男性の気持ちを知りたい!同僚との関係、彼の夢の海外赴任

このQ&Aのポイント
  • 私には同僚の年上の男性がいます。私たちは仲が良くて、夜には電話し、朝にはメールが来ます。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思う行動を取ってきます。しかし、彼が来年、夢のために海外に行くことが分かりました。私は彼からそのことを聞かされていません。彼が話してくれるまで待つべきでしょうか?なぜ彼は私に話さないのか悩んでいます。
  • 男性の気持ちを知りたいです。私は同僚の年上の男性と関係があります。私たちは仲が良く、毎日夜に電話をし、朝にはメールを交換しています。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思える行動を取ってきます。しかし、彼が来年、夢のために海外で数ヶ月間過ごすことが分かりました。しかし、彼は私にそのことを話してくれません。私は彼から話を聞くまで待つべきでしょうか?なぜ彼は私に話さないのか心配です。
  • 男性の気持ちについて知りたいです。私は同僚の年上の男性と親しい関係です。私たちは頻繁に電話し、メールを交換しています。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思える行動をしてきました。しかし、彼が来年、夢のために長期間海外に行くことが分かりました。彼は私にそのことを何も話してくれません。私は彼から話を聞くまで待つべきですか?なぜ彼は私に話さないのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ち知りたいです。お願いします。

私には好きな人がいます。彼は年上ですが、同僚です。 すごく仲が良いです。 その彼とは付き合ってはいませんが、仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます。 私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。彼もなんか「私のこと好きなのか~?」と思わせる行動をしてきます。 そんな彼が来年、自分の夢のために海外に行くことが分かりました。行く期間は3ヶ月くらいですが、そのことを私は周りの噂から聞きました。 いつも何でも話していてくれてた彼が、今回は私に話してきてくれません。 彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dspigeon
回答No.1

今回のケースは、仕事が恋愛に優先という話ではないと思います。 海外滞在期間が3ヶ月と短く、多分彼としては日本と同じようにあなたに連絡を取るつもりではないかと思います。 では、なぜ何でも話す彼はまだその件を伝えないのか、一番強いのはあなたが淋しがらせたくないという気持ちが強いのではないかと思います。まだ来年の話ですし、その内例えばクリスマスとか時期をみて、あなたに大事な話があると前置きして、話してくれるのではないでしょうか。 今の段階では、凹む必要は無いと思います。正直。

その他の回答 (5)

• Senna_FF
回答No.6

>仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます こんな間柄でなんで聞けないんでしょうか? 軽い感じで「・・・から聞いたんだけど」「なんで教えてくれなかったの?」 でいいじゃないですか。自然な会話ですよ。 bebe_lottaさんは彼のことを意識しているからいえないのでしょうけど、普通の会話だと思います。 ※別件でも質問されているようですが、その状況・心境は彼にしかわかりません。  (得てして都合いいようにとらえがちです)  彼がbebe_lottaさんのことをどう思っているのかを含めて、話をするには  絶好のチャンスだと思われます。勇気を出してください。

• rinousagi2
回答No.5

>彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? 別に聞いてもいいでしょ。同僚なんだから。同じ職場の人に聞いたんだけどどうなの? って普通に聞けば? >どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 なんで言わんとならんのか?お互い好きかもって状況かもしれないけど 付き合ってるわけではないんでしょ? >あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね? 仕事と恋愛は別モノです。どちらが優先とはいえません。 どちらも優先。しかし、それは男女の差ではなく、その人の問題です。 恋愛優先の人も居れば仕事優先の人もいる。男でも女でもそういう人は 居るでしょ。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

黙っておく必要はないと思います。 私はなかなか言えない事を向こうから切り出された時、正直助かりました。 ちなみに私は恋愛です。 仕事は愛する人を養い幸せにするためにするものだと思っています。 (仕事が大好きなことだったら話は別ですが。。。歌手とか)

回答No.3

貴女に言ったら、悲しむと思って、いい難い のでしょう。それで、周りから、貴女の耳に いれたのでしょうね。 俺だったら、出発に日、彼女に空港まで見送り させて、「俺についてこい。」といって、 一緒に旅行に連れて行っちゃうけどな... パスポートがないと、無理か。

• star81
回答No.2

>彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? だまっておいたほうがいいと思います。うわさはあくまでうわさです。彼の口からきちんと聞くべきでしょうね。 ただ問題なのが・・・ >私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。 好きだと思われていても、彼自身は質問者様のことを恋人とは見ていないのかもしれません。なので、言ってこないのではないでしょうか?仲がよくてもそれだけのことで単なるお友達としてしか見ていないのでは。はっきりと彼から好きだとか言われたのでしょうか?相思相愛でしょうか? 厳しい言いかたをすれば質問者様が一方的に思い込んでいる(いわゆる片思い)ということも考えられると思います。