男性の気持ちを知りたい!同僚との関係、彼の夢の海外赴任

このQ&Aのポイント
  • 私には同僚の年上の男性がいます。私たちは仲が良くて、夜には電話し、朝にはメールが来ます。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思う行動を取ってきます。しかし、彼が来年、夢のために海外に行くことが分かりました。私は彼からそのことを聞かされていません。彼が話してくれるまで待つべきでしょうか?なぜ彼は私に話さないのか悩んでいます。
  • 男性の気持ちを知りたいです。私は同僚の年上の男性と関係があります。私たちは仲が良く、毎日夜に電話をし、朝にはメールを交換しています。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思える行動を取ってきます。しかし、彼が来年、夢のために海外で数ヶ月間過ごすことが分かりました。しかし、彼は私にそのことを話してくれません。私は彼から話を聞くまで待つべきでしょうか?なぜ彼は私に話さないのか心配です。
  • 男性の気持ちについて知りたいです。私は同僚の年上の男性と親しい関係です。私たちは頻繁に電話し、メールを交換しています。私は彼のことが好きで、彼も私のことを好きなのかなと思える行動をしてきました。しかし、彼が来年、夢のために長期間海外に行くことが分かりました。彼は私にそのことを何も話してくれません。私は彼から話を聞くまで待つべきですか?なぜ彼は私に話さないのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ち知りたいです。お願いします。

私には好きな人がいます。彼は年上ですが、同僚です。 すごく仲が良いです。 その彼とは付き合ってはいませんが、仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます。 私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。彼もなんか「私のこと好きなのか~?」と思わせる行動をしてきます。 そんな彼が来年、自分の夢のために海外に行くことが分かりました。行く期間は3ヶ月くらいですが、そのことを私は周りの噂から聞きました。 いつも何でも話していてくれてた彼が、今回は私に話してきてくれません。 彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

今回のケースは、仕事が恋愛に優先という話ではないと思います。 海外滞在期間が3ヶ月と短く、多分彼としては日本と同じようにあなたに連絡を取るつもりではないかと思います。 では、なぜ何でも話す彼はまだその件を伝えないのか、一番強いのはあなたが淋しがらせたくないという気持ちが強いのではないかと思います。まだ来年の話ですし、その内例えばクリスマスとか時期をみて、あなたに大事な話があると前置きして、話してくれるのではないでしょうか。 今の段階では、凹む必要は無いと思います。正直。

その他の回答 (5)

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.6

>仕事で会わない日は毎日夜に電話がかかってきて、朝にもメールがきます こんな間柄でなんで聞けないんでしょうか? 軽い感じで「・・・から聞いたんだけど」「なんで教えてくれなかったの?」 でいいじゃないですか。自然な会話ですよ。 bebe_lottaさんは彼のことを意識しているからいえないのでしょうけど、普通の会話だと思います。 ※別件でも質問されているようですが、その状況・心境は彼にしかわかりません。  (得てして都合いいようにとらえがちです)  彼がbebe_lottaさんのことをどう思っているのかを含めて、話をするには  絶好のチャンスだと思われます。勇気を出してください。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? 別に聞いてもいいでしょ。同僚なんだから。同じ職場の人に聞いたんだけどどうなの? って普通に聞けば? >どうして私に言ってくれないんだろうと凹んでいます。。 なんで言わんとならんのか?お互い好きかもって状況かもしれないけど 付き合ってるわけではないんでしょ? >あと、やっぱり男の人は恋愛よりも仕事(夢)とかが優先ですよね? 仕事と恋愛は別モノです。どちらが優先とはいえません。 どちらも優先。しかし、それは男女の差ではなく、その人の問題です。 恋愛優先の人も居れば仕事優先の人もいる。男でも女でもそういう人は 居るでしょ。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

黙っておく必要はないと思います。 私はなかなか言えない事を向こうから切り出された時、正直助かりました。 ちなみに私は恋愛です。 仕事は愛する人を養い幸せにするためにするものだと思っています。 (仕事が大好きなことだったら話は別ですが。。。歌手とか)

回答No.3

貴女に言ったら、悲しむと思って、いい難い のでしょう。それで、周りから、貴女の耳に いれたのでしょうね。 俺だったら、出発に日、彼女に空港まで見送り させて、「俺についてこい。」といって、 一緒に旅行に連れて行っちゃうけどな... パスポートがないと、無理か。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

