No.1

偶然にも17分前に似たような質問が。 参考になるかもしれませんよ。(参考URL)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1823117