• ベストアンサー
  • 困ってます

英作文

この英文は正しいでしょうか? I want to play the guitar in high school. high schoolの前に冠詞theは必要ないのでしょうか? I want to take part in like that activities. 「クラブ活動のようなもの」を表現する場合、このlikeは適切なのでしょうか? 「第2に」を表すin the second placeは省略して Second I want to see sand. というふうに使うことは良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> I want to play the guitar in high school. high schoolの前に冠詞theは必要ないのでしょうか? 要らないですよぉ。 > I want to take part in like that activities. 「クラブ活動のようなもの」を表現する場合、このlikeは適切なのでしょうか? I want to take part in something like club activities. はどうでしょう? > 「第2に」を表すin the second placeは省略して Second I want to see sand. というふうに使うことは良いのでしょうか? Secondly I want to see sand. ちなみにsand は砂丘でしょうか? でしたら、sand dune とか sand hill とした方が分かりやすいかも。 とりあえず参考までね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえばsomething likeとかsecondlyって表現ありましたね。でも遠い記憶の彼方でした。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> I want to play the guitar in high school. high schoolの前に冠詞theは必要ないのでしょうか? 殆どの場合は不要ですが、レベルの高いギター部がある高校でギターを弾きたいと頼むときなどは、 in the high school.となることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。theが付く時と付かない時があって前から気にはなっていたのですがそういうことだったんですか。有難うございます。