>彼が言ってきてくれるまで、だまっておくべきですよね? だまっておいたほうがいいと思います。うわさはあくまでうわさです。彼の口からきちんと聞くべきでしょうね。 ただ問題なのが・・・ >私が彼のことを好きという気持ちは、彼もわかっていると思います。 好きだと思われていても、彼自身は質問者様のことを恋人とは見ていないのかもしれません。なので、言ってこないのではないでしょうか?仲がよくてもそれだけのことで単なるお友達としてしか見ていないのでは。はっきりと彼から好きだとか言われたのでしょうか?相思相愛でしょうか? 厳しい言いかたをすれば質問者様が一方的に思い込んでいる(いわゆる片思い)ということも考えられると思います。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち。

    年下の同僚に恋愛の相談をされますが、その一方では仕事の帰りに家の前まで送ってもらったりします(近所なので)。断っているんですが、彼は真面目というか・・・ 私も自分の恋愛の相談をしたりします。職場は同じでも階が違うのでそういつもは会いません。ですが、同僚4人で映画に行ったり飲みに行ったりはしました。今日、風邪を引いて寝込んでいて・・とメールで返した所、「何か助けて欲しいことがあったら言って欲しい」と電話がかかってきました。優しい人なのですが、二人きりになっても別に何もありません。恋愛経験は多分、少ないようです。 彼は何を考えているのでしょうか? なんとなく気になるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 男の人の優しさとは?

    会社に好きな人が居ます。 同じ部署の16歳上の36歳独身彼女なしの方で、私は20歳です。 私の同僚は社内恋愛中で、この同僚の彼が私の好きな彼(Aさん)と仲が良くて、よくこの4人でご飯や呑みに行ったりする仲です。 私は車の免許がまだ無いんですが、Aさんと私は会社の社員寮に入っているので交番があえば送迎をしてくれます。 一昨日、朝からプライベート的なことで、急遽出掛けなくちゃ行けない日がありました。 先ほど書いたいつもの4人でご飯を食べに行った時にふとこの話題になり、他にそこへ向かう方法はあったんですが、 その日Aさんはたまたま休みだったので『朝、電話で起こしてくれたら送ってってあげる』と言ってくれました。 そしてお言葉に甘えてモーニングをして、わざわざ朝の8時30分からその出かけ先まで車を出してくれました。 すごく嬉しかったのですが、"私だから"というわけではないのだろうなぁと思ってしまいます。 Aさんはムードメーカーで基本的に皆に親切なタイプです。 恋愛経験も多い感じの方で、けど一緒に居てチャラいという印象はあまり受けないような方です。 それに、2人で出勤退社をする時に周りの人にからかわれても否定する感じでは無くむしろそのノリに軽く乗る感じなので、どうも思ってないのかな?とか思ってしまいます。 こういう男性の優しさはタダの優しさで脈なしでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわからない…

    仕事が忙しく、遠距離の人(36歳)に片思いをしています。 朝から夜更けまで、更には土日も出勤したりしています。 (嘘ではなく、本当に忙しい仕事なのは確認しています) その忙しさは来年まで続きます。(もしかするとあと2年かもしれません) メールが苦手だという彼は二週間に1通くらいしか返事をくれません。 でも、私が会いたいというと仕事中でも時間を取って1分でも 会ってくれようと努力してくれたりします。 会っている時も嬉しそうにしていて「支えてくれてるんだって嬉しく思う」とメールをくれたりします。 そんな彼なのですが、そういう優しいところがあるかと思えば、 私と遊ぶ暇は今は無いと誘いを断りながらも、地元から友達が来たら遊んでいるようですし、 自分の趣味などもしているようです。 ”私のこと好きではないんだろうな”と諦めながらも誘ったら ふとドライブに連れて行ってくれたりします(Hなどはありませんが) 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 ・男性ってやっぱり女より男友達と趣味が優先ですか? ・Hなど全くしないのに、私をキープのように扱うのはなぜでしょうか? ・彼は一体私をどう思っているのでしょうか? ・仕事が忙しいと周りに気になる女性がいても恋愛する気やHする気も無くなりますか? ・私に脈はあるのでしょうか? 以上の質問に是非ご回答下さい! 週に2度メールをしているのですが、このペースのままでいいのか、もっと押すべきか、 もっと引くべきか…思い悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 気になる彼の気持ちがよくわからない。。

    33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 男の気持ちって・・・

    最近なんですが、バイトの年上の人を好きになりました。その人はスキンシップが激しくて、よく頭をなでてくれたりで、でも恋愛対象ではないと言われました。それでこの前、2人で飲みに行く事になり行ってきたんですが、遠まわしに好きってことと、女として見てって事を酔った勢いで言ってしまいました。相手の人は女として見るって言ってくれて居酒屋をでました。んで、なんとなーく手をつないで、プリクラとってカラオケ行って帰ったんですが、これって期待していい行動ですか??メールは向こうからはこないし、なんだかよくわかりません(><)

  • 仕事の愚痴を好きな人に(長文)

    こんにちは。30代女性です。 恋愛&仕事のことで 社会人の方のご意見をいただけたらと思います。 片想い中の社内の年下男性(27歳)と顔をあわせると ときどき仕事の小さな愚痴をこぼしてしまうことがあります。 よくできた人で、こちらに理解を示しながらも 当たりさわりのない一般論にして役立つ見解を返してくれます。 けれど、もともと仲のいい男性の同僚や部下に対しては もっと直截的な、きつめのアドバイスを返す人。 それが私に同じ態度をとらないのは いつも年長者を立てる彼の性格・行動からすれば 私のほうが入社が先で7つも年上で女性だからだと思います。 (年齢差はあるものの、会社では上下関係になく、 仕事の性質上、ほとんど同僚に近い立場です。 見たことはありませんが、相手が私じゃなかったとしても やはり年上には同じ態度をとると思います) 心配なのは、つき合ってもいないのに そしてこちらは年長者なのに、仕事の愚痴なんて こぼしていいのかな、甘えていいのかな、ということです。 いま会社で仕事の悩みを話せるのは、 同じ年齢の女性同僚と、その彼ぐらいです。 好きな人でもあるし、有能で話のわかる人なので 自分が関わっている仕事で悩ましく感じていることを つい話してしまうのです。 これは、恋愛面からしたらマイナスでしょうか? いくら寛容な人でも、他人から悩んでる話が続いたら、 うざったいに決まってますよね。 男性から見た場合、仕事の悩みをこぼす年上女性って、 どういう人として判断されてしまうのでしょうか? 逆の立場だったらと想像してみましたが(彼=自分 ←年上男性からの愚痴・相談)、仕事相手としても恋愛対象としても「ちょっと頼りない人だな~」とマイナスに思ってしまいそうです。。。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 男の人の気持ち

    最近1年ぶりに気になる人ができました。 彼は私の8歳上で、38歳です。いまだ独身です。 ちょっとシャイな感じの人です。 その彼は13年くらい前からの顔見知り程度の人でした。 会えば挨拶するくらいの人でした。 私と仲のいい男の先輩がその気になる彼とよく飲みに行く仲というのを、偶然先月知りました。 実はその仲のいい先輩は、女友達が言うには私のことを気に入っているから彼のこと気になっていることはあからさまにしないほうがいいといわれました。 でもその仲のいい先輩は私としては、もう5年くらいの付き合いで、二人で出かけたこともないので、そういうのはないと思うと言ったのです。 気になる彼の連絡先は知りません。。。 仲のいい先輩がその気になる彼と飲んでいるときに誘ってくれます。 初めてちゃんと彼と話をしたとき、想像してたイメージと全然違って、そのGAPで気になるようになりました。 とても楽しくて、こんなこと言うんだという感じでした。 先週末、カラオケに行きました。 私は彼の隣に座りました。アドレスだけでも聞きたいなと思っていたけど、結局聞けなくて、彼女いるの?って聞いたのが精一杯でした。 答えは「いっぱいいるよ~」っていう返事でした。 その返事はやはり、私を寄せ付けないために言ったのでしょうか。 彼の誕生日の話になって、彼が「○月○日俺の誕生日なんだ。何曜日だと思う?」って聞いてきたので、土曜日?って言ったら、「火曜日なんだよ。。。」ってちょっと凹んでる感じでした。「帰ってきてよ~」って言ったんですが、「仕事だよ。帰ってこれないなぁ」って言っていました。(彼は平日なかなか家に帰ってこれない仕事をしています。) 彼女がいるかもわからず、悶々としてしまいます。 でも彼からも連絡先聞かれないので、脈はないのかなと思っています。 友達に相談したら、私の仲のいい先輩のこともあって連絡先聞かないのもあるんじゃないかと言っていました。 久しぶりの恋愛なので、わからないです。 どんな風にアドレス聞いたらいいのか、私には脈がないのか・・・ よろしくお願いします。

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